三重グルメ情報

伊勢角屋麦酒 内宮前店 〜 伊勢神宮 おかげ横町の地ビールのお店 カキフライが美味かった!! [2015年晩秋旅行記 その63]

三重グルメ情報
スポンサーリンク

160626-02 - 5
伊勢神宮内宮前の、おかげ横町にある、伊勢角屋麦酒 内宮前店をご紹介。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

 

伊勢神宮 内宮の参拝を終え、「さあ、いよいよおかげ横町で飲むぞ!」と意気込んだのだが、一つ大きな失敗をしたことが発覚。

外宮近くのお店に、キャスターバッグを預けたままだったのだ。

預けたお店の閉店時刻が迫っており、いったんタクシーで外宮前まで行って荷物をピックアップして、そのまま内宮前まで戻った。

この行ったり来たりで約30分をロスしてしまい、おかげ横町のお店がほとんど閉店してしまったのだ。

おかげ横町の夜は早い。

軒並みお店は16時〜16時30分で閉店してしまう。

途方に暮れた僕が見つけたお店が、「伊勢角屋麦酒」だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

伊勢角屋麦酒 内宮前店 〜 伊勢神宮 おかげ横町の地ビールのお店 カキフライが美味かった!! [2015年晩秋旅行記 その63]

160626-02 - 1

▲ やってきました、おかげ横町。

おかげ横町で1杯やるのを楽しみに、ワクワクしながらやってきたのだが。

 

160626-02 - 2

▲ お店にまだお客さんはいるのだが、ほとんどがすでにラストオーダーが終わっていて、入店できない状態。

 

160626-02 - 3

▲ どんどん人もいなくなっていき、町全体が「店じまいモード」に。

ええええー、僕まだなにも飲んでも食べてもいないよ。

ちょっと待って〜。

 

160626-02 - 4 160626-02 - 5

▲ 途方に暮れつつ歩いていたら、まだ開いているお店を発見。

伊勢角屋麦酒という、地ビールのお店らしい。

 

160626-02 - 6

▲ 店内はすごく風情がある。

 

160626-02 - 7

▲ テーブル席に陣取り、やっと一息。

 

160626-02 - 8

▲ ペールエールで一人祝杯。

いやあ、良い旅だった。

 

160626-02 - 9

▲ お料理は種類が少なく、カキ関係のものがいくつかあるだけ。

カキの薫製。

 

160626-02 - 10

▲ カキフライ串。

これがなかなか美味かった。

 

160626-02 - 11

▲ 店を出て内宮の鳥居の前まで戻ると、日が暮れるところだった。

 

160626-02 - 12

▲ ここにタクシー乗り場があったので、ここからタクシーで宇治山田駅へと向かう。

まとめ

おかげ横町がここまで早く店じまいしてしまうとは知らず、ビックリしてしまった。

でもおかげで祝杯を上げることができ、ホッと一息。

おなかいっぱい食べることはできなかったので、帰りの新幹線で駅弁を食べよう。

次回は早い時間にきて、いろんなお店を楽しもうと思う。

 

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

伊勢角屋麦酒 内宮前店 お店情報

関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 五十鈴川駅

伊勢神宮をもっと知りたい人が読む本

伊勢情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました