大阪グルメ情報

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 — 大阪・梅田のオシャレ中華!勝間塾生とのランチ会が楽しかった!!

大阪グルメ情報
スポンサーリンク

2015年6月の関西への旅には、いくつもの目的があった。

そのうちの一つが、関西圏にお住まいの勝間塾生の皆さんとのランチ会。

あるきっかけで「幹事やりますよ」とおっしゃってくださる方がいらして、お陰さまで実現することになった。

こういう機会はなかなかないので、ぜひ!ということでお願いした。

これからもこういう機会をどんどん作っていきたいね。

会場は梅田のブリーゼブリーゼという商業ビルの中にある、香港海鮮飲茶樓という中華のお店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 — 大阪・梅田のオシャレ中華!勝間塾生とのランチ会が楽しかった!!

150612-01 - 1やってきました、梅田のブリーゼブリーゼ。

梅田のこのビルの一帯は再開発により様変わりしていて、それ以前がどんなだったか思い出せないほど。

若い頃から出張でこの辺りには来ていたのだが、もう全然思い出せない。



150612-01 - 2

ランチ会の会場はこちら。「香港海鮮飲茶樓」というお店。

オシャレで落ち着いた雰囲気がいいね。

 

150612-01 - 3

会場はこのような感じの、半個室のお部屋。

緩やかにカーブしている壁が、いかにもアジアという感じの柔らかさでいい。

初対面の方も多かったのだが、会話がどんどん弾んで楽しい時間になった。

 

150612-01 - 4

前菜盛り合わせからお料理はスタート。

蒸し鶏、キムチっぽいお漬物、そして茄子の和え物。

 

150612-01 - 5

続いてはエビマヨ。

僕はエビマヨが大好きなのだが、ここのエビマヨはとても美味しかった。

上品でマヨネーズが強すぎず、ツンとすることもなく、穏やかな味付けで良い。

 

150612-01 - 6

鶏の唐揚げ。こちらはスパイシーな味付け。

 

150612-01 - 7

レタスの炒め物。これは上にかかっているソースにちょっと癖があった。

魚醤のような味わい。ナンプラーかな?

 

150612-01 - 8

小籠包が登場。点心だとこういうチョコチョコとしたお料理をたくさんいただけて嬉しいね。

 

150612-01 - 10

アツアツでいただいて幸せ。

 

150612-01 - 11

続いては蒸しエビ餃子。こちらもアツアツでプリッとして美味しい。

 

150612-01 - 12

続いては大根餅。

結構なボリューム感で、そろそろおなかがいっぱいになってきた。

 

150612-01 - 13

そして〆はおこげの餡かけ。目の前でジュワーっとやってくれると嬉しいよね。

これも穏やかな味付けで美味しくいただき、すっかり満腹。

 

150612-01 - 14

デザートは杏仁豆腐。これも上品な風味で分量もちょっとで僕は嬉しい。

 

150612-01 - 15

お食事が一通り終わって歓談していたら、店員さんがやってきて、お茶のサーブのパフォーマンスが始まってしまう。

なんだなんだ、とビックリするやら、この超真面目な表情とキレッキレの店員さんの動きにやんやの大拍手。

 

150612-01 - 16

もともとテーブルにお茶は出ていたのだが、改めてパフォーマンスとともに供されたお茶。

 

150612-01 - 17

お花や木の実なども入ったお茶でした。ジャスミン茶だったのかな?

 

150612-01 - 18

ご参加いただいた皆さんと記念撮影。

幹事の皆さま、ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

ゆっくりお話しできて楽しかったです!

またこういう機会があればと思いますので、ぜひまたお会いしましょう♪

美味しく楽しい時間でした♪

香港海鮮飲茶樓 ブリーゼブリーゼ店 お店情報

関連ランキング:飲茶・点心 | 西梅田駅北新地駅梅田駅(阪神)

関連エントリー:

タイトルとURLをコピーしました