Mingles So Thai 〜 パラオ・コロール中心部のタイ料理店!窓ガラスがない超ワイルドな店が何もかも美味かった!! [2017年パラオ旅行記 その25]

広告


2017年11月のパラオ旅行記、3日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら

2017年パラオ旅行記 目次

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/tag/2017_palau

パラオ3日目は夕方までずっとPPRの中にいた。

夕暮れを楽しんでから、タクシーでダウンタウンへと向かった。

前日行ったSIM屋さんで、iPhoneのリチャージ用のカードを購入し、さらにカフェでネットに繋いだが遅くて使い物にならず、がっかりしつつ夕食の場所を探した。

朝も昼もPPRで洋食だったので、夕食はアジアにしようということになった。

コロール中心部にタイ料理屋さんがあったので、そこに行ってみることにした。

Mingles So Thai 〜 パラオ・コロール中心部のタイ料理店!窓ガラスがない超ワイルドな店が何もかも美味かった!! [2017年パラオ旅行記 その25]

▲ やってきました、MIngles So Thai。

ちなみに一階がベトナム料理店、二階がタイ料理店である。

 

▲ 階段の上り口に掲げられている看板。

 

▲ 店内はかなりキレイでオシャレ。

車のナンバープレートがベタベタ貼り付けてあるのは何の意味があるのかは不明。

 

▲ そして驚くべきことに、この店には窓ガラスがない。

ここはテラス席ではなく、店の一番道路寄りの席なのだが、店内に向かって、窓ガラスがないのだ。

雨や風の日はどうするのだろう?

 

▲ そして、ここで待望の、地元パラオのビールRed Roosterの「Amber」を飲むことができた!

美味い!コクと深みがあって素晴らしい!

PPRでRed RoosterはPaleとLightを飲んでいたが、やはりAmberが一番美味しい。

ただ、今回の旅では、他のレストランではAmberは置いておらず、結局今回の旅ではこの一杯しかAmberを飲むことができなかった。

 

▲ 窓ガラスがない席でパラオ一の繁華街を眺める奥さん。

パラオ一の繁華街、といっても、徒歩5分くらいで通り過ぎてしまう規模なのだが。

 

▲ このように、窓ガラスがなく、そのまま店内へと続いていく。

この日は暑くもなく寒くもない絶好のコンディションだったから良いのだが、雨季もあるパラオで、雨降りの日はどうするんだろうか?

 

▲ さてお料理。

この日はランチが遅かったこともあり、あまりおなかが空いていなかったので、軽めに行こうということに。

まずはチキンの串焼き。

これがビックリするぐらい美味しかった。

ジューシーでスパイシー。

 

▲ 続いては、春雨のサラダ、ヤムウンセン。

かなり辛かったが、これも本格派ですごく美味しい。

 

▲ もうちょっと頼もうということでトムヤムクンを注文したら、すごく巨大なものが出て来てしまった。

最初の二品は抜群に美味かったが、トムヤムクンは、レモングラスなどの香草が入っておらず、代わりにセロリが使われて、風味がちょっと違う感じ。

まあそれでも十分すぎるくらい美味だったのだが。

やはりパラオは食材が新鮮で添加物が入っていないため、すごく食べ物が美味しい。

 

▲ 1Fのベトナム料理店には窓ガラスがあるのだが、2Fは窓ガラスなし。

なんともワイルドなお店だったが、とても美味しくて満足。

まとめ

このお店は今回初めて利用したが、本格的で何を食べても美味しいお店だった。

店員さんはタイ人とフィリピン人が多い感じで賑やかだっだ。

ここはぜひまた行きたい良店!

Mingles So Thai お店情報

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

https://www.ttcbn.net/no_second_life/archives/tag/2017_palau

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!