パラオ3日目のランチもPPRのココナッツテラスレストランで! 素材も味付けも良いので飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その22]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、3日目のランチタイム。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

昼過ぎまでシュノーケリングと読書を楽しみ、一旦部屋に戻ってシャワーを浴びてさっぱりしてからランチ。

今日も前日に引き続き、宿泊しているパラオ・パシフィック・リゾートのココナッツテラス レストランにしようということになる。

ダウンタウンが遠いということもあるが、ココナッツテラスの料理が全部美味しいので、無理に外に出る必要性を感じないのだ。

前回11年前に来たときは、そこまで料理が美味しいという印象は持たなかったので、この11年間で進化したのだろう。

ブロガーとしては、毎回違うお店に行った方がブログネタになるのだが、そこは無理するポイントじゃないなと思い、食べたいものを優先した。

パラオ3日目のランチもPPRのココナッツテラスレストランで! 素材も味付けも良いので飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その22]

▲ PPRのココナッツテラス レストラン。

この日は前日よりグッとお天気が良くなり、僕もかなり日焼けした。

 

▲ ビーチの水着姿の人たちを眺めつつ、潮風を浴びながらの至高のランチだ。

 

▲ 地元のビール、Red Rooster。

前日は「Light」を頼んだので、今日は「Pale」を頼んでみた。

出てくるのにすごく時間がかかり、すっかり泡がなくなっていたが、まあご愛嬌。

パラオで急ぐ必要性はまったくないのだ。

そして、Red RoosterはPaleもやっぱりちょっと好みと違った。

やはり11年前に飲んだAmberが一番美味しかった気がするが、リゾートにも昨日の寿司屋にもAmberは置いていない。

早くAmberを飲みたい。

 

▲ この日のランチも前日と同じグリーンサラダ。

トッピングを「サーロイン」ともう一つ、「エビ(Shrimp)」を選んだ。

すると、サラダの上に乗せるのではなく、別皿で出て来てビックリ。

もはやトッピングじゃない。

 

▲ もう一つ意外だったのが、エビが日本の天ぷらで出てきたこと。

フリッターというよりは天ぷらだな。

ボイルしたものが出てくると思ったので意外だったが、どちらもとても美味しい。

パラオは食材がみんな新鮮で美味しい。

とくに野菜と海鮮類は抜群に美味しいね。

大した味付けをしているわけではないんだけど、素材の良さとシンプルな味付けで大満足なのだ。

まとめ

ビールを飲みながらゆったり過ぎる時間を楽しむ。

外は暑いが、30度前後なので、直射日光の下にでなければ、エアコンなしですごく快適だ。

この日は午後も再びビーチでのんびりすることにした。

さあ、午後も楽しむよ。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします