奈良の旅情報

東大寺 〜 奈良を代表する寺院 大仏殿を見ようと乗り込んだが 荷物が邪魔で断念!次回リベンジを誓う!! [2015年晩秋旅行記 その55]

奈良の旅情報
スポンサーリンク

奈良を代表する寺院の一つ、東大寺にほんのちょっとだけ行ってきた。

書こうかどうか迷ったのだが、せっかく前まで行ったので、書くことにした。

2015年晩秋旅行記、奈良編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

ホテルをチェックアウトして、次の目的地に向かうまでの隙間時間で、奈良駅からも近い東大寺の大仏殿に行こうと決めた。

東大寺は中学生のときと、社会人になってから1回の計2回行ったことがあるが、ブログを始める前のことだったので、ブログに記事がない。

せっかくだからと訪問した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

東大寺 〜 奈良を代表する寺院 大仏殿を見ようと乗り込んだが 荷物が邪魔で断念!次回リベンジを誓う!!  [2015年晩秋旅行記 その55]

160516-02 - 1

▲ やってきました、東大寺。

近鉄の奈良駅からなら徒歩圏内。

東大寺は、春日大社や正倉院なども含む、広大な「奈良公園」の一部となっている。

奈良公園には可愛らしい鹿がたくさん。

 

160516-02 - 2

▲ そして南大門に到着。

人の姿と較べて、圧倒的な大きさであることが分かると思う。

南禅寺もすごかったが、東大寺はその比ではない。

160516-02 - 3

▲ 雨が降ったり止んだりの平日の朝だが、観光客がどんどんやってくる。

 

160516-02 - 4 160516-02 - 5

▲ 大仏殿の入口までやってきた。

ここで拝観料を払って中に入ろうかと思っていたのだが、特大のキャリーバッグを引き摺っての拝観に無理を感じ始める。

 

160516-02 - 6

▲ 次の予定の約束の時間も迫ってきていて、ここで無理に入ると、間に合わなくなると判断し、引き返すことに。

うーむ、入口まで来て残念だが、仕方があるまい。

 

160516-02 - 7

▲ 奈良公園の鹿さんたちに、次回のリベンジを誓って奈良公園をあとにした。

まとめ

というわけで、大仏殿の目の前まで行ったのだが、大荷物に負けて撤退。

多分探せば荷物の預け場所はあったと思うのだが、いずれにしても時間切れだった。

次回しっかり体感して、リベンジ記事を書きたい。

大仏殿、待ってろよ!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

東大寺 公式サイトはこちら!

奈良をもっと知りたい人が読む本

奈良情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました