愛知グルメ情報

スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco)〜 名駅近くのスペイン バルのテラス席でスパークリングをちょっと一杯♪ [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 18]

愛知グルメ情報
スポンサーリンク

名古屋駅のすぐ近くにある、「スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco)というお店にふらっと立ち寄ったのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記3日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

名古屋3日目の夜は、楽しいオフ会。

会場にちょっと早く着きすぎてしまい、どうしようかと思ったら、会場の隣にテラスがある素敵なお店を発見。

ここで時間を潰そうと、さっそく入店。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco)〜 名駅近くのスペイン バルのテラス席でスパークリングをちょっと一杯♪  [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 18]

160630-02 - 1

▲ 赤い煙突とスペイン国旗が目立つ、こちらが、たまたま見つけたお店、スペイン食堂 バル デコ。

店員さんが立っている手前に、樽型のテーブルと椅子が3脚置かれていたので、この場所に着地。

 

160630-02 - 2

▲ 外装もずいぶん賑やかだ。

 

160630-02 - 3

▲ お店のロゴが、東京で多店舗展開している「コナ」に似てると思って調べたけど、関係はないみたい。

単に感じの「凹」と「凸」が合体しているだけかも。店名からして「デコ(凸)」だし。

 

160630-02 - 4

▲ グラスのスパークリングを飲みつつちょっと一休み。

この日はお天気が良くて風が気持ち良かった。

日本人はあまりテラス席に座りたがらないけど、どうしてだろうね?

僕はテラス席が大好きだ。

まとめ

というわけで、わずか10分ちょっとの滞在だったが、気持ちの良い時間だった。

次回は食事もしに立ち寄りたいお店。

さあ、オフ会へGO!

旅の次の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

スペイン食堂 バル デコ(Bar Deco) お店情報

関連ランキング:スペイン料理 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

タイトルとURLをコピーしました