材木座海岸 鎌倉の海で早朝ランニング→そのまま海にドボンをやってみた!気持ち良かった!!

広告

鎌倉の材木座海岸と由比ヶ浜海岸を朝ランして、そのままランニングウェアで泳いでみた!

2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅、3日目、最終日の朝である。

旅の一つ前の記事はこちら!

 

いつかやってみたいと思っていたのだが、実現できて嬉しい!そして気持ちが良かった!

さっそく紹介しよう。

材木座海岸 鎌倉の海で早朝ランニング→そのまま海にドボンをやってみた!気持ち良かった!!

150816-02 - 1

▲ 鎌倉の国道134号線沿いを早朝ランニング。

国道からだと、海の家の裏側が見える形になる。

 

150816-02 - 2

▲ どの海の家も本格的で凄い。

今井浜や茅ヶ崎で見て来た海の家とはスケールがまったく違う。

 

150816-02 - 3

▲ こちらの海の家はタイの国旗が出ていて、タイ料理が楽しめるようだ。

海の家でタイ料理とは驚いた。

 

150816-02 - 4

▲ 滑川の河口。右が由比ヶ浜、左が材木座海岸に分かれている。

 

150816-02 - 5

▲ 材木座海岸では、近所の小学生が集まってラジオ体操をしていた。

これはちょっと羨ましい。

 

150816-02 - 6

▲ そして材木座の一番奥、逗子側にやってきて、ここで奥さんと合流。

この日は、朝ランのあと一緒に早朝の海で泳ごう、と約束していたのだ。

 

150816-02 - 7

▲ 奥さんは服の下に水着を着てきていて、水着になって海に入る。

僕はランニングウェアのシャツだけ脱ぎ、スパッツで水に入る。

良く考えたら、ランニングウェアも水着も対して変わりはない(笑)。

 

150816-02 - 8

▲ ジャブジャブと水に入っていく。

早朝なので水が冷たいかと思ったが、材木座は入り江で波がほとんどないのと、遠浅で水が浅いせいか、今井浜の日中の水よりもむしろ温かかった。

 

150816-02 - 9

▲ 前に見える黒いのが奥さんの頭。

iPhoneに防水ケースなどを付けず、裸のまま持って水に入ったので、さすがにちょっと心配に。

でも4kmほど走った後で汗をかいていたので、とても気持ちがいい!

 

150816-02 - 10

▲ お天気がイマイチだったのが残念だったが、それでも最高に気持ち良かった。

 

150816-02 - 11▲ こちらがランニングの結果。さすがに海から上がったあとは、走らずに歩いて帰った。

 

まとめ

奥さんの実家に帰省するたび、「いつかランニングのあと海に入って泳ぎたい」と思っていたのだが、ついに実現できた。

海の家も開いていない早朝の時間帯なので、タオルを家から持ってきて水を拭い、あとは帰宅後シャワーという感じ。

泳いだ後砂がついた足を乾かしてシューズを履くのがちょっと面倒だったくらいがマイナスポイントで、あとはとにかく気持ちが良かった。

来年もまた夏にやりたい。

快晴の日だったら、さぞかし気持ちがいいだろうね〜。

ランナーの皆さん、ランニング後に海にドボン、最高ですよ!

 

旅の続きの記事はこちら!鎌倉フレンチの大エース!レネに行ってきたよ!

 

鎌倉についてもっと知りたい人が読む本

 

鎌倉についての情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします