京都グルメ情報京都府エリア情報

2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 京都編 [2015年晩秋旅行記 その66]

京都グルメ情報
スポンサーリンク

2015年11月の晩秋旅行記、最後のまとめ記事の第2弾は京都編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

高野山で2泊3日を過ごした僕たちは、そこから4時間半かけて京都へ移動した。

そして京都滞在も2泊3日。

最近京都は「ちょっと顔を出す」程度の滞在が多く、もうちょっとゆっくりしたかったので、今回は2泊できて嬉しかった。

京都も紅葉が始まっていて、すごい観光客の数だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2015年晩秋旅行記 まとめ&全エントリー紹介 京都編 [2015年晩秋旅行記 その66]

南禅寺も三十三間堂も金閣寺も美しかった!観光スポット情報

今回は意識的に京都の「これぞ京都」という観光名所を回るようにした。

ブロガーとして、やはりそれらの名所は記事を書いてインデックスに載せておく意味があると思ったからだ。

今後も京都の観光名所は行くたびにどんどん紹介していきたい。

今回回ったところは、すべて素晴らしかった。

これぞ京都だ。

シックで特徴あるホテルが光った!ホテル情報

今回泊まった2ヶ所のホテルは、ともに個性豊かでシックだった。

特に三井ガーデンはオープンして間もなく、ピカピカで美しい。

こういうホテルがどんどん増えるといいね。

どこも素敵なお店ばかり! レストラン&カフェ情報

京都のお店はどこも美味しいところばかりで毎回目移りするが、今回も良いお店を新規開拓できた。

また、「琢磨」はすっかり定番だが、安定の美味しさ、美しさだった。

関西は本当に食のレベルが高い。

京都でも走ったよ!ランニング情報

京都も早朝ランを楽しんだ。

鴨川沿いを走るとすごく気持が良い。

次回は10kmくらい走れるようコンディションを上げておこう。

リアルタイムで書きました!旅日記

今回の晩秋旅行は、高野山と京都までが夫婦二人旅で、神戸から先が一人旅。

二人で楽しく京都を締めくくった。

まとめ

2015年晩秋旅行記、京都編。

京都も二泊三日で18本の記事を書いた。

京都は大好きな街なので、もっと頻度を上げて訪問したい。

せめて四季おりおり、1年に4回くらいは行きたいね。計画しよう。

京都から、旅は神戸へと続く。

まとめ記事は、あと1本、「神戸・大阪・奈良・伊勢編」で締めくくります!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

京都をもっと知りたい人が読む本

旅のまとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました