愛知グルメ情報愛知県エリア情報

2015年7月 名古屋の旅 まとめ — グッと名古屋が近くなり、名古屋が大好きになった旅でした!全16エントリーへのリンクつき!!

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

2015年7月の名古屋への旅の全記事を書き終えた。

名古屋は東京から一時間半で行けるため、日帰りや、長くても一泊程度の短い旅になることが多い。

今回は土曜日と日曜日にイベントを入れたため、破格とも入れる三泊四日の行程となった。

その分たくさんのスポットに行き、名古屋経験値を上げることができた。

また、たくさんの方と触れ合うこともでき、楽しく充実した時間を過ごすことができた。

ぜひ次回の名古屋訪問も、最低でも三泊くらいできるよう調整したい。

では、2015年7月名古屋の旅をまとめよう!

スポンサーリンク

2015年7月 名古屋の旅 まとめ — グッと名古屋が近くなり、名古屋が大好きになった旅でした!全エントリーへのリンクつき!!

ホテル情報 2記事

ホテルは2箇所に宿泊。

今回はどちらのホテルも「ちょっと古い」が残念ポイントとして挙がって、自分が「ホテル選びのポイントでは「新しさ」を比較的重視している」ことが分かった。

古くても良いホテルもたくさんあるが、この発見は個人的に大きかった。

次回からはホテルを予約するときに、新しいかどうか、も選択ポイントに加えるようにしよう。

あと、今回の宿はどちらもコインランドリーがなかった。

ランニングウェアを洗って干すのにコインランドリーがあると嬉しいのだが、ないホテルも多いね。

 

レストラン情報 7記事

グルメ情報は7件。

今まで名古屋経験値が低めだったので、「定番」のお店がずらっと並ぶ結果となった。

地元の皆さんのアドバイスをたくさんいただけたお陰で、ハズレなし、どれも美味しいお店ばかりだった。

皆さま本当にありがとうございます!

次回は、もうちょっと「通好み」的なお店にもチャレンジしたい。

 

イベントレポート 1記事

今回の名古屋訪問の主目的の一つが、名古屋「情報発信・ブランディング講座」の開催だった。

おかげさまで名古屋開催での過去最高、30人の方にご参加いただき、大盛況となった。

翌日には名古屋出張個人コンサルティングも開催し、こちらも充実した時間となった。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

 

お土産レビュー 2記事

今回初めての試みとして、ブログに書くことを前提に、というか、ブログのためにお土産を買う、ということをしてみた。

結果なかなか楽しかったし、奥さんとお土産を食べるのも良いものだな、と思ったので、しばらくシリーズ化しようと思う。

あまりたくさん買いすぎないように気をつけなければ。

 

旅日記 4記事

実際に旅をしているときに書いた「旅日記」は4日分で4記事。

以前は旅行中にせっせと個別記事を量産していたんだけど、あまりそれをやると旅をしているリアリティーがなくなってしまう。

なので、最近は旅行中は「旅を味わい楽しむ」ことを最優先し、ブログは旅日記程度にしている。

一度旅日記で時系列的にさらりと触れておいてから、帰宅後個別の情報記事を書いていくのが最近のお気に入りスタイルだ。

日記で軽く触れておくだけでも、記憶に定着し、個別記事を書くまで記憶が鮮明に残るようになるのが楽しい。

まとめ

数えてみたら、今回の名古屋の旅で16記事書いていた。

なかなかの数で嬉しい。

旅をインデックス化して記録していくのが僕は好きなので、こういうスタイルがとても楽しい。

これからも、どんどん旅の記録を書いていこうと思う。

地方のグルメ記事やホテル情報などは、爆発的なヒットにはならないが、当然興味を持っている人は一定数い続けるので、じわじわとアクセスが来続けるのが特徴。

人の役に立って自分も楽しく、しかも収入にもなる。

楽しくて止められません。

というわけで若干脱線気味になったが、2015年7月の名古屋の旅はこれで〆。

名古屋また行くぞ!

今から楽しみだ。

そうそう、最後になったが、前回、2015年1月の名古屋の旅まとめ記事へのリンクを貼っておこう。

こちらもご一緒にどうぞ♪

 

名古屋のことをもっと知りたい人が読む本

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)森下 えみこ,大竹 敏之 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-10
売り上げランキング : 24068

by ヨメレバ

 

各地の旅まとめ記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました