パラオの旅情報

パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の5日目。

旅の一つ前の記事はこちら

パラオ4日目 快晴の南ロックアイランドツアー! 泳ぎまくりって極上の夕陽に感動した至高の一日!! [2017年パラオ旅行記 その5]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の4日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 今回の旅のメインイベント、サウスロックアイランドツアーに申し込んだ一日。 同じパラオでも、PPRのプライベートビーチとは比べものになら...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

あっという間にパラオの旅も5日目。

丸一日滞在するのはこの日が最後で、しかも午後11時に空港に向かって出発する変則的な一日。

スポンサーリンク

パラオ5日目 ダウンタウンでランチと仕事をしてからビーチで最後の夕暮れを楽しみ夜中にPPRを後にした一日!! [2017年パラオ旅行記 その6]

なんと10時間睡眠!たっぷり眠ったけど疲れが残る朝

▲ 6時20分起床。

なんと10時間20分も眠っていた。

前日のオプショナルツアーでよっぽど疲れたのだな。

起きても前日の疲れが残っていたので、午前中はリゾートの部屋でゆっくりしよう、ということになる。

 

▲ まずは恒例の朝ラン。

今回のパラオでの最後の朝だが、今日は雲が多め。

やはり昨日が明確にクライマックスだったんだな。

 

▲ 入道雲も出ているが、黒い低い雲も出ていてちょっと不安定そうな朝の空。

 

▲ 結局今回の旅は、ずっと1kmしか走れなかった。

 

▲ 今回の旅最後の朝食。

雲は相変わらず多めだけど晴れてきた。

 

▲ 最終日の朝ごはんも変わらず野菜とたんぱく質中心で。

PPRの食事は本当に何もかもが新鮮で美味しい。

 

▲ 朝のクリスマスツリー。

南国だがやはりツリーがあると年の瀬っぽいね。

 

▲ レストランの入口にこんな可愛いメロンが。

ここのスタッフの人たちはみんな楽しそうに働いていて素敵だ。

ランチとノマドのためダウンタウンへGO

▲ 午前中はリゾートで本を読んだり散歩したりして過ごし、昼からタクシーでダウンタウンへ。

ダウンタウンの一番手前、リゾート寄りにある、Rock Island Cafeへ。

16年ぶりにやってきた。

 

▲ 地元の生ビールRed Roosterを飲むのを楽しみにしていたのに、何とメニューからRed Roosterが消えていた。

お店の雰囲気は変わらないが、メニューはどうも以前よりもファストフード寄りに変化していて、お酒のメニューはすごく減っていた。

ちょっと寂しいが、ハイネケンで乾杯。

 

▲ 店内はクリスマスの装飾がたくさんされていた。

基本的にパラオの人たちはクリスマスがすごく好きなようで、まだ11月なのに、そこら中でクリスマスソングが流れ、ツリーが飾られている。

 

▲ ランチにサラダを注文したら、バケツのようにバカデカイ容器に入って登場。

でも美味しいので全部平らげた。

 

▲ ランチを終えてダウンタウンを歩いていたら、福山通運のトラックを発見。

もちろん実際に福山の仕事をして走っているのではなく、中古で払い下げられたものがパラオにやってきて、道路工事の車として活躍しているのだ。

 

▲ Wi-Fiを求めて今日もCoffee Berryにやってきたが、この日のWi-Fiは激しく遅くてほとんど仕事にならなかった。残念。

PPRのプライベートビーチでパラオの海との別れを惜しむ

▲ ダウンタウンから戻り、水着に着替えて二人でビーチへ。

雲多めだが晴れていて気持ちが良い。

最後の海を楽しむ。

 

▲ 夕陽が見られるかと思ったが、徐々に雲が多くなり、夕陽は見えなかった。

そして気温も少し低めになってきたので、今回の旅のパラオの海を切り上げることに。

 

▲ 名残惜しい。またすぐ来るよ。

最後の夕食を終え午後11時にPPRを出発して空港へ!

