パラオの旅情報

11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

5年ぶりの海外旅行にやってきました!

太平洋に浮かぶ南の楽園、パラオ共和国です。

パラオには、2002年と2006年に来ていて、今回が11年ぶり、3回目のパラオ訪問。

自宅を朝7時に出て、目的地パラオのパラオ パシフィック リゾートに着いたのが午後10時。

片道15時間の長旅となった。

まずは初日の様子を旅日記で伝えよう。

スポンサーリンク

11年ぶりのパラオなう! 15時間かけてパラオ パシフィック リゾートにやってきた!! [2017年 パラオ旅行記 その1]

▲ この日は朝5時に起きて、最終のパッキングをして、7時にタクシーで自宅を出た。

日曜の早朝だったので、道はガラガラで、あっという間に東京駅に到着。

▲ 東京駅から成田空港までは、成田エクスプレスを利用。

今回初めてグリーン車を利用したが、車両が新しくきれいで、すごくゆったりしていて良かった。

ただ、AC電源がなかったのはちょっと残念。

▲ 成田空港に到着してコートを預け、荷物を預けて身軽になり、保安検査も終えて、ユナイテッドのラウンジで赤ワインで乾杯。

事前にネットで調べていて、ユナイテッド航空の評判が悪すぎて全然ワクワクせず、せめてワクワクしたくてビジネスにした。

ただ、実際体験してみると、ユナイテッドのサービスは、旧コンチネンタル航空のサービスを引き継いだ感じで、僕はどちらかとというと好きだった。

▲ 11時の飛行機でまずはグアムへと向かう。

フルフラットになるビジネスクラスの座席は快適で、これならヨーロッパでもニューヨークでも行けるな、と確信。

 

▲ ユナイテッドは機内食も非常に評判が悪いが、ビジネスの食事は悪くなかった。

グレービーソースがかかったチキンのローストは、摂りの胸肉がしっとりしていて、なかなか良かった。

▲ 3時間半弱のフライトでグアムに到着。

グアムは日本より1時間時間帯が早いのだが、iPhoneもApple Watchも何もしていないのに、勝手に時差が修正されていた。

ビックリ。

▲ あらかじめdocomoのローミングサービスに申し込んでいたのだが、グアムに着いて接続しようと思ったら、すごく遅い。

これでは使い物にならないので、4日間使い放題のプリペイドのSIMを空港で購入。

すごく速くて快適だったが、テザリングはできない設定になっていた。

 

▲ グアムで4時間弱時間があるので、タモン湾の海沿いカフェに行くことにした。

現地人の女性タクシー運転手さんに、「GODIVA Cafe」と伝えたつもりが、なぜか「Olive Spa & Resort」に連れて行かれる(笑)。

まあいっか。

▲ というわけで、Oliveでグアムの夕暮れを眺めてからグアム空港に戻る。

▲ グアム空港の看板は、英語よりも日本語が上で、しかも文字も大きい。まったく海外に来た気がしない。

▲ グアム空港のラウンジで一休み。

▲ そして20時過ぎの飛行機で、いよいよパラオのコロール空港へと向かう。

飛行機の中が凍えそうなほどエアコンが効いていて焦ったが、徐々に温度が上がった。

 

▲ 2回目の機内食は、鶏の胸肉のソテーのサンドウィッチ。

僕はパンを食べずに具をいただいたら、結構美味しかった。

 

▲ そして21時15分すぎ、無事飛行機はパラオ国際空港に到着。

やあやあ、11年ぶりのパラオだよ~。

▲ 送迎の車に30分ほど揺られて、22時過ぎにようやく目的地、「パラオ・パシフィック・リゾート」に到着。

▲ 11年ぶりのパラオ、そして11年ぶりのPPRである。プールも当時と変わらず懐かしい。

 

▲ オーシャンフロントの素敵なお部屋だが、もちろん真っ暗で海は見えず。

 

▲ カードに「Welcome Back」と書かれていて嬉しかった。

 

▲ ちょっとだけ飲もうということで、プールサイドのバーへ。

バーには中国人か台湾人の若者たちがいて、若くて美しい女の子が、めちゃくちゃ流暢な英語でバシバシとオーダーをしていて、カッコ良かった。

日本人も、もうちょっとこういう風に振る舞えるといいんだけど。

あ、僕は堂々と振る舞ってるよ。

 

▲ Jamesonのダブルソーダ割で無事の到着を乾杯。

まとめ

自宅を出てから15時間、乗り継ぎ便だからということもあるが、やはりパラオは遠かった。

でもやっと来られてすごく嬉しい。

たっぷりパラオを満喫したいと思う!

本日の一枚

おやすみ。

本日の一日一捨

おやすみ。

ボディメイクのログ

睡眠

▲ 六本木にて5時4分に起床。

寝不足だがしっかり飛び起きて予定通りに出発。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

体重78.2kg、体脂肪14.7%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 76.6kg 2017年体脂肪MIN: 13.2%

前日より0.3kg減。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

おやすみ。

ランニング

▲ 出発前の1kmラン。

今週の目標/実績:40km/15km

今週目標まで残り:あと25m

今月の目標/実績:120km/78km

今月目標まで残り:あと42km

今年の目標/実績:2,400/1,434km

今年目標まで残り:あと966km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

3日連続でクリア。

読書

読書時間: 3時間くらい。

読中

タイトルとURLをコピーしました