パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾートに滞在した。

PPRの朝食は、プールとプライベートビーチが目の前のレストラン、「ココナッツテラス」のブッフェスタイルだ。

毎日少しずつメニューが変わるが、基本的には似たテイストだ。

飽きるかと思ったが、素材が良く調理も上手なので、全然飽きなかった。

さっそく紹介しよう。

パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]

1日目(2017/11/27)

▲ PPR滞在としては2日目の朝なのだが、朝食は初回なので1日目と記載。

この日は朝はどんより曇っていたが、徐々に雲が薄くなっていく、良い予感の朝。

 

▲ 写真では見えないが、左側にプールがあり、そしてヤシの木の向こうは太平洋だ。

 

▲ 玉子を焼いてくれる「エッグステーション」は良くあるが、PPRでは、スタッフが目の前で新鮮なフルーツをカットしてくれる、フルーツステーションがある。

フルーツが大好きな僕らは、毎日どっさりフルーツが食べられて満足。

 

▲ 朝食ブッフェは和洋折衷スタイル。

経営が東急不動産ということもあり、納豆や豆腐など、日本の食材も並んでいた。

パックのままの納豆の写真を撮らなかったのは失敗。

でも、納豆はパラオで作っているのだろうか?それとも日本から空輸しているのだろうか?

 

▲ 初日のメニューはこんな感じ。

あとからフルーツをおかわりした。

2日目(2017/11/28)

▲ 2日目は初日よりぐっとお天気が良くなり、青空が見えている。

でもまだ低い位置に雲があって、快晴ではない。

 

▲ それでも空が青いだけでグッとテンションが上がる。

 

▲ 2日目のメニューはこんな感じ。

基本的に毎日同じようなものを食べているのだが、何を食べてもすごく美味しいので、まったく飽きない。

彩ちゃんと、「パラオは田舎すぎて、食品が工業製品になっていないから、添加物などが使われておらず、素材がすごく良いのでは?」という仮説を立てた。

本当に何を食べてもすごく美味しい。

3日目(2017/11/29)

▲ 3日目はこの旅で一番の好天となり、朝から快晴。

この時点では低いところに入道雲があるのだが、これもこのあと取れて、ぎんぎんの快晴になった。

 

▲ 朝から気分最高!

この日はこのあとオプショナルツアーに行き、パラオを心から満喫した。

 

▲ 3日目の食事はこんな感じ。

ずっと高たんぱく、緑黄色野菜多め、炭水化物なし、というメニュー。

食事前に部屋でプロテインとMCTオイル、亜麻仁油を摂取し続けている。

4日目(2017/11/30)

▲ 旅最後の朝食は11月30日。

この日は朝の時点では好天だったが、ゆっくりと雲が広がっていくお天気だった。

 

▲ 前日のオプショナルツアーで完全燃焼していたので、この日は多少雲が多めでもOK、という感じ。

 

▲ 最後の朝食はこんな感じ。

本当に毎日同じものを食べていたが、全然飽きなかった。

 

▲ フルーツステーションの脇に、メロンがニコニコしていた。

リゾートのスタッフの人たちは、みんな本当に楽しそうに働いていて、微笑ましい。

まとめ

PPRの食事は本当に美味しくて飽きない。

5日間ずっと朝食をここで食べたうえに、さらにランチやディナーも結構ここで食べていた。

素材の良さと、センスの良い最低限の味付けで、人はとっても幸せになるのだというお手本。

パラオに行くなら、ぜひPPRヘ!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします