大阪グルメ情報

串かつ だるま 動物園前店 〜 大阪名物を本家で食す!! [2015年晩秋旅行記 その51]

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

160428-04 - 8

大阪の新世界にある、「串かつ だるま 動物園前店」に行ってきたのでご紹介。

2015年晩秋旅行記、大阪編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

無事大阪に辿り着き、通天閣で友達と合流。

せっかくなので新世界らしく、だるまで串かつを食べよう、ということになった。

以前一度総本店に行ったことがあり、総本店に行こうとしたのだが、道を一本間違えて、動物園前店に到着したので、そのまま入店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

串かつ だるま 動物園前店 〜 大阪名物を本家で食す!! [2015年晩秋旅行記 その51]

160428-04 - 1

▲ やってきました、串かつ だるま 動物園前店。

 

160428-04 - 3

▲ 2階のテーブル席に案内され、メニューを眺める。

メニューも総本店と較べると、いまどきっぽい感じ。

 

160428-04 - 4

▲ この日は午前中から三宮で飲み始め、明石の手前、神戸市西区で飲み、そして大阪は新世界で飲む。

ハイボールで大学の同期の友人と乾杯。

 

160428-04 - 5

▲ キャベツ。

 

160428-04 - 6

▲ 串揚げ。いろいろ頼んだが、串揚げは衣のせいで中身がなんなのか分からないので、たくさん写真を撮ってもほとんど意味が分からない。

 

160428-04 - 7

▲ ソースは東京のとんかつソースと較べると粘り気がなく、ウスターソースに近い感じ。

 

160428-04 - 11

▲ ソースの二度漬けは禁止!!

 

160428-04 - 8

▲ お代わりしてみた。やはり写真映えしない感じ(笑)。

 

160428-04 - 9

▲ どて焼き。スジの煮込みだね。

 

160428-04 - 10

▲  油も衣もしつこくないので、どんどん食べられる。

美味いよね。

 

160428-04 - 13

▲ 久し振りの再開を祝して記念撮影。

 

160428-042 - 1

▲ 可愛い店員さんと(笑)。

まとめ

大阪に来ても、なかなか大阪名物を食べることがない。

イベントの仕事などで来ることが多いため、懇親会やパーティーで食事をすることが多いからだ。

そういえば、大阪でお好み焼きもたこ焼きも、ほとんど食べたことがないな。

次回はがっつり大阪の味を堪能したいものだ。

串かつ だるま 美味かった!さすがです!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

串かつ だるま 動物園前店 お店情報

関連ランキング:串揚げ | 新今宮駅前駅動物園前駅新今宮駅

大阪を極めたい人が読む本

大阪情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました