日記

快晴の鎌倉に移動! ガシガシ業務やってブログ書いて 夕暮れ個別セッションやった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月10日の日記。

10月10日は晴れの特異日。

もともとだからこそ東京オリンピックの開会式が行われ、体育の日にもなった日だ。

今日も鎌倉は快晴。

気持ちのいい秋晴れの中一日活動した。

スポンサーリンク

快晴の鎌倉に移動! ガシガシ業務やってブログ書いて 夕暮れ個別セッションやった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

朝食前に鎌倉に移動!快晴の屋上で朝食♪

▲ 朝起きて、朝食前にジュリちゃんで鎌倉に移動。

起きたのが遅めだったので、鎌倉到着は9時だったが、それでも十分気持ち良い。

 

▲ 秋晴れの屋上で朝食、というかブランチ。

管理業務をガシガシ片づけつつブログも3本書いた

ブログを書きつつ溜まっている業務をどんどん片づけていく。

鎌倉iMacをHigh Sierraにアップデートして、これでMacは3台とも最新になった。

iOSは懸案のiPhone 7の習慣化アプリの移行が大詰め。

明日にはiOS 11にアップデートできるだろう。

快晴のPOST by HONEYで個別セッション

▲ 夕方からは、快晴のPOST by HONEYで個別セッション。

 

▲ なんか絵になるクライアントさん(笑)。

 

▲ 大下千恵ちゃんが鎌倉までセッション受けに来てくれました!

 

本日の一枚

おやすみ

 

睡眠

▲ 六本木にて7時16分に起床。

前夜は楽しい会食で夜更かし。

最近ちょっと睡眠が乱れ気味。

さすがに寝不足が続くとしんどいので、早めに整えよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重78.2kg、体脂肪14.1%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 78.1kg 2017年体脂肪MIN: 14.1%

体重は前日より0.1kg減って、最低記録の81.1kgまであと100g。

そして嬉しいのは体脂肪率が最低の14.1%を記録したこと。

最終的には体重よりも体脂肪率なので、これも嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ3セット。強度を強くしつつ、13回、10回、10回。

ランニング

 

▲ 秋晴れ、快晴の鎌倉ラン。

快晴だったが、水蒸気が多くてぼんやりした感じで、富士山は見えず。

 

▲ 鎌倉5kmラン。

やはり炭水化物を摂っていないとエネルギーがおなかから湧いてくる感じがしない。

Lカルニチンの摂取の仕方を明日から変えて走ってみる。

 

10月はここまで29km

今週の目標/実績:40km/8km

今週目標まで残り:あと32m

今月の目標/実績:170km/29km

今月目標まで残り:あと141km

今年の目標/実績:2,400/1,301km

今年目標まで残り:あと1,099km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。

117日連続クリアしていたときを思い出して励もう。

食事

朝が遅くブランチ気味だったので、昼はMCTオイル入りのプロテインとBCAAダブル、それに亜麻仁油をひと匙。

夜はサンマの塩焼き、蕪のロースト、ひじきにMCTオイルプロテインと亜麻仁油。

この食事で翌朝体重が減らなかったのは何故だろうと分析中。

ひじきに入っていたみりん?蕪に含まれる炭水化物??

まあ、水分量や排泄のリズムもあるので、あまり細かいところにこだわって一喜一憂せず、全体の流れを見たい。

読書

読書時間: 15分。

読中

タイトルとURLをコピーしました