リーガロイヤルホテル 〜 大阪・中之島の素敵なホテル! 22Fナチュラルコンフォートフロアが快適だった!! [大阪ホテル]

広告

大阪の中之島にある「リーガロイヤルホテル」を利用したのでご紹介。

2017年4月の関西への旅は、結果として宿泊地が大阪、京都、大阪、京都と行ったり来たりになった。

しかも、4泊中3泊がホテルへのチェックインが深夜という強行軍。

この日も神戸、大阪新世界と移動して、最終的にホテルに辿り着いたのは23時20分と深夜だった。

もうちょっと長く滞在したかったが、詰め込んでしまったので仕方がない。

時間は短かったが、快適な滞在だった。

さっそく紹介しよう。

リーガロイヤルホテル 〜 大阪・中之島の素敵なホテル! 22Fナチュラル コンフォートフロアが快適だった!! [大阪ホテル]

▲ やってきました、大阪中之島のリーガロイヤルホテル。

この日淀屋橋からタクシーで来たが、京阪電車の中之島駅が直結している。

 

▲ ホテルのエントランスの脇にコーンズのショールームがあるのが面白い。

 

▲ フェラーリが展示されていた。

 

▲ エントランスを入ると、その広さに驚く。

天井からのライトが緑色で、ちょっと幻想的な雰囲気。

 

▲ チェックイン時にフロントで、部屋がアップグレードされ、22Fのナチュラル コンフォートフロアになったと言われた。

22Fで降りてみると、エレベーターホールから部屋に向かう通路にドアがあり、カードキーを挿さないと先に進めない仕様になっていた。

 

▲ ちょっとしたグレード感、特別感を出すのが上手い。

 

▲ ナチュラルコンフォートフロアだからなのか、廊下のカーペットも、森のようなイメージ。

 

▲ 廊下にところどころ、このような木のオブジェが飾られていた。

 

▲ 部屋番号がぞろ目。

 

▲ 室内。

セミダブルサイズのベッドが二つ並んでいた。

これは正直微妙で、僕としてはこれなら、もともとの予約のまま、ダブルサイズのベッド1つの方がありがたかった。

くっつけてあるとはいえ、別々のベッドなので、横断して寝るのは、あまり寝心地が良くない。

身体が大きいので、できるだけ大きなベッドをと思ってダブルで予約をしたのだが、アップグレードが裏目に出た。

まあ、気は心なので、感謝して、片方のベッドだけ使わせてもらった。

 

▲ このソファーは座り心地が良くて、朝に読書をするときに使わせてもらった。

 

▲ 大きくて立派なライティングテーブルが嬉しい。

 

▲ バスルーム。

 

▲ 広さ的にも十分。

 

▲ 翌朝、ランニングのときに撮った写真。

やはり朝だと全然印象が違う。

 

▲ 改めて見ると、かなり大規模で立派なホテルだと分かる。

 

▲ 1Fのロビーも、深夜とは雰囲気が違う。

 

▲ 朝食会場は、ルームサービスも含めて4箇所から選べたのだが、一番上に書かれていたREMONEというレストランへと向かう。

 

▲ 入口を入って驚いた。

とにかく広いのだ。

圧倒的に広い。

前日の京都ブライトンホテルの朝食会場がすごく狭かったので、余計に広く感じる。

こんなに広い朝食会場は初めてだ。

 

▲ そして窓の外の新緑がものすごくキレイ。

ここは良いねぇ。

 

▲ 朝食ブッフェもめちゃくちゃ気合いが入っていて、すごく種類も多く、そしてどれも美味しかった。

 

▲ 残念ながら僕は昼も夜も会食の予定なので、朝はちょっとだけにした。

でもローストビーフがすごく美味しかった。

ここでおなかいっぱい食べたら、ランチは抜きだね(笑)。

まとめ

部屋もロビーも朝食会場も素晴らしく、素敵なホテルだった。

夜中からの半日の滞在だと正直もったいなかったな。

次回はもうちょっとゆっくり滞在できるときに利用したい。

大阪のホテルの新規開拓も、楽しくなってきた。

リーガロイヤルホテル、オススメです!!

リーガロイヤルホテルのチェックはこちらからどうぞ!!

大阪をもっと知りたい人が読む本

関西ホテル情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします