晩秋の旅 最終日は奈良から伊勢神宮へ!!充実の7日間でした!!個別記事をお楽しみに!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その12]

広告


長い長いと思っていた旅も、実際に始まってしまうとあっという間にすぎていく。

そして今日はついに最終日、7日目を迎えた。

旅の一つ前の記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

最終日の朝は奈良市のJR奈良駅直結のホテルで目覚めた。

そして今日は奈良、そして伊勢を味わう一日となった。

晩秋の旅最終日は奈良から伊勢神宮へ!!充実の7日間でした!!個別記事をお楽しみに!! [2015年晩秋の旅 旅行記 その12]

151109-04 - 1

▲ 一日のスタートは今日も早朝ランから。

ホテルから東大寺の大仏殿まで来て戻るコースで6km。

なかなか良いコースだね。

 

151109-04 - 2

▲ 今回は子鹿がたくさんいて、とても可愛らしかった。

 

151109-04 - 3

▲ そして奈良に来た目的、横浜から奈良に移転したらーめん春友流を訪問。

やっと来れたー!!

開店前から3人で並び、開店と同時に春ちゃんを激写。

 

151109-04 - 4

▲ やっぱり美味い。最高に美味い。

ラーメンを食べるためだけに奈良に来たわけだが、間違いなかった。

 

151109-04 - 5

▲ 春友流を出て、近鉄を乗り継いで向かう先は伊勢神宮。

一度行ってみたいと思っていたのだ。ようやく夢が叶って嬉しい。

 

151109-04 - 6

▲ こちら伊勢神宮の外宮(げくう)。

正面の祠の奥にもっと大きな宮があるのだが、そちらは撮影禁止。

 

151109-04 - 7

▲ 20年に一度、となりの敷地に建て替えられる伊勢神宮。

次の式年遷宮を待つ、外宮の隣の空き地。

 

151109-04 - 8

▲ あちこち立ち寄ってから、伊勢神宮の内宮へ。

上の写真は内宮の中を流れる五十鈴川。

あまりにも幻想的だった。

 

151109-04 - 9

▲ そしてついに到達、伊勢神宮の内宮の本宮。

写真は石段の下からのみ許可されている。

 

151109-04 - 10

▲ 雨に濡れ輝く伊勢神宮のもみじ。

 

151109-04 - 11

▲ 秋の日はつるべ落とし。

あっという間に陽が暮れてしまった。

夕暮れの内宮入口。

 

151109-04 - 12

▲ 伊勢神宮から近鉄特急で名古屋に出て、名古屋から新幹線で東京に戻る。

 

まとめ

6泊7日の旅もついに終わり。

高野山から始まり、京都、神戸、大阪、奈良、そして伊勢と、関西、中部地方をぐるぐるめぐり歩いた旅だった。

これにて旅日記は終了。

今後は旅の記録を一つ一つのスポットや体験などごとに、個別記事にしていきますよ。

今回は巡った場所も多かったのて、個別記事を書くのがとっても楽しみ。

個別記事もぜひよろしくどうぞ。

いやあしかしやり切った感が凄い。

宇宙と自分のセンターをつなげる旅、素晴らしく充実した日々でした。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

旅の続きの記事はこちら!

2015年晩秋 旅行記 目次はこちら!

伊勢神宮をもっと知りたい人が読む本

2015年晩秋旅日記 バックナンバーはこちらからどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします