グアムで約4時間のトランジット 〜 タモン湾を見下ろす Guam Reef & Olive Spa Resort のロビーでノマドして過ごした! [2017年パラオ旅行記 その9]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、初日。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

 

ユナイテッドの飛行機でグアムに到着した我々。

グアムからパラオに飛ぶ飛行機の離陸まで4時間ちょっとの時間がある。

トランジットとはいえ、入国審査を通過しているので、空港から出て自由に移動することができる。

ずっと空港にいても仕方がないので、まずは適当に出かけてみることにした。

グアムで約4時間のトランジット 〜 タモン湾を見下ろすOlive Spa & Resort のロビーでノマドして過ごした!  [2017年パラオ旅行記 その9]

▲ やってきました、グアム島。

お天気も良く、冬の東京から来た我々は、気温の差にやられる。

 

▲ 空港の看板には、デカデカと日本語が書かれ、しかも日本でも展開しているレストランの広告なので、全然海外に来た気がしない。

 

▲ わずか4時間とはいえ、ネットがないと何も活動ができないので、まずはプリペイドのSIMカードを購入。

20ドルで4日間使い放題というのは、後日パラオで使っていたプリペイドSIMよりずっとリーズナブル。

 

▲ 女性ドライバーのタクシーで、奥さんが調べたカフェに行こうとしたのだが、僕の発音が悪かったのか、近所の別の場所に連れていかれる。

カフェに向かっても良いのだが、下ろされた場所がそれなりに良かったので、移動せずにここで過ごすことにした。

ここは、タモン湾に面したGuam Reef & Olive Spa Resort

この写真だと分かりにくいのだが、リゾートのプールが目の前にあり、そのさらに奥がタモン湾になっている。

実際はかなり高さに差があり、つながっているわけではないのだが、ロビーから見ると、まるでプールがそのまま海につながっているように見える。

▲ ロビーにWi-Fiがあったので、ありがたく接続させてもらいノマド仕事。

購入したプリペイドのSIMは、残念ながらテザリングができない設定になっていたため、思ったほど活躍しなかった。

 

▲ グアムの陽が暮れていく。

 

▲ Google Mapsで自分の居場所を確認。

いまいるのが青い丸のポイントで、これから赤いポイント、パラオへと向かうのだ。

まとめ

タクシーの運転手さんが間違えなければご縁がなかった場所だが、なかなか居心地が良かった。

僕はグアムやハワイなどツーリスティックな場所にはあまり興味がないが、ちょっと良いなと感じた。

パラオ行きの飛行機の時間になるまえに、再びタクシーで空港へと戻った。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします