神奈川グルメ情報

荒波 訪問レポート 〜 横浜・野毛の分厚い刺し身がウリの居酒屋さん!羊羹みたいなマグロが凄かった!!

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

横浜の野毛町にある「荒波」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。

最近ちょくちょく行くようになった横浜の野毛・桜木町エリア。

600軒以上の飲食店が連なっているため、どれだけ通っても知らないお店がなくならない。

今回は、横浜在住の友人が「行ってみたいお店」とのことで、一緒にこの「荒波」に行くことにした。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

荒波 基本情報

荒波 お店の外観

▲ やってきました、荒波。

「喫煙可」の文字に引っかかったが、幸いこの日は喫煙者のお客さんはいなかった。

 

▲ こちらは夜の雰囲気。

貼り紙の数が凄い。

荒波 お店情報

店名 荒波
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-19-5 八木ビル 1F
電話番号 045-253-9808
定休日 日曜日(月曜が祝日の場合は休み)
営業時間 月曜日~土曜日17時30分~23時30分
金曜日のみ17時30分~24時
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 32席
駐車場 なし
開店日 2013年9月30日
ウェブサイト 食べログ

Google

荒波 地図とアクセス

最新!荒波 1回目の訪問レポート 2022年2月

利用日と利用シーン

2022年2月23日(水・祝)の夕方に3名で利用。

友人が予約をしておいてくれた。

この日は桜木町ぴおシティの「大衆食堂 2.0 とぽす」で一人で0次会をして、ちょっとだけ野毛を散策してからやってきた。

当日の様子

▲ ユニークなのが鮮魚メニュー。

お刺し身が一切れから頼める。

というか、「分厚い」刺し身なので、一切れで十分なのだ。

 

▲ まずはハイボール濃いめで乾杯。

 

▲ お通しは南蛮漬け。美味しかった。

 

▲ 白海老の唐揚げ。

さくさくと軽い口当たりで美味い。

 

▲ そして登場、分厚い刺し身!!

左上がマグロの赤身、手前がしめ鯖、右手前が鯛、右奥がカマス、そしてマグロの下に鯵が隠れている。

 

▲ 写真だと分かりにくいのだが、まるで羊羹みたいなサイズのマグロ。

とても一口では食べ切れない。

 

▲ 自分の人さし指と比べてみたが、僕は身体が大きいので(身長190cm)あまり意味がなかった。

 

▲ お刺し身のサイズに驚きつつ、赤ワインをボトルで。

 

▲ マグロのテールステーキ。

甘しょっぱい味付けで美味い。

ごはんが進む系。

 

▲ 串の盛り合わせが見た目ユニーク。

取り分け用にフォークとナイフを出してくれた。

 

▲ 名物の白レバー。

柔らかくふっくら仕上がっていて美味かった。

 

▲ そして豚しそ巻きは塩で。

こちらも良い味加減。

 

▲ つくねもでっかくて卵黄つき。

集合写真

▲ 懐かしの旧友、そして初めましての方との楽しい時間でした。

ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝。

お会計

一人約7,000円弱(税込)。

この日のまとめ

今まで食べた中で一番分厚い刺し身だった。

その迫力にビックリだったが、個人的には串と白海老が美味しかった。

野毛の奥深さを感じた夜だった。

いろんなお店があって楽しいね。

野毛・桜木町グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

立喰い焼肉 治郎丸 訪問レポート 〜横浜・野毛の立ち食い焼肉店はA5ランクの肉を一切れから注文可!リーズナブルで美味しい!!
横浜の野毛地区にある「立喰い焼肉 治郎丸 野毛店」というカウンターのみの立ち食い焼肉のお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は2021年に友達に桜木町・野毛地区に連れてきてもらい、その奥深さと面白さに開眼。 一軒のお店に長居せず、サクッと飲...
野毛ホルモンセンター 訪問レポート 〜 鮮度抜群のホルモンが美味い!ハッピーアワーはメガハイボールが90円!!
横浜・野毛の飲食店街にある「野毛ホルモンセンター」という炭火焼きホルモンのお店に行ってきたのでご紹介しよう。 僕はこの野毛ホルモンセンターの支店である「大船ホルモンセンター」に何度も通っている。 本店である野毛ホルモンセンターは今回初訪問な...
イタリアンバル バジル 訪問レポート 〜 横浜・野毛のおしゃれなワインバーでホッピング!!
横浜の野毛にある「イタリアンバル バジル」というワインバーに行ってきたのでご紹介しよう。 このイタリアンバルバジルは、「バジルグループ」というブランドで横浜に集中展開されているお店群の一つ。 他に「トラットリア バジル」や「チャコールグリル...
三陽 本店 訪問レポート 〜 横浜 野毛の「キタナシュラン三ツ星」中華料理屋で昼飲み!異空間に迷い込んで飲み過ぎ!食べ過ぎ 無間地獄!! [横浜グルメ]
横浜の桜木町駅から近い野毛にある中華料理店「三陽 本店」に行ってきたのでご紹介しよう。 僕は横浜はあまり詳しくなくて、「野毛」というエリアにも行ったことがなかった。 作家仲間で盟友の島田佳奈ちゃんと定期的に昼飲みするのだが、彼女が「野毛に連...
大衆酒場 五の五 訪問レポート 〜 ぴおシティ桜木町内のカウンターのみの居酒屋が渋くて美味い!!
JR桜木町駅からすぐの「桜木町ぴおシティ」地下2Fの酒場街にある「大衆酒場 五の五」に行ってきたのでご紹介。 桜木町・野毛エリアには安くて美味い酒場がたくさんある。 桜木町ぴおシティの地下2F飲食店街はほとんどが大衆酒場で昼から盛り上がって...
タイトルとURLをコピーしました