2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 京都編 [2015年晩秋旅行記 その66]

広告

2015年11月の晩秋旅行記、最後のまとめ記事の第2弾は京都編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山で2泊3日を過ごした僕たちは、そこから4時間半かけて京都へ移動した。

そして京都滞在も2泊3日。

最近京都は「ちょっと顔を出す」程度の滞在が多く、もうちょっとゆっくりしたかったので、今回は2泊できて嬉しかった。

京都も紅葉が始まっていて、すごい観光客の数だった。

さっそく紹介しよう。

2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 京都編 [2015年晩秋旅行記 その66]

南禅寺も三十三間堂も金閣寺も美しかった!観光スポット情報

今回は意識的に京都の「これぞ京都」という観光名所を回るようにした。

ブロガーとして、やはりそれらの名所は記事を書いてインデックスに載せておく意味があると思ったからだ。

今後も京都の観光名所は行くたびにどんどん紹介していきたい。

今回回ったところは、すべて素晴らしかった。

これぞ京都だ。

シックで特徴あるホテルが光った!ホテル情報

今回泊まった2ヶ所のホテルは、ともに個性豊かでシックだった。

特に三井ガーデンはオープンして間もなく、ピカピカで美しい。

こういうホテルがどんどん増えるといいね。

どこも素敵なお店ばかり! レストラン&カフェ情報

京都のお店はどこも美味しいところばかりで毎回目移りするが、今回も良いお店を新規開拓できた。

また、「琢磨」はすっかり定番だが、安定の美味しさ、美しさだった。

関西は本当に食のレベルが高い。

京都でも走ったよ!ランニング情報

京都も早朝ランを楽しんだ。

鴨川沿いを走るとすごく気持が良い。

次回は10kmくらい走れるようコンディションを上げておこう。

リアルタイムで書きました!旅日記

今回の晩秋旅行は、高野山と京都までが夫婦二人旅で、神戸から先が一人旅。

二人で楽しく京都を締めくくった。

まとめ

2015年晩秋旅行記、京都編。

京都も二泊三日で18本の記事を書いた。

京都は大好きな街なので、もっと頻度を上げて訪問したい。

せめて四季おりおり、1年に4回くらいは行きたいね。計画しよう。

京都から、旅は神戸へと続く。

まとめ記事は、あと1本、「神戸・大阪・奈良・伊勢編」で締めくくります!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

京都をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします