パラオに行こう! 太平洋の楽園に11年ぶりに再訪を決めたので 行く前からブログでいろいろ発信します! [パラオ]

広告


太平洋の南の楽園、パラオ共和国を旅することにしました!

せっかくブロカーなので、パラオに関する情報を調べつつ、いろいろ発信しようと思う。

独立してからなかなか海外に行く機会がなく、なんと海外旅行は5年ぶり。

ひさしぶりすぎて、この5年間の通信機器やWebサービスなどの変化に対応できていない。

なので、それらもいろいろ調べつつお知らせしていけたらと思う。

パラオに行こう! 太平洋の楽園に11年ぶりに再訪を決めたので 行く前からブログでいろいろ発信します! [パラオ]

▲ パラオには今まで2回行ったことがあり、今回が3回目(この記事で使っている写真は全部前回僕が撮ったもの)。

ただ、前回行ったのは11年前のことで、僕はただの(太った)会社員で、情報発信はしていなかった。

今回はブロガーになって初のパラオなので、いろいろ調べたことや興味を持ったことを発信していけたらと思う。

 

▲ 僕がパラオが大好きな理由は、徹底的に田舎で海と空とジャングルばっかりなところ。

そしてその海が徹底的に美しく、世界中から多くのダイバーが訪れるほどであること。

さらに、国旗が水色に黄色の日の丸なくらい親日国家であること。

 

▲ とにかく真っ青な空、そして透明度が圧倒的に高い海が魅力なのだ。

 

▲ 僕はダイビングはやらないが、シュノーケリングだけでも大迫力。

いやあ今から楽しみだ。

まとめ

11年前とはインターネット環境などは激変しているだろう。

現地からもできるだけたくさんブログを書きたいと思っているが、ルーターとかはどうなのだろう。

この辺りも事前に調べて万全にしておきたい。

というわけで、これからちょいちょいパラオのことも書いていこうと思うので、どうぞよろしくお願いいたします。

最近パラオに行ったよ!という方、ぜひ情報交換させてください!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!