▲ パラオ最後の夕食は、いつものココナッツテラスで済ますことに。

ここのレストランのレベルが高いので、外に行く気になりにくいのだ。

ダウンタウンまでタクシーを呼ぶのがおっくうというのもある。

 

▲ Red Roosterで旅の成功を乾杯。

僕が一番好きなRed RoosterのAmberは、結局タイ料理屋さんで一回ありつけただけだった。

以前はPPRにもRock Island CafeにもAmberがあったのだが、なくなってしまって残念。

どうもRed Roosterのシェアが落ちているような気がする。

 

▲ 最後の食事はシーザーサラダ。

結局パラオでは具だくさんサラダばかり食べていた気がする。

今回もサーロインとシュリンプをトッピングしているので、かなり豪華だ。

 

▲ 夕食後売店でお土産を買ったりパッキングしたりして、午後11時前にフロントにやってきてチェックアウトの手続き。

なかなかツーショットを撮らない我々だが、珍しく奥さんが「撮ってもらおう」と言うので、二人でツーショット。

 

▲ 奥さんもパラオとPPRを気に入ってくれたようで満足。

 

▲ いよいよ出発時刻になり、送迎バスを待っていたら、PPRの入口に、こんな銅像が置かれているのに初めて気づいた。

前からあったのに気づかなかったのか、それとも最近置かれたのか。

 

▲ また戻ってきたいので、グリグリと頭を撫でておいた。

 

▲ 送迎バスで30分ほどで空港へ。

真夜中である。

 

▲ 午後11時30分だが、パラオ空港の発着は、なぜか深夜に集中していて、この時間なのに待合室はこのあと大入り満員に。

中国人の団体がすごく賑やかだった。

僕が搭乗するユナイテッドのグアム行きの飛行機は、1:45離陸という、とんでもない深夜便。

空港で午前0時を迎え、旅5日目はここで終了。

まとめ

あっという間の5日間だった。

PPRを23時に出て、東京の家に着くのは翌日の11時すぎなので、約12時間の長旅。

最終日は半日の移動で終わるのだが、旅はまだ続く。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]
5年ぶりの海外旅行にやってきました! 太平洋に浮かぶ南の楽園、パラオ共和国です。 パラオには、2002年と2006年に来ていて、今回が11年ぶり、3回目のパラオ訪問。 自宅を朝7時に出て、目的地パラオのパラオ パシフィック リゾートに着いた...
パラオから無事帰国しました!更新を再開します! [2017年パラオ旅行記 その2]
6日間のパラオの旅からさきほど帰国しました。 当初は旅行中も毎日ブログを書こうと思っていたのですが、現地のネット環境がかなり悪く、更新を断念。 その間はもっぱらFacebookに断片的な情報を投稿していました。 無事帰国してネット接続も通常...
パラオ2日目 午前中はPPRのプライベートビーチ! 午後はダウンタウンでノマドして 夜は寿司を食べた一日! [2017年パラオ旅行記 その3]
2017年11月のパラオ旅行記。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 まずは時系列の旅日記から。というわけで、2017年11月27日は旅2日目。 旅の2日目、といっても、前日パラオに着いたのが夜の22時すぎだったので、実...
パラオ2日目 午前中はPPRのプライベートビーチ! 午後はダウンタウンでノマドして 夜は寿司を食べた一日! [2017年パラオ旅行記 その3]
2017年11月のパラオ旅行記。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 まずは時系列の旅日記から。というわけで、2017年11月27日は旅2日目。 旅の2日目、といっても、前日パラオに着いたのが夜の22時すぎだったので、実...
パラオ3日目 好天の一日をプライベートビーチで過ごし 夜はダウンタウンでタイ料理が美味すぎた一日! [2017年パラオ旅行記 その4]
2017年11月のパラオ旅行記、旅日記の3日目。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 前日よりもお天気が良く、快晴に近い陽気。 この日もプライベートビーチで泳いだり本を読んだりしてゆっくり過ごす。 そして夕方からダウンタ...
タイトルとURLをコピーしました