2015.6. 関西旅日記 4日目 大阪→宝塚→京都祇園→帰京 豊かで深く充実した旅の最終日♪

広告


3泊4日の関西旅行もあっという間に最終日となってしまった。

新大阪での3kmランからスタート!

150609-01 - 1

この日の朝は3kmランからスタート。

まだまだスローペースだが、やはり長く走ると気持ちがいい。

 

 

 
 

ホテルをチェックアウトして阪急電車で宝塚方面へ

150609-01 - 4

4日間お世話になった新大阪のホテルをチェックアウトして、地下鉄と阪急電車を乗り継いで宝塚方面へと向かう。

 


150609-01 - 3

旅の目的地は戦友アビさんの工房探訪。

お互いの近況報告をしあったり、アビさんの力作を見せてもらったり。

 

 

150609-011 - 1

ランチは毎度おなじみの「あしん館」の千屋牛で、焼肉ランチ。

これが美味いんだなー。

 



150609-01 - 6

アビさんから最新型のホワイトケースをプレゼントしていただき、大喜び。

iPhone 6にピッタリ。カッコいい!

 

 

新快速で一路京都へ!

150609-01 - 7

宝塚から阪急とJRを乗り継いで今度は京都へ。

京都もちょくちょく来てはいるのだが、毎回細切れ時間で来ていてちょっと残念。

もうちょっとゆっくり来たいね。

 

 

150609-01 - 8

昨年秋に泊まった祇園のアパホテルの1階にあるスタバに入り、ブログを一本仕上げる。

ここで書いた記事はこちら。

タケバル — 何もかもが美味い!!神戸 伊川谷のワインと海の幸が美味しいイタリアンバルが大好きすぎて片道1時間半かけて行ってしまう件 | No Second Life

 

 

150609-01 - 9

スタバでブログを書いている間に外は土砂降りの雨になっていた。

幸い大きい折り畳みの傘を持ってきていたので、傘をさして雨の祇園を散策する。

雨は雨でいいものだ。

そしてこのワンタッチの折り畳み傘は本当に旅の必需品。これを持っていると本当に助かる。

 

 

ぎおん白川の「琢磨」でディナー

150609-01 - 10

祇園の白川沿いの日本料理店「琢磨」で会食。

琢磨に来るのはこれが2回目。

前回訪問時の記事はこちら。

京都 琢磨 ぎおん白川店 — 祇園・白川の桜並木沿いの「あの店」のカウンターで至高の京料理を味わい尽くす!! [2014.10. 関西・岡山旅行記 その07] | No Second Life

 

 

150609-01 - 11

今回は幸いにも一番窓際の特等席をゲットすることができた。

一度桜が満開の時期にこの特等席で食事をしたいものだ。

 

 

IMG_4065前回はいかにも晩秋という感じのメニューだったが、今回は初夏という感じの、爽やかなメニューが多くて大満足。

 

 

150609-01 - 12

やすこちゃんとの楽しく素敵な時間でした。ありがとう!

 

 

新幹線で深夜の帰京!我が家よただいまー!!

150609-01 - 13

普段ならもう眠っている23時すぎ品川着の新幹線で無事帰京。

強行軍になったが、楽しく充実した旅だった。

 

 

150609-01 - 14

帰宅したら、ネコたちが玄関まで出迎えてくれて嬉しい。ただいまー。

 

 

150609-01 - 15

ソルは僕のあとをずっとくっついて歩き回っていた。嬉しいねぇ。

 

 

まとめ

というわけで、3泊4日の関西の旅はこれにて終了。

今回は初めての試みとして、このような「旅日記」を先に書いて時系列的にやっていたことを書き、後追いで個別の記事を書くことにしてみた。

お店やホテル、イベントなどの個別記事は、書き終わった時点で旅日記にリンクを貼っている。

仕上がると、旅のアルバムみたいな感じになるといいかな、と。

 

今回の旅は3泊4日だったわけだが、そのうち2日はフルで仕事をしていたので、旅を満喫したという感覚はあまりない。

あと2〜3日、できれば4〜5日、ぶらぶらと大阪や京都、神戸を満喫したいねぇ。

でも、強行軍の中でも、行きたいお店に行き、会いたい人と会うことができて満足。

今回時間の都合でお会いできなかった皆さん、次回ぜひお会いしましょう!

そしてお世話になった皆さま、本当にありがとうございました!

大阪、兵庫、京都、楽しかった!また来ます!!

 

Hanako特別編集 関西の週末旅。 (マガジンハウスムック)

マガジンハウス マガジンハウス 2014-10-16
売り上げランキング : 190093

by ヨメレバ

 

立花岳志お知らせコーナー

情報発信・ブランディング講座開催!

7/18(土)に名古屋で「情報発信・ブランディング講座を開催します!
ブログとSNSを基点にして自分をブランド人化して、好きなことを仕事にでき、自由に豊かに生きる人になりましょう。
その成功法則を伝授します!
ぜひご参加ください!

 

 

7/18(土)名古屋「情報発信・ブランディング講座」 – ツナゲルコミュニティー | Doorkeeper

 

 

 

立花岳志個人コンサルティング

立花岳志の個人コンサルティングのご予約はこちらから。
自分の好きなことをして生きていきたい方、情報発信で人生を変えたい方、戦略的なブランディングをしたい方、自分の強みを知りたい方の夢を叶えるお手伝いをさせていただきます。
90分の基本コースのほか、3時間枠、3回コース、6回コースの割引もご用意しています。
ぜひご活用ください。

立花岳志 個人コンサルティング | No Second Life

 


 

 

関連エントリー:

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします