2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 まとめ&全34記事紹介! 〜 爽やかな初夏の風に乗って旅した素敵な4日間でした!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 35]

広告


2016年5月に3泊4日で旅した名古屋と伊勢の記録。

旅をしてから半年以上たってしまったが、無事全記事を書き終えることができた。

いよいよ総集編、まとめ記事にとりかかろう。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

メインの行事は名古屋セミナー開催だったが、それ以外にもとても楽しいイベントが目白押しの4日間だった。

ぜひまたゆっくり訪れたい。

今回の旅では34の記事を書くことができた。

さっそく紹介しよう。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 まとめ&全34記事紹介! 〜 爽やかな初夏の風に乗って旅した素敵な4日間でした!!  [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 35]

ますます名古屋めしが大好きになった!そして衝撃のお寿司屋さんとの出逢いあり!グルメ情報

僕はもともと名古屋めしが好きなのだが、今回の旅で、ますます名古屋めしが大好きになった。

イベントと絡めず、名古屋めしを味わうだけのために旅をしてもいいくらい。

そして今回訪れたお寿司屋さん「英」は、2016年訪れた中でもナンバーワンの素晴らしさだった。

今回は10軒のお店をご紹介。

名古屋ではまだ定宿が決まらず。ホテル情報

名古屋はまだ「毎回ここに泊まりたい」と思える宿と出会っていない。

今回のホテルも悪くはないのだが、ずっとここ、という感じではないな。

引き続き新規開拓していこう。

二度目の伊勢神宮参拝がメインイベント! 観光スポット情報

今回はなんといっても、二度目の伊勢神宮参拝が大きなイベントとなった。

伊勢神宮は毎年、できれば泊まりがけでいきたいと感じさせられた。

前回は雨だったが今回は快晴だったのも嬉しかった。

名古屋セミナー盛り上がりました! イベント開催情報

毎年恒例になりつつある、名古屋セミナーは、過去最大の受講者の方で熱気に満ちた時間となった。

またぜひ開催したい。

ご参加いただいた皆さまありがとうございました!!

名古屋でも走りました!ランニング情報

想ったこと・感じたこと 旅のエッセイ・雑記

まとめ

こうしてまとめ記事を書いていると、旅の日々がありありと思い出されて、懐かしくもなるし、また行きたくもなる。

2016年は本当にたくさんの旅をしたが、5月の名古屋・伊勢の旅は、その中でも強く印象に残った旅の一つだ。

5月の初夏の陽気のなか、ずっと快晴だったお天気のせいもあったかもしれない。

素晴らしい4日間だった。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!!

旅の次の記事はこちら

ただいま準備中♪

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

伊勢神宮をもっと知りたい人が読む本

旅まとめ記事はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

日々の気づき、星の動きや暦などを軽いテイストでお届けする「次はどこへ行こう」

週に1本尖った長い記事が届く「風の時代に海の街より 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!