三重グルメ情報三重県エリア情報兵庫グルメ情報兵庫県エリア情報大阪グルメ情報大阪府エリア情報奈良の旅情報奈良グルメ情報

2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 神戸・大阪・奈良・伊勢編 〜 これにて全67記事完結!深く豊かな7日間でした!!ありがとうございました!! [2015年晩秋旅行記 その67]

三重グルメ情報
スポンサーリンク

2015年11月3日〜9日の、高野山、京都、神戸、大阪、奈良、伊勢を巡った晩秋旅行記、いよいよ最終エントリー。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

諦めずにコツコツ書いてきて、8ヶ月以上かかったが、無事ゴールイン。

感無量である。

まとめエントリー、高野山編、京都編はこちら。

高野山に2泊、京都に2泊した僕だが、ここから先は加速して、2泊3日で神戸、大阪、奈良、伊勢を駆け抜ける。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 神戸・大阪・奈良・伊勢編 〜 これにて全67記事完結!深く豊かな7日間でした!!ありがとうございました!! [2015年晩秋旅行記 その67]

旅の後半はつながる旅!イベント情報

今回の旅の後半のメインイベントは、神戸開催のDpub 12だった。

北野美術館という、素晴らしい会場で集い語ることができ、本当に良かった。

そしてDpubの翌日には神戸竹蔵祭りに参加。

どちらも本当に楽しくて、あっという間の時間だった。

大阪・奈良・伊勢と大急ぎだったけど巡って良かった!スポット情報

大阪の新世界、、奈良の東大寺周辺、そして伊勢神宮。

どれも大急ぎだったけれど、自分の脚で歩いて回るのが大好きなので、行けて良かった。

寝に帰るだけだったけど快適だった!ホテル情報

神戸と奈良の宿泊は、どちらも深夜に寝に帰るだけの状況だったが、とても快適だった。

特に奈良の日航ホテルはもうちょっとゆっくり泊まりたいグレードのホテルだった。

やっと行けた新春友流ほか!美味しいお店巡りは続く!レストラン&カフェ情報

奥さんと別れた後はつなげる旅。

神戸、大阪、奈良はそれぞれ友とともに、伊勢は一人で。

慌ただしかったが楽しかった。

神戸と奈良でも走りました!ランニング情報

旅先で走るのは楽しい。長く走れるとなお楽しい。

旅は楽し。旅日記

移動中のつなぎ記事と旅日記。これも旅行記ならでは。


まとめ

7日間の旅の記録を書くのに、8ヶ月もの時間がかかってしまったが、とにかく最後まで書き切ることができて良かった。

7日間というのは、国内旅行にしては、かなり長めの旅だろう。

しかも今回は6泊全部宿が変わるという、珍しい旅だった。

正直毎日宿が変わるのは落ち着かないし、パッキングも大変なので、この旅以降はそういう過激なことはしなくなった。

でもその分たくさんの経験をすることができたわけで、それはそれでネタとしては良かったと思う。

高野山、京都、神戸、大阪、奈良、伊勢。

どの街も個性豊かで、それぞれもっと長く滞在したかった。

特に今回は大阪はわずか2時間しか滞在できず、本当に残念だった。

京都、大阪、神戸は近いだけに、まとめてしまう傾向があるが、一つの街にじっくり留まる旅もしたいところだ。

これにて全エントリー終了。

おつきあいいただいた皆さま、本当に長らくありがとうございました!!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

神戸をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました