名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

広告

旅の楽しみの一つがホテル選びだ。

サラリーマン時代にも出張はあったのだが、当時は仕事を無事終えることしか考えておらず、「ホテルを選ぶ楽しさ」はほとんど感じていなかったように思う。

今の仕事は自分でなにもかも100%自由に選ぶことができるから、旅の楽しさは倍増したように思う。

なのでホテル選びもまた楽しい。

名古屋は泊まりで来る機会が今まで少なかったので、知っているホテルもあまりない。

今回は3泊のうち、2泊を名古屋駅直結の「名鉄グランドホテル」というホテルに泊まることにした。

1 day講座がある日はホテルを変えるのは現実的ではない。

本当は毎日変えると気分が変わって良いのだが、講座を最高の状態で開催することが最優先事項なので、そこは譲ることにした。

名鉄グランドホテル、さっそく紹介しよう。

名鉄グランドホテル — 名古屋駅直結で超便利!ちょっと古いが格式高めのビジネスホテル!

名鉄名古屋駅直結!JRからも地下街でダイレクト接続でアクセス抜群!

150721-02 - 1

名鉄グランドホテルは名鉄名古屋駅と直結していて、名鉄百貨店と同じ建物の上層階を利用している。

JR名古屋駅からも地下通路や1Fのデパートを抜ければ外に出ずに辿り着くことができる。

アクセスは抜群。

今回の旅は前半雨だったので、このアクセスの良さには助けられた。

 

150721-02 - 2

フロントは11階にある。

基本的に格式としては、シティホテルとビジネスホテルの間ぐらい。

建物がちょっと古くなってきている分、格式では支え切れなくなりつつある、という感じだろうか。

【次のページ】名鉄グランドホテルの客室はこんな感じだ!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします