日記

予報が良い方に外れて快晴になったり 由比ヶ浜の海の家デビューな昼飲みが超楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.9版]

日記
スポンサーリンク

月曜日は雨と曇りの予報だったが、朝起きてみると雲が多いながらも晴れている。

さらにお昼にはどんどん雲がなくなり快晴に。

嬉しい好天のなか、お友達と由比ヶ浜の海の家デビュー。

楽しい昼飲みで、そのあと海にも入れて楽しかった。

スポンサーリンク

予報が良い方に外れて快晴になったり 由比ヶ浜の海の家デビューな昼飲みが超楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.9版]

8時間半近く眠って体調やや復活

▲ 前夜は22時前に眠り、8時間20分がっつり眠った。

 

▲ 睡眠がボロボロの7月スタートだったので、これだけ寝ても、まだまだ平均睡眠時間が6時間45分。

7時間半はまだまだ遠い。

そして体調もやはりまだまだというところ。

予報が外れてどんどん好天に!

▲ 雨の予報だったのだが、起きてみたら晴れている。

これは嬉しい誤算。

 

▲ あやちゃんは今日まで東京でBRCの認定試験なので、一人朝ごはん。

 

▲ 午前中はがっつり執筆の仕事。

今日は昼から遊ぶので、やるべきことを片づけてから昼ラン。

 

▲ どんどん晴れて快晴になったが、やはり睡眠不足の影響で身体が重く、全然走れる気がしない。

 

▲ 何とか海まで、という感じの2kmラン。

やはり睡眠は大事だ。

由比ヶ浜海の家デビュー!!昼飲み楽しい!!

▲ 昼からは鎌倉在住のお友達ご夫妻と由比ヶ浜の海の家で昼飲み。

僕は去年の夏は一度も海の家に行けなかったので、今回が海の家デビュー。

 

▲ QuickSilverという海の家のなかに、「かかん」とい屋台中華料理屋さんが入っていて、そこの料理をいただきつつ、わいわいと昼飲み。

 

▲ 「かかん」のオーナーさんも仲良くなり、記念撮影。

 

▲ 昼飲みのあとは、由比ヶ浜へGO。

 

▲ 隣の材木座海岸とはずいぶん海の質が違う。

波が荒く、すぐ深くなっていて、砂もツブが大きい。

なるほど、隣同士でもこんなに違うんだ。

 

▲ 最後は海で記念撮影。

楽しかったー!!ありがとうございました!!

 

▲ お友達と分かれたあとは、POSTに立ち寄る。

 

▲ 夕方になったら雲が出て、残念ながら夕陽は見られなかった。

まとめ

昼飲みでがっつり食べたので、夕食はキウイフルーツとナッツだけにして調整。

そして夜はさっさとお風呂に入って早寝。

BRC試験が終わって鎌倉にやってきたあやちゃんと顔を合わせてから眠る。

明の鎌倉はお天気どうだろうか?

最近の日記はこちらからどうぞ!

いただいたプレゼントを全力で開封しまくったり 一人鎌倉で心を緩めた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.8版]
セミナー連発のハイテンションも無事終わり、ホッと一息の日曜日。 あやちゃんはBRCの認定試験で大わらわ。 僕はベッドルームに籠もり、午前中はひたすら皆さんからいただいたギフトのアンパック。 午後はひと足お先にネコたちを連れて鎌倉に移動。 ホ...
宅急便が天井まで積み上がったり 東京 ライフ & ワークスタイルセミナーと懇親会が盛り上がった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.7版]
2日連続での新コンテンツでのセミナー開催。 ワールドカップ以来夜更かし・睡眠不足気味が続いていて、ドカッとまとめて寝倒して睡眠負債を返済しないと体調が復活しない感じ。 不調というほどではないのだが、スッキリ快調!とまでいかない感じ。 そんな...
湯ノ口弘二 & 立花岳志 特別講座が濃密に盛り上がったり 3日連続でお祝いしてもらい感激だった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.6版]
誕生日のお祝いディナーからお泊まりでスタートした一日。 雨の中開催となった湯ノ口弘二さんとの特別講座が激しく盛り上がり、濃密な時間になった。 夜の懇親会まで完全燃焼。
49歳を心豊かに迎えたり 昼シャン夜シャンと愛に包まれた一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.5 版]
バタバタしていて日記が滞ってしまった。 2018年7月5日、誕生日の日記。 ミッドタウンのリッツカールトンで迎えた誕生日。 静かに迎えた49歳だ。 そして昼も夜もシャンパンでお祝い。 豊かさに包まれて幸せな一日だった。
鎌倉と六本木の気温差にビックリしたり 48歳最後の一日をリッツ東京で過ごした一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.4版]
48歳最後の一日。 朝は鎌倉で迎え、午前中に六本木の自宅に移動。 昼からパーソナルトレーニングに行き、そのあとは徒歩10分でリッツ東京へ。 48歳の年越しは、リッツで過ごすことにした。
タイトルとURLをコピーしました