パラオの旅情報

無数の魚の大群に囲まれ大感激!! パラオ パシフィック リゾート プライベートビーチでシュノーケリング 1日目! [2017年パラオ旅行記 その15]

パラオの旅情報
スポンサーリンク

2017年11月のパラオ旅行記、2日目の午前中はPPRのプライベートビーチでシュノーケリングを楽しむことにした。

旅の一つ前の記事はこちら

パラオ パシフィック リゾート 朝食編 〜 プールとプライベートビーチを眺める食事は朝から最高!何を食べても美味しくて飽きない!! [2017年パラオ旅行記 その14]
2017年11月のパラオ旅行記、朝食編。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 今回のパラオの旅は5泊ずっと同じ、「パラオ パシフィック リゾート(Palau Pacific Resort、以下PPRと略す)」というリゾー...

2017年パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

実質旅初日のこの日は、まずはパラオの海に馴染もう、ということで、パラオ パシフィック リゾート(以下PPR)のプライベートビーチでシュノーケリングすることにした。

11年ぶりのパラオの海にワクワクしっぱなし。

お天気は晴れたり曇ったり、ときどきざーっとスコールが来たりと、イマイチだったが、初日なので、まあこれぐらいでちょうど良い。

スポンサーリンク

無数の魚の大群に囲まれ大感激!! パラオ パシフィック リゾート プライベートビーチでシュノーケリング 1日目! [2017年パラオ旅行記 その15]

▲ やってきました、PPRのプライベートビーチ。

僕らが泊まっているCluster 4はビーチの目の前だ。

お庭側のドアからなら、徒歩1分掛からない。

 

▲ お天気がイマイチなせいか、月曜日の午前中で滞在客が少ないのか、ビーチはがらがらで貸切状態。

 

▲ フード付きのビーチベッドはすごく良い。

直射日光も遮ってくれるし、スコールが降ってきたときも、本やガジェットが濡れずに済む。

 

▲ ビーチベッドに寝転んで、分厚い本を開き、ぼんやりする時間が最高。

 

▲ さて、そろそろ海に入ろうか。

ニコンの防水コンデジを片手にシュノーケリング開始

▲ 昨年沖縄に行くときに購入したニコンの防水コンデジを片手に海に入る。

プライベートビーチは珊瑚礁があちこちにあるため、マリンシューズが必須。

▲ 雲が晴れると一気に熱帯らしい暑さになる。

 

▲ 二度目のシュノーケリング。

この日は雨も降っていたため、水が濁っていて魚も少なめ。

あと、11年前はOKだった、ソーセージなどで魚を餌付けすることが禁止になったとのこと。

エサがあると魚が一斉に寄ってくるのだが、エサがないから寄ってきてくれないのはちょっと詰まらない。

 

▲ 魚が少なくなった、というより、11年前はエサで魚を大量に集めていたんだろう。

ちょっと寂しいが、自然を大切にするという意味では、無意味に餌付けするのは良くないことなので、良い流れなのだと思う。

数え切れない半透明の魚の群れに包まれ大興奮!!

▲ もうすぐ波打ち際、という浅瀬に、数え切れないほどの半透明の魚の群れを発見!

僕が泳いでいっても逃げずに、むしろ、僕の周りをぐるぐる周回していて大興奮!!

 

▲ 必死にカメラを構えるのだが、水の中なのと、被写体が半透明なので、うまくピントが合わない。

 

▲ やっとピントが合ってきた!

おおおお!!!

 

▲ おおおおおおお!!!

 

▲ 何千匹いるか分からない魚が、集団で意志を持っているかのように、全部が一斉に同じ方向を向いて泳いでいる姿は圧巻!!

前々回も前回も、この群れる魚たちには出会えたことがなかったので、初回からめちゃくちゃ感激した。

 

▲ お昼もすぎたので、そろそろ終了ということで、ボディメイクの成果をお披露目。

そういえば、この日は僕はずっとレンタルのシュノーケルとマスクだけしていて、ライフベストを借りなかった。

全然足が届かない深い場所にもスイスイ泳いでいって楽しんでいたのだが、良く考えたら、前回までは僕はライフベストなしでは怖くて泳げなかった。

自分の体力に自信があると、行動も変わるということなんだな。

ベストなしで泳いでいること自体、まったく自然だったので、気づきもしなかった。

 

▲ 椰子の葉が風に揺れるときに、サラサラサラ、という、とても爽やかな音がすることを知った。

まとめ

初日のシュノーケリングは、雨が降ったり止んだりだったため、水が濁っていて透明度はイマイチ。

でも、無数の魚の群れと共に泳ぐことができて、初日から大感激だった。

たっぷり泳いでのんびりして、ランチを迎える。

旅の続きの記事はこちら!

ただいま準備中♪

2017年11月 パラオ旅行記 目次

2017年パラオ旅行記

2017年11月〜12月にミクロネシアのパラオ共和国を旅したときの旅行記です。

リゾート情報、観光情報、グルメガイドなどが盛り沢山です。

古い記事が下、新しい記事が上に表示されていますので、時系列順に読むなら下から行くのがベスト。

パラオについてもっと知りたい人が読む本

パラオ旅行記の記事はこちらにも!もう1記事いかがですか?

トランジットのグアムから時間のフライト! 夢にまで見た11年ぶりのパラオに到着! [2017年パラオ旅行記 その10]
2017年11月のパラオ旅行記、初日。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 ユナイテッドの乗り継ぎ便でのパラオ入り。 グアムのリゾートのロビーで二時間半ほど時間をつぶし、グアム国際空港に戻った我々。 時間までユナイテッド...
ユナイテッド航空の ボーイング 777-200 フルフラットシートのビジネスクラスが超快適!機内食も美味しくて大満足!! [2017年パラオ旅行記 その9]
2017年11月のパラオ旅行記、まずは成田から経由地のグアムまでのフライト。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 成田からパラオまでの直行便は週に2便しかなく、僕たちのスケジュールに合う日はユナイテッドでグアムでトランジ...
Palau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート) 〜 パラオナンバーワンのリゾートにやってきた!到着・お部屋紹介編 [2017年パラオ旅行記 その11]
2017年11月のパラオ旅行記、初日。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 11月26日の朝7時に自宅を出てから16時間、22時についに我々は、旅の目的地、Palau Pacific Resort パラオ・パシフィック・...
メセキュウ ウォーターホールバー(MESEKIU Waterhole Bar)〜 PPRのプールとビーチ脇にある開放的なバーで到着を祝して乾杯!! [2017年パラオ旅行記 その12]
2017年11月のパラオ旅行記、初日の夜。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 無事目的地のPalau Pacific Resort(パラオ パシフィック リゾート、以下PPR)に到着した我々。 到着したのが夜の22時過...
パラオで迎えた最初の朝は残念な曇り空!それでもPalau Pacific Resortのプライベートビーチをランニングしたらめっちゃ嬉しかった!! [2017年パラオ旅行記 その13]
2017年11月のパラオ旅行記、2日目の朝。 旅の一つ前の記事はこちら 2017年パラオ旅行記 目次 パラオへの旅、1日目は完全に移動だけで終わってしまったので、2日目からがやっと本番。 ピカピカの快晴を楽しみにしていたのだが、目が覚めたら...
タイトルとURLをコピーしました