愛知県エリア情報

2015年7月 名古屋旅日記 2日目 — 本降り早朝ランと1day講座、そして台湾ラーメンな1日♪

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

2015年7月、名古屋の旅2日目も、残念ながら本降りの雨の中スタート。

台風11号は名古屋よりもずっと西に上陸して通過していったようだが、外側の雲が活発のようで、名古屋はザーザー降り。

150718-01 - 1 講座の日はいつも早く目が覚めるのだが、この日も起きたら4時50分。

眠くないのでさっさと支度をして、本降りの雨の中ランニングに出る。

このところ足を怪我したり風邪をひいたりしていて、雨の日は1kmしか走らない、という感じになっていたのだが、思うところあって3km走ることにした。

全身ずぶ濡れになるけれど、キャップを被って顔が濡れないようにすると、実は夏場は雨中ランは結構気持ちが良いものだ。

3km走ってスッキリ。

ちょっとリズムを掴みつつあるかも。

 

 

150718-01 - 2

ホテルで朝食を食べて支度して、9時前にはウインクあいちへ。

今日は名古屋 情報発信・ブランディング講座の日。

 

150718-01 - 3

名古屋での講座は通算3回目だけれども、今回は初めて30名さまを突破!凄い!!

前回は13〜14名さまくらいだったので、2倍以上の方にご参加いただき、感激。

 

150718-01 - 4

当然講演にも熱が入ります。

いや、いつも全開でやってるんだけど、この日の名古屋の受講生の皆さんは、特に前のめり度が高くて熱かった。

 

150718-01 - 5

講座のお弁当。

地方会場は、会議室が間に入っているため、払っている金額とクオリティのバランスにちょっと不満が残る。

東京だと直接ケータリング会社に発注できるため中間マージンが入らないのだが、地方はそれがなかなかできない。

 

150718-01 - 6

ゲスト講師には「ライフハックブログKo’s Style」主宰でマインドマップ・インストラクターでもあるコウスケさんにご登壇いただいた。

すごく刺激的で、しかも面白いご講演でした。

 

150718-01 - 7

皆さんご参加ありがとうございました!!

 

150718-01 - 8

懇親会のあとの打ち上げは、初めての台湾ラーメンを食べに「味仙」へ。

台湾ラーメンという名前だけど、発祥は名古屋なんだそうで、面白いね。

台湾ラーメンはビックリするぐらい辛かったけど、美味しくて完食。

 

150718-01 - 9

ホテルに戻ると、自宅に忘れてきてしまったガジェットを奥さんが追っかけで宅急便で発送してくれたものが着いていた。

出発直前に頭が真っ白になる割り込みタスクが発生して、そちらに対応していたら、大量に忘れ物をしてしまったのだ。

普段はチェックリストを見ながら荷造りしていて、この日もスーツケースの中身は全部チェックリストを見ながら詰めた。

ところが、手持ちのリュックの荷物を詰めているときにアクシデントが発生し、時間に終われチェックリストを見るのを忘れて慌てて詰めたのが失敗。

奥さん対応ありがとう。

 

 

スポンサーリンク

まとめ

普段名古屋は日帰りか、長くても1泊程度の滞在が多いので、名古屋で二泊目というのは、すでに新鮮。

でも、今回の旅はまだまだ続く。

だからこそガジェットを送ってもらったんだよね。

充実の2日目無事終了。

明日は晴れるといいね〜♪

 

名古屋についてもっと知りたい方が読む本!

ご当地グルメコミックエッセイ まんぷく名古屋 (メディアファクトリーのコミックエッセイ)

森下 えみこ,大竹 敏之 KADOKAWA/メディアファクトリー 2014-10-10
売り上げランキング : 90050

by ヨメレバ

 

名古屋に関する記事はこちらにも!ご一緒にどうぞー♪

タイトルとURLをコピーしました