京都グルメ情報京都府エリア情報兵庫グルメ情報兵庫県エリア情報大阪グルメ情報大阪府エリア情報

2015年6月 大阪・京都・兵庫の旅 まとめ 行きたい店に行き 会いたい人と会う旅でした! 全17エントリーへのリンクつき!!

京都グルメ情報
スポンサーリンク

2015年6月の関西、大阪・京都・兵庫への旅。

6月6日の大阪「情報発信・ブランディング講座」と6月7日の大阪出張個人コンサルがメインイベントだったわけだが、とても楽しく充実した旅となった。

今回の関西の旅は、お店やスポットを新規開拓するよりは、会いたい人に会い、行きたい場所に行く、という旅だったように思う。

新鮮さはないが、暖かさに溢れた4日間だった。

ブログ記事は全部で17本書いた。

なかなかの数になった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

2015年6月 大阪・京都・兵庫の旅 まとめ 行きたい店に行き 会いたい人と会う旅でした! 全17エントリーへのリンクつき!!

イベントレポート 2記事

イベント記事は2つ。

冒頭にも書いた、セミナーと出張個人コンサルだ。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!!

 

レストラン情報 6記事

レストラン情報が6件だが、そのうちの2件はイベントレポートでもある感じ。

新規のお店は半分で、残りのお店はリピートである。

行きたいお店に行き、会いたい人と会う。

まさにそのコンセプト通りの展開となった。

 

ホテル情報 1記事

今回は宿を移動しなかったので、ホテル情報は1記事だけ。

大阪は定宿が見つかっていないのと、慢性的なホテル不足のため、今後もホテル情報をしっかり収集していこうと思っている。

 

名所・スポットなど 2記事

abicase工房を「名所」と呼んでいいのか分からなかったが(笑)、2記事。

京都の祇園はいつ行っても絵になる。

 

エッセイ・雑記 2記事

大阪に向かう新幹線の中で書いた2記事。

ちょっと疲れ気味だったようだ。

 

旅日記 4記事

旅の間にリアルタイムで書いていた、時系列の旅日記。

こちらは4日分で4記事。

この旅日記をリアルタイムで書いておくと、あとで個別記事を書くのがすごく楽になる。

最近のお気に入りスタイル。

 

まとめ

2015年6月の関西、大阪・京都・兵庫への旅の記録は全17エントリー。このまとめを入れれば18記事となる。

こうして一つ一つ記録を残していく作業がとても好きだ。

旅は本やガジェットとは違い、体験なので、記録しておかないと、消えてしまう。

記録しておくことで、自分のためのメモにもなるし、皆さんの役にも立つ。

これからもコツコツと書いていこうと思う。

旅でお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

関西また来ます!それぞれの場所に3日ずつくらい滞在したい!!

 

大阪の旅をもっと楽しみたい人が読む本

トリコガイド 大阪 2015 (エイムック 2994 トリコガイド)

エイ出版社 2014-12-24
売り上げランキング : 317068

by ヨメレバ

 

各地の旅まとめはこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました