横浜・野毛の飲食店街 散策レポート 〜 横浜の下町の飲み屋街を歩きつつ撮影した町並

広告

横浜の桜木町駅から野毛の飲食店エリアを散策したのでご紹介しよう。

この日は友達の案内で桜木町・野毛エリアで午後飲みしていた。

一軒目は桜木町ぴおシティの中にある「立ち呑み処 ふくふく」で軽く。

そして二軒目の「野毛ホルモンセンター」に向かった。

野毛の町並を散策しつつ写真を撮ったのでご紹介。

野毛町 エリア情報

桜木町駅の西口を出てちょっと歩くと野毛町に入る。

約600店の飲食店が軒を連ねている。

最新!野毛の飲食店街 1回目の散策レポート 2021年12月

▲ 野毛の町を歩く。

野毛中央通りと野毛小路の交差する地点。

 

▲ 野毛中央通りの案内板。

鄙びていて良いね。

 

▲ 気になったお店。

次回はここに来たい。

経ち食い焼肉の「治郎丸」。

店名で検索したところ、新宿が本店のようだ。

 

▲ A5ランクの肉が190円から、トントロは80円という価格設定がとても気になる。

 

▲ このアーチと提灯がなんともいえない風情だ。

 

▲ 東京の北浅草方面にちょっと似てはいるが、また違う感じなのだ。

あくまでも野毛は野毛。

 

▲ 野毛たべもの横丁の提灯の両側に、「大道芸」「流し芸」という提灯がぶら下がっていて愛おしい。

 

▲ 大規模なチェーン店などは少なく、個人経営の小さいお店が多い印象だ。

 

▲ この日2軒目は15時オープンの「野毛ホルモンセンター」。

ここの支店の「大船ホルモンセンター」には先日行ったばかり。

まとめ

野毛に来るのは2回目だが、前回は1軒立ち寄っただけだったので、町を歩いてみたのは今回が初めて。

なかなか奥が深くて楽しそうな町だ。

どんどん開拓していこう。

プロが教えるブログ講座 お申し込み受付中!!

7冊のビジネス書を出版するブロガー・心理カウンセラーの立花岳志が直接指導するブログ塾、立花Be・ブログ・ブランディング塾開催!!

詳しくはこちら↓

立花Be・ブログ・ブランディング塾

あわせて読みたい

立花岳志 公式メルマガ 「風の時代に海の街より」絶賛配信中!!

立花岳志の公式メルマガ好評配信中!!
ほぼ毎日、朝の7:30前後にお届けしています。
情報発信や自由なライフスタイルに関する限定情報、立花の最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、そしてブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読無料。
バックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!