予報が良い方に外れて快晴になったり 由比ヶ浜の海の家デビューな昼飲みが超楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.9版]

広告


月曜日は雨と曇りの予報だったが、朝起きてみると雲が多いながらも晴れている。

さらにお昼にはどんどん雲がなくなり快晴に。

嬉しい好天のなか、お友達と由比ヶ浜の海の家デビュー。

楽しい昼飲みで、そのあと海にも入れて楽しかった。

予報が良い方に外れて快晴になったり 由比ヶ浜の海の家デビューな昼飲みが超楽しかった一日 [自由すぎるスラッシャーの日常 2018.7.9版]

8時間半近く眠って体調やや復活

▲ 前夜は22時前に眠り、8時間20分がっつり眠った。

 

▲ 睡眠がボロボロの7月スタートだったので、これだけ寝ても、まだまだ平均睡眠時間が6時間45分。

7時間半はまだまだ遠い。

そして体調もやはりまだまだというところ。

予報が外れてどんどん好天に!

▲ 雨の予報だったのだが、起きてみたら晴れている。

これは嬉しい誤算。

 

▲ あやちゃんは今日まで東京でBRCの認定試験なので、一人朝ごはん。

 

▲ 午前中はがっつり執筆の仕事。

今日は昼から遊ぶので、やるべきことを片づけてから昼ラン。

 

▲ どんどん晴れて快晴になったが、やはり睡眠不足の影響で身体が重く、全然走れる気がしない。

 

▲ 何とか海まで、という感じの2kmラン。

やはり睡眠は大事だ。

由比ヶ浜海の家デビュー!!昼飲み楽しい!!

▲ 昼からは鎌倉在住のお友達ご夫妻と由比ヶ浜の海の家で昼飲み。

僕は去年の夏は一度も海の家に行けなかったので、今回が海の家デビュー。

 

▲ QuickSilverという海の家のなかに、「かかん」とい屋台中華料理屋さんが入っていて、そこの料理をいただきつつ、わいわいと昼飲み。

 

▲ 「かかん」のオーナーさんも仲良くなり、記念撮影。

 

▲ 昼飲みのあとは、由比ヶ浜へGO。

 

▲ 隣の材木座海岸とはずいぶん海の質が違う。

波が荒く、すぐ深くなっていて、砂もツブが大きい。

なるほど、隣同士でもこんなに違うんだ。

 

▲ 最後は海で記念撮影。

楽しかったー!!ありがとうございました!!

 

▲ お友達と分かれたあとは、POSTに立ち寄る。

 

▲ 夕方になったら雲が出て、残念ながら夕陽は見られなかった。

まとめ

昼飲みでがっつり食べたので、夕食はキウイフルーツとナッツだけにして調整。

そして夜はさっさとお風呂に入って早寝。

BRC試験が終わって鎌倉にやってきたあやちゃんと顔を合わせてから眠る。

明の鎌倉はお天気どうだろうか?

最近の日記はこちらからどうぞ!


あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!