奈良から伊勢へ 近鉄を乗り継いで初めての伊勢神宮へ!! [2015年晩秋旅行記 その57]

広告

奈良から伊勢へと近鉄特急で向かう!!

人生初の三重県上陸、そして初の伊勢神宮へ。

2015年晩秋旅行記、奈良から伊勢編。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

春友流で念願のラーメンを食べた僕は、奈良を後にして、三重県の伊勢神宮を目指す。

伊勢神宮には今まで一度も行ったことがなくて、ぜひこの旅最終日に行ってみたいと思っていたのだ。

近鉄電車を2回乗り継いで、奈良から伊勢市に行ける。

さっそく紹介しよう。

奈良から伊勢へ 近鉄を乗り継いで初めての伊勢神宮へ!! [2015年晩秋旅行記 その57]

160524-03 - 1

▲ らーめん春友流がある新大宮から一駅で大和西大寺に到着。

ここでさっそく橿原線(かしはらせん)の橿原神宮行きに乗り換える。

 

160524-03 - 2

▲ 急行で約40分の旅。

 

160524-03 - 3

▲ 大和八木駅で、賢島行きの特急に乗り換える。

 

160524-03 - 4

▲ 特急の車内。

結構しっかりしていて、首都圏の私鉄よりも豪華。

というか、自分がいまどこにいるのか全然分からない感覚があって面白かった。

普段長距離移動はJRばかりだから、地名で自分がどの辺にいるのか分かるけど、「橿原神宮」も「大和八木」も「賢島」も、全然分からない。

 

160524-03 - 5

▲ 大荷物を引き摺っているので、なかなかタイムリーな写真が撮れず残念。

かろうじて、乗っていた賢島行き特急の写真は撮れた。

 

160524-03 - 6

▲ 大和八木から約1時間20分、目的地の伊勢市駅に到着。

思ったよりも時間がかかった。

 

160524-03 - 7

▲ 看板はJRだが、乗ってきたのは近鉄。

 

160524-03 - 8

▲ 伊勢市駅は、そのまま伊勢神宮外宮の参道になっている。

 

160524-03 - 9

▲ 駅前すぐのところに鳥居があって、そのまままっすぐ参道が続いている。

 

160524-03 - 10

▲ いかにも参道の駅という感じでワクワクする。

まとめ

右も左も分からない状態で、とにかく伊勢神宮の最寄り駅までやってきた!

初の伊勢神宮参拝が楽しみ!!

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

伊勢神宮をもっと知りたい人が読む本

奈良情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします