愛知県エリア情報

名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

愛知県エリア情報
スポンサーリンク

旅の楽しみの一つがホテル選びだ。

サラリーマン時代にも出張はあったのだが、当時は仕事を無事終えることしか考えておらず、「ホテルを選ぶ楽しさ」はほとんど感じていなかったように思う。

今の仕事は自分でなにもかも100%自由に選ぶことができるから、旅の楽しさは倍増したように思う。

なのでホテル選びもまた楽しい。

名古屋は泊まりで来る機会が今まで少なかったので、知っているホテルもあまりない。

今回は3泊のうち、2泊を名古屋駅直結の「名鉄グランドホテル」というホテルに泊まることにした。

1 day講座がある日はホテルを変えるのは現実的ではない。

本当は毎日変えると気分が変わって良いのだが、講座を最高の状態で開催することが最優先事項なので、そこは譲ることにした。

名鉄グランドホテル、さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

名鉄名古屋駅直結!JRからも地下街でダイレクト接続でアクセス抜群!

150721-02 - 1

名鉄グランドホテルは名鉄名古屋駅と直結していて、名鉄百貨店と同じ建物の上層階を利用している。

JR名古屋駅からも地下通路や1Fのデパートを抜ければ外に出ずに辿り着くことができる。

アクセスは抜群。

今回の旅は前半雨だったので、このアクセスの良さには助けられた。

 

150721-02 - 2

フロントは11階にある。

基本的に格式としては、シティホテルとビジネスホテルの間ぐらい。

建物がちょっと古くなってきている分、格式では支え切れなくなりつつある、という感じだろうか。

【次のページ】名鉄グランドホテルの客室はこんな感じだ!

タイトルとURLをコピーしました