三重県エリア情報愛知県エリア情報

旅の最終日は伊勢神宮参拝から帰京へ!素晴らしく充実した4日間でした!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 9]

三重県エリア情報
スポンサーリンク

旅4日目。最終日のダイジェスト。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 3日目。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

最終日は名古屋から伊勢へと出て、伊勢神宮に参拝。

そして名古屋に戻り、そのまま東京に戻った。

充実の4日間、あっという間でした!!

スポンサーリンク

旅の最終日は伊勢神宮参拝から帰京へ!素晴らしく充実した4日間でした!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 9]

160524-01 - 1

▲ 朝は前日に続いて名駅地下の「コンパル」で朝食。

この日は「ハムエッグサンド」。すごいボリュームでしかもめっちゃ美味しい。

すっかり気に入ってしまった。

 

160524-01 - 2

▲ ホテルをチェックアウトして荷物を預け、みうら雪絵さんと近鉄名古屋駅で合流。

特急「しまかぜ」で伊勢市へ向かう。

 

160524-01 - 3

▲ 伊勢市駅から歩いて伊勢神宮へ。

まずは外宮からお参り。

 

160524-01 - 4

▲ タクシーを借り切って、別宮にもどんどんお参りしていく。

こちらは月読宮で、4つの宮に順番にお参りする。

 

160524-01 - 5

▲ そしてここが内宮の正宮。この日の目的地。

正宮に神社ミッションして、感謝を伝える。

 

160524-01 - 6

▲ 去年11月に来たときは紅葉していたもみじが、今は新緑で美しい。

 

160524-01 - 7

▲ 前回は時間が遅くて閉店してしまっていた、おかげ横丁で乾杯。

いやあすごい達成感。

 

160524-01 - 8

▲ 近鉄で名古屋に戻り、ホテルに荷物を取りに行って、いよいよ新幹線で帰京。

 

160524-01 - 9 160524-01 - 10

▲ 帰宅したのは21時ごろ。

ソルとルナが出迎えてくれた。

ただいま〜。

まとめ

最高に充実した4日間の名古屋と伊勢への旅。

あっという間に終わってしまい、ちょっと寂しい。

4日間滞在しているけど、初日と2日目はずっとセミナーにかかりきりなので、遊び足りないんだな(笑)。

次回はもうちょっと旅を長くしようかな。

そして既に味仙の台湾ラーメンが食べたくなっていたりする(笑)。

引き続き個別記事を書いていきますので、お楽しみに〜♪

旅の次の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?<?h2>

タイトルとURLをコピーしました