味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛い」じゃなく「痛い」のになぜか病みつきになる!!食べられて嬉しい!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 15]

広告


名古屋名物「台湾ラーメン」を食べに、「味仙 名駅店」に行ってきたのでご紹介。

2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 2日目の夜。

旅の一つ前の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

名古屋でのブログセミナーと懇親会が終わり、関係者で打ち上げに行くことになった。

僕は、前回行った「味仙」にどうしても行きたくて、みんなを誘って味仙に向かった。

ちなみに前回訪問時の記事はこちら。

味仙は東京にはお店がないので、名古屋に来ないと食べることができない。

今回も来ることができて嬉しい!

さっそく紹介しましょう。

味仙 名駅店 〜 台湾ラーメンは「辛い」じゃなく「痛い」のになぜか病みつきになる!!食べられて嬉しい!! [2016年5月 名古屋・伊勢旅行記 15]

160606-02 - 1

▲ やってきました、味仙 名駅店。

最近は「名駅店」のほかに、「JR名古屋駅店」も出来たらしい。

ややこしいね。

 

160606-02 - 2

▲ 殺伐・渾沌とした雰囲気がまた良いのだ。

 

160606-02 - 3

▲ 今回も前回同様2Fに案内される。

相変わらず大人気だ。

 

160606-02 - 4

▲ 前回はおなかがいっぱいでラーメンしか食べられなかったので、今回は懇親会での食事の量をセーブしてきた。

まずは店員さんがオススメする青菜炒め。

確かに美味しい。

しかし、ニンニクの量がハンパないので、翌日に人と会う予定がある場合は控えた方が安全かもしれない。

ここまでニンニクがどかんと効いている青菜炒めは初めてだ。

もちろんその分美味しいんだけどね。

 

160606-02 - 5

▲ 春巻き。

実は僕は中華料理では春巻きが一番好き、といっても過言ではないくらい春巻きが好き。

でも、なかなか「これが最高」という春巻きには出会えない。

過去最高の春巻きは、建て替え前の赤坂キャピトル東急の中華料理店で12〜13年前に食べた春巻きと、うちの奥さんが作る自家製春巻き。

味仙の春巻きも、残念ながらこれらには及ばなかった。

 

160606-02 - 6

▲ しゅうまい。

え?これがしゅうまい??

 

160606-02 - 7

▲ しょうが醤油ベースのタレがかかっていて、これはこれで美味い。

でもしゅうまいには見えないね。

 

160606-02 - 8

▲ そしてやってきました、目当ての台湾ラーメン。

丼が小さめで、飲んだあとの〆にピッタリなんだよね。

 

160606-02 - 11

▲ やっぱり辛い。

いや、辛いというよりは「痛い」と表現した方が近い。

「痛い痛い」と嘆きながら、それでもどんどん食べてしまうのだ。

美味いのだ。

痛いけど美味い。

この痛さと美味さのコラボは病みつきになる。

 

160606-02 - 10

▲ こちらは向かいに座っていたブッキーが注文した、一番辛い「イタリアン」。

一口スープを飲ませてもらったが、もはや唐がらしの味しかしなかった。

恐るべしイタリアン。

 

160606-02 - 12

▲ みんな良い笑顔!!

皆さん一日ありがとうございました!!

まとめ

味仙の痛い台湾ラーメンがすっかり病み付きになってしまった。

どれぐらい病み付きかというと、今回の名古屋セミナーを企画した瞬間に、「よし、これでまた味仙に行ける」とほくそ笑んでしまうくらい、病み付きになっている。

前回と今回はともに名駅店の利用だったが、本店はもっと美味しいという情報もあるので、次回はぜひ本店にチャレンジしたいと思う。

台湾ラーメンおそるべし!

味仙、オススメです!!

旅の次の記事はこちら

2016年5月名古屋・伊勢旅行記 目次

味仙 名駅店 お店情報

関連ランキング:台湾料理 | 国際センター駅名鉄名古屋駅近鉄名古屋駅

名古屋をもっと知りたい人が読む本

名古屋に関する情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかが?

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします