パラオ6日目 最終日はほぼ徹夜の深夜便でグアム経由で帰国した一日!! [2017年パラオ旅行記 その7]

広告

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の6日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

パラオの旅最終日6日目。

最終日は帰国に向けての移動だけ。

一日は0:00にコロール空港で始まる。

パラオ6日目 最終日はほぼ徹夜の深夜便でグアム経由で帰国した一日!! [2017年パラオ旅行記 その7]

お金を払ったのにWi-Fiにまったく繋がらない件

▲ コロール国際空港で午前0時を迎え、12月1日が始まった。

普段ならとっくに眠っている時間だが、この日はこれから大移動なのだ。

 

▲ 空港にバーがあったので、ここで一休み。

 

▲ コロール国際空港は、何もかもがコンパクトサイズ。

僕が今まで行ったなかでは、屋久島空港の次に小さい。

保安検査場と売店とバーが、こんなに密接している。

 

▲ バーでWi-Fiのカードを売っていたので購入。

残念ながらリゾートを出る前後で、プリペイドのSIMは容量を使い切ってしまっていたのだ。

お値段は3時間で2ドル。

 

▲ ところがカード記載のパスコードを入力しても、全然Wi-Fiに繋がらない。

パラオの公共の場のWi-Fiは本当に厳しい。

プリペイドSIMの通信速度はすごく速いので、多分公衆Wi-Fiというものに対する考え方が、全然浸透していないんだと思う。

ホテルもカフェも、空港も、Wi-Fiには本当に苦労した。

グアム経由でほぼ徹夜で帰国

▲ 午前1時すぎに僕らが乗るユナイテッド便への搭乗が始まった。

離陸1:45という、まさに深夜便だ。

どうしてこんな時間に離陸するように設定されているのか、理由が知りたい。

1日1便しかないわけだから、少なくともパラオの空港側の混雑とかが理由ではないよね。

じゃあ、グアムの空港が日中は混雑しているのか?

もちろんパラオに比べれば大きな空港だけど、混雑というほど飛んでいる印象はないなぁ。

日中飛ばして欲しいよねぇ。

 

▲ パラオからグアムへの飛行機に乗り込むと、真夜中だがビジネスクラスなのでシャンパンが出てきた。

飲んで眠る作戦でシャンパンをいただく。

 

▲ ビジネスクラスの深夜の機内食。

カットフルーツが意外にもとても美味しかった。

パンは食べず、ワインを飲んで眠る。

 

▲ 2時間のフライトでグアムに到着。

一時間時差があるので、現地時間では4:45、日本時間で3:45である。

この時間帯は本当に眠くてフラフラ。

約2時間のトランジットがあったので、ユナイテッドのラウンジでぼーっとしつつ、ヤケクソでワインを飲む。

 

▲ グアムの夜が明ける。

 

▲ 現地時間7時、日本時間だと6時の成田行きフライト。

往きの便はボーイング777で、ビジネスクラスはフルフラットシートだった。

帰りも当然フルフラットだと思っていて、ぐっすり眠って帰ろうと思っていたら、フルフラットじゃなくてガッカリ。

 

▲ 仕方がないのでシャンパンを飲み、眠る体制。

 

▲ この便の機材はボーイング737だった。

同じ料金でフルフラットじゃないと、なんかすごく損をした気がするな。

 

▲ 早朝の便なので、機内食も軽め。

フルーツとオムレツとソーセージを食べて、眠った。

 

▲ 10時半すぎに無事成田に到着。

真夏のパラオから12月の成田に着くと、寒くて大変だった。

旅の終わり 無事帰宅してネコたちと対面

▲ 成田エクスプレスで東京へ。

曇っていて景色も寒々しい。

 

▲ 東京駅からタクシーに乗ったら、場所の列が進んでいた。

これはちょっと感動。

そして紅葉が美しい。

日本に帰ってきたんだなぁと実感。

 

▲ そして正午前に、無事自宅に帰還。

徹夜行軍でフラフラだが、無事帰宅できて良かった。

 

▲ 留守番してくれていたネコたちとご対面。

ただいまー♪

まとめ

5泊6日のパラオの旅、日記編はこれで終了。

6日の旅といっても、初日と最終日は移動しているだけなので、実質4日間で、もうちょっと長く旅していたかったのが正直なところ。

今回は11年ぶりのパラオで、前回の事情をすっかり忘れていたが、今回でしっかり旅のコツを掴んだ。

次回はもうちょっと長く、そして週2回だけ飛んでいる直行便でパラオに行こう。

次からは個別記事を書きますよ♪

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

自分の「好き」「得意」をセミナー・講座にして登壇したい人のための1day講座開催(東京、平日・休日)

自分の「好き」「強み」をネットで発信するだけでなく、セミナー・講座にしてブログとSNSで集客しよう!! 休日コース11/18、平日コース11/29開催。

講座の作り方セミナーについて詳しくはこちら

「複業」時代のひとりビジネス構築法をすべて伝えます!!

ネット時代の「一人ビジネスの構築方法、育て方、そして多角化までをぎっしり詰め込んだ1day講座開催! ブロガーとして独立してから7冊の本を出版し、講座・セミナーを多数企画・開催、心理カウンセラー、ブランディングコンサルタントとしても活動する「スラッシャー」立花が直接指導。 12/9に休日コース、12/20に平日コース開催。

一人ビジネス構築セミナーについて詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします