神奈川グルメ情報

立喰い焼肉 治郎丸 訪問レポート 〜横浜・野毛の立ち食い焼肉店はA5ランクの肉を一切れから注文可!リーズナブルで美味しい!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の野毛地区にある「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」というカウンターのみの立ち食い焼肉のお店に行ってきたのでご紹介しよう。

僕は2021年に友達に桜木町・野毛地区に連れてきてもらい、その奥深さと面白さに開眼。

一軒のお店に長居せず、サクッと飲み食いして移動するホッピングスタイルが気に入っている。

前回野毛に来た時に、立喰い焼肉 治郎丸の前を通り気になっており、今回新規開拓してみることにした。

立喰い焼肉 治郎丸は新宿に本店があり、渋谷や秋葉原にも店舗があるようだ。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 基本情報

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 お店の外観

▲ やってきました、立喰い焼肉 治郎丸 野毛店。

焼肉を一切れずつ注文できるという看板の文字が前回気になったのだ。

 

▲ A5ランクのお肉が一切れから、何と190円で食べられるという。

 

▲ 人気店のようで到着したときは行列になっていたが、運良くすぐに入ることができた。

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 店内の様子

▲ 店内はカウンター席のみ。

お寿司屋さんのショーケースのように、その日のお肉が見えるようになっている。

 

▲ カウンターに立って焼肉を焼いて食べるというのは、今までやったことがないスタイル。

 

▲ 焼肉のタレ、ポン酢、岩塩がカウンターの上に置かれている。

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 メニュー

▲ 飲み物とごはんもののメニュー。

桜木町ぴおシティ内のお店などに較べると飲み物は割高。

お店によって料理か飲み物どちらかで利益を出すよう工夫している感じだ。

 

▲ お料理のメニューだが、焼肉は基本的に壁に掛かっている短冊がその日のお肉となる。

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 お店情報

店名 立喰い焼肉 治郎丸 野毛店
住所 神奈川県横浜市中区野毛町1-38
電話番号 045-309-9299
定休日 なし
営業時間 月~土曜日
12時〜24時
(ラストオーダー23時30分)
日曜日、祝前
12時~23時
(ラストオーダー22時30分)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 16席
駐車場 なし
開店日 2015年2月5日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

Google

立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 地図とアクセス

JR桜木町駅 徒歩3分。

最新!立喰い焼肉 治郎丸 野毛店 1回目の訪問レポート 2022年1月

利用日と利用シーン

2022年1月8日(土)の午後に2名で利用。

予約はなし。

この日は一人で一軒目に「大衆酒場 ホームベース ぴおシティ桜木町店」で軽く飲んでから友達と合流し、こちらへとやってきた。

当日の様子

▲ まずはハイボールで乾杯。

 

▲ さっそくお肉を注文。

こちらは栃木のサーロイン。

なるほど、一切れずつというのはなかなか楽しい。

 

▲ 鉄板でサッと火を通すくらいで食べる。

 

▲ いい感じに焼けた。

脂が華やかで美味い。

 

▲ ホルモンは一人前で2つ盛られてくる。

マルチョウ、シマチョウ、レバー。

マルチョウとシマチョウは90円、レバーも150円というか驚きだ。

 

▲ こちらはメガネという部位のお肉。

 

▲ そしてハラミ。

 

▲ 丸ごと生レモンハイボール。

すごいレモンの量だ。

おかわりは中身だけを注ぎ足してくれ、価格が安くなる。

 

▲ バラ山カルビ、こちらは一切れで売り切れになってしまったため、僕だけが頂いた。

 

▲ こちらは豚のハラミ。

 

▲ ハツと、レバーとマルチョウをお代わりで。

どれも良い感じだ。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

▲ 二人で5,687円(税込)。

一人約2,850円。

結構食べたがこのお値段はお得。

この日のまとめ

立ち食い焼肉は初体験だったが、一切れずつ色ん種類のお肉を食べられるは良いね。

リーンゲインズを始めてから小食になってしまったので、このシステムは嬉しい。

ここは是非リピート訪問したい。

楽しく美味しいお店でした。

野毛・桜木町エリアグルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
大衆酒場 ホームベース 訪問レポート 〜 桜木町ぴおシティ地下2Fの立ち飲み居酒屋がいい感じ!!
横浜の桜木町駅直結の複合施設「桜木町ぴおシティ」の地下2F飲食店街にある「大衆酒場 ホームベース」という立ち飲み居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 桜木町ぴおシティは野毛エリアの入り口という感じで、地下飲食店街はいい感じの飲み屋さんが...
立ち呑み処 ふくふく 訪問レポート 〜 横浜・桜木町ぴおシティ内の立ち飲み居酒屋が美味くて尖ってる!!
横浜の桜木町ぴおシティという、野毛エリアに隣接する複合施設内にある「立ち呑み処 ふくふく」という居酒屋に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は桜木町や野毛エリアにはまったく詳しくなく、一度しか行ったことがなかった。 Facebookで友人が野毛...
大衆酒場 五の五 訪問レポート 〜 ぴおシティ桜木町内のカウンターのみの居酒屋が渋くて美味い!!
JR桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」地下2Fの酒場街にある「大衆酒場 五の五」に行ってきたのでご紹介。 桜木町・野毛エリアには安くて美味い酒場がたくさんある。 桜木町ぴおシティの地下2F飲食店街はほとんどが大衆酒場で昼から盛り上がって...
タイトルとURLをコピーしました