パラオの旅情報

パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]

2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。

旅の一つ前の記事はこちら

パラオで迎えた最初の朝は残念な曇り空!それでもPalau Pacific Resortのプライベートビーチをランニングしたらめっちゃ嬉しかった!! [2017年パラオ旅行記 その13]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオへの旅、1日目は完全に移動だけで終わってしまったので、2日目からがやっと本番。 ピカピカの快晴を楽しみにしていたのだが、目が覚めたら...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾートに滞在した。

PPRの朝食は、プールとプライベートビーチが目の前のレストラン、「ココナッツテラス」のブッフェスタイルだ。

毎日少しずつメニューが変わるが、基本的には似たテイストだ。

飽きるかと思ったが、素材が良く調理も上手なので、全然飽きなかった。

さっそく紹介しよう。

1日目(2017/11/27)

▲ PPR滞在としては2日目の朝なのだが、朝食は初回なので1日目と記載。

この日は朝はどんより曇っていたが、徐々に雲が薄くなっていく、良い予感の朝。

▲ 写真では見えないが、左側にプールがあり、そしてヤシの木の向こうは太平洋だ。

▲ 玉子を焼いてくれる「エッグステーション」は良くあるが、PPRでは、スタッフが目の前で新鮮なフルーツをカットしてくれる、フルーツステーションがある。

フルーツが大好きな僕らは、毎日どっさりフルーツが食べられて満足。

▲ 朝食ブッフェは和洋折衷スタイル。

経営が東急不動産ということもあり、納豆や豆腐など、日本の食材も並んでいた。

パックのままの納豆の写真を撮らなかったのは失敗。

でも、納豆はパラオで作っているのだろうか?それとも日本から空輸しているのだろうか?

▲ 初日のメニューはこんな感じ。

あとからフルーツをおかわりした。

2日目(2017/11/28)

▲ 2日目は初日よりぐっとお天気が良くなり、青空が見えている。

でもまだ低い位置に雲があって、快晴ではない。

▲ それでも空が青いだけでグッとテンションが上がる。

▲ 2日目のメニューはこんな感じ。

基本的に毎日同じようなものを食べているのだが、何を食べてもすごく美味しいので、まったく飽きない。

彩ちゃんと、「パラオは田舎すぎて、食品が工業製品になっていないから、添加物などが使われておらず、素材がすごく良いのでは?」という仮説を立てた。

本当に何を食べてもすごく美味しい。

3日目(2017/11/29)

▲ 3日目はこの旅で一番の好天となり、朝から快晴。

この時点では低いところに入道雲があるのだが、これもこのあと取れて、ぎんぎんの快晴になった。

▲ 朝から気分最高!

この日はこのあとオプショナルツアーに行き、パラオを心から満喫した。

▲ 3日目の食事はこんな感じ。

ずっと高たんぱく、緑黄色野菜多め、炭水化物なし、というメニュー。

食事前に部屋でプロテインとMCTオイル、亜麻仁油を摂取し続けている。

4日目(2017/11/30)

▲ 旅最後の朝食は11月30日。

この日は朝の時点では好天だったが、ゆっくりと雲が広がっていくお天気だった。

▲ 前日のオプショナルツアーで完全燃焼していたので、この日は多少雲が多めでもOK、という感じ。

▲ 最後の朝食はこんな感じ。

本当に毎日同じものを食べていたが、全然飽きなかった。

▲ フルーツステーションの脇に、メロンがニコニコしていた。

リゾートのスタッフの人たちは、みんな本当に楽しそうに働いていて、微笑ましい。

PPRの食事は本当に美味しくて飽きない。

5日間ずっと朝食をここで食べたうえに、さらにランチやディナーも結構ここで食べていた。

素材の良さと、センスの良い最低限の味付けで、人はとっても幸せになるのだというお手本。

パラオに行くなら、ぜひPPRヘ!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]
2017年11月のパラオ旅行記、まずは成田から経由地のグアムまでのフライト。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 成田からパラオまでの直行便は週に2便しかなく、僕たちのスケジュールに合う日はユナイテッドでグアムでトランジ...
トランジットのグアムから時間のフライト! 夢にまで見た11年ぶりのパラオに到着! [2017年パラオ旅行記 その10]
2017年11月のパラオ旅行記、初日。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 ユナイテッドの乗り継ぎ便でのパラオ入り。 グアムのリゾートのロビーで二時間半ほど時間をつぶし、グアム国際空港に戻った我々。 時間までユナイテッド...
Palau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート) 〜 パラオナンバーワンのリゾートにやってきた!到着・お部屋紹介編 [2017年パラオ旅行記 その11]
2017年11月のパラオ旅行記、初日。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 11月26日の朝7時に自宅を出てから16時間、22時についに我々は、旅の目的地、Palau Pacific Resort パラオ・パシフィック・...
メセキュウ ウォーターホールバー(MESEKIU Waterhole Bar)〜 PPRのプールとビーチ脇にある開放的なバーで到着を祝して乾杯!! [2017年パラオ旅行記 その12]
2017年11月のパラオ旅行記、初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 無事目的地のPalau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート、以下PPR)に到着した我々。 到着したのが夜の22時過...