パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]

広告

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の5日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

あっという間にパラオの旅も5日目。

丸一日滞在するのはこの日が最後で、しかも午後11時に空港に向かって出発する変則的な一日。

パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]

なんと10時間睡眠!たっぷり眠ったけど疲れが残る朝

▲ 6時20分起床。

なんと10時間20分も眠っていた。

前日のオプショナルツアーでよっぽど疲れたのだな。

起きても前日の疲れが残っていたので、午前中はリゾートの部屋でゆっくりしよう、ということになる。

 

▲ まずは恒例の朝ラン。

今回のパラオでの最後の朝だが、今日は雲が多め。

やはり昨日が明確にクライマックスだったんだな。

 

▲ 入道雲も出ているが、黒い低い雲も出ていてちょっと不安定そうな朝の空。

 

▲ 結局今回の旅は、ずっと1kmしか走れなかった。

 

▲ 今回の旅最後の朝食。

雲は相変わらず多めだけど晴れてきた。

 

▲ 最終日の朝ごはんも変わらず野菜とたんぱく質中心で。

PPRの食事は本当に何もかもが新鮮で美味しい。

 

▲ 朝のクリスマスツリー。

南国だがやはりツリーがあると年の瀬っぽいね。

 

▲ レストランの入口にこんな可愛いメロンが。

ここのスタッフの人たちはみんな楽しそうに働いていて素敵だ。

ランチとノマドのためダウンタウンへGO

▲ 午前中はリゾートで本を読んだり散歩したりして過ごし、昼からタクシーでダウンタウンへ。

ダウンタウンの一番手前、リゾート寄りにある、Rock Island Cafeへ。

16年ぶりにやってきた。

 

▲ 地元の生ビールRed Roosterを飲むのを楽しみにしていたのに、何とメニューからRed Roosterが消えていた。

お店の雰囲気は変わらないが、メニューはどうも以前よりもファストフード寄りに変化していて、お酒のメニューはすごく減っていた。

ちょっと寂しいが、ハイネケンで乾杯。

 

▲ 店内はクリスマスの装飾がたくさんされていた。

基本的にパラオの人たちはクリスマスがすごく好きなようで、まだ11月なのに、そこら中でクリスマスソングが流れ、ツリーが飾られている。

 

▲ ランチにサラダを注文したら、バケツのようにバカデカイ容器に入って登場。

でも美味しいので全部平らげた。

 

▲ ランチを終えてダウンタウンを歩いていたら、福山通運のトラックを発見。

もちろん実際に福山の仕事をして走っているのではなく、中古で払い下げられたものがパラオにやってきて、道路工事の車として活躍しているのだ。

 

▲ Wi-Fiを求めて今日もCoffee Berryにやってきたが、この日のWi-Fiは激しく遅くてほとんど仕事にならなかった。残念。

PPRのプライベートビーチでパラオの海との別れを惜しむ

▲ ダウンタウンから戻り、水着に着替えて二人でビーチへ。

雲多めだが晴れていて気持ちが良い。

最後の海を楽しむ。

 

▲ 夕陽が見られるかと思ったが、徐々に雲が多くなり、夕陽は見えなかった。

そして気温も少し低めになってきたので、今回の旅のパラオの海を切り上げることに。

 

▲ 名残惜しい。またすぐ来るよ。

最後の夕食を終え午後11時にPPRを出発して空港へ!

▲ パラオ最後の夕食は、いつものココナッツテラスで済ますことに。

ここのレストランのレベルが高いので、外に行く気になりにくいのだ。

ダウンタウンまでタクシーを呼ぶのがおっくうというのもある。

 

▲ Red Roosterで旅の成功を乾杯。

僕が一番好きなRed RoosterのAmberは、結局タイ料理屋さんで一回ありつけただけだった。

以前はPPRにもRock Island CafeにもAmberがあったのだが、なくなってしまって残念。

どうもRed Roosterのシェアが落ちているような気がする。

 

▲ 最後の食事はシーザーサラダ。

結局パラオでは具だくさんサラダばかり食べていた気がする。

今回もサーロインとシュリンプをトッピングしているので、かなり豪華だ。

 

▲ 夕食後売店でお土産を買ったりパッキングしたりして、午後11時前にフロントにやってきてチェックアウトの手続き。

なかなかツーショットを撮らない我々だが、珍しく奥さんが「撮ってもらおう」と言うので、二人でツーショット。

 

▲ 奥さんもパラオとPPRを気に入ってくれたようで満足。

 

▲ いよいよ出発時刻になり、送迎バスを待っていたら、PPRの入口に、こんな銅像が置かれているのに初めて気づいた。

前からあったのに気づかなかったのか、それとも最近置かれたのか。

 

▲ また戻ってきたいので、グリグリと頭を撫でておいた。

 

▲ 送迎バスで30分ほどで空港へ。

真夜中である。

 

▲ 午後11時30分だが、パラオ空港の発着は、なぜか深夜に集中していて、この時間なのに待合室はこのあと大入り満員に。

中国人の団体がすごく賑やかだった。

僕が搭乗するユナイテッドのグアム行きの飛行機は、1:45離陸という、とんでもない深夜便。

空港で午前0時を迎え、旅5日目はここで終了。

まとめ

あっという間の5日間だった。

PPRを23時に出て、東京の家に着くのは翌日の11時すぎなので、約12時間の長旅。

最終日は半日の移動で終わるのだが、旅はまだ続く。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

経営者・個人事業主・自営業者・クリエイター向けの超本格的連続講座開催!!

作家・ブロガー・カウンセラー立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子夫妻が直接指導する、5ヶ月間の連続講座「2期ツナゲル ライフ インテグレーション講座ビジネス」9月開講!! 独立後6年で年収をを6倍に伸ばし、世帯年収5000万円となった二人がビジネス飛躍のために必要な「あり方」と「やり方」をすべて伝授します。 多くの修了生が劇的に飛躍している人気講座、ぜひご参加ください!!

2期TLIビジネスについて詳しくはこちら

立花岳志が直接指導するブログとブランディングと心の講座!次期開催決定!!

7冊の本を出版し作家・ブロガー・カウンセラーとして活動する立花岳志が直接指導する連続講座「立花Be・ブログ・ブランディング塾」(立花B塾)次期開催決定! 東京・大阪・名古屋で9月よりスタート!!

立花B塾について詳しくはこちら

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!

ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。 サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。 日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。 ぜひ登録ください!

立花岳志公式メルマガ「そろそろ本当の話をしよう」の登録は以下のフォームからお願いします!

立花岳志 & 大塚彩子 「心のあり方」講座 DVD発売中!!

作家・ブロガー・カウンセラーの立花岳志と、カウンセラー・作曲家の大塚彩子が、心とあり方について教えるDVDが発売中! 内容紹介動画はこちら!

Amazonからご購入いただけます。DVDのご購入はこちらからどうぞ!!

ビリーフをリセットしてやりたいことをやる人になる [DVD]
株式会社ツナゲル (2016-10-25)
売り上げランキング: 113,257

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者がまもなく1,000人、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします