日記

#7blogs 大会が盛り上がったり iPhone 8 Plusが届いて楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

日記
スポンサーリンク

2017年10月9日の日記。

ひょんなことから突如開催することになった、ブログ7記事更新大会、 #7blogs。

おかげさまでFacebookグループには58人もの方が参加してくださり、みんなで更新を競い合い、楽しみあった。

皆さんの自己肯定感、自己効力感の上がりっぷりが凄かったので、今後もぜひ定期か不定期か分からないけど、開催していこうと思う。

そしてこっそり注文していたiPhone 8 Plusも届いてご満悦。

ただ、このタイミングでプリンターが壊れたりパラオの飛行機代が一括でカードから引き落とされたりと、お金の動きが激しい。

優先順位をしっかりつけてお金を使っていこう。

スポンサーリンク

#7blogs 大会が盛り上がったり iPhone 8 Plusが届いて楽しかった一日!! [ノマドワーカーの自由すぎる日常]

#7blogs盛り上がりました!

▲ とってぃーが美しいロゴも作ってくれ、大いに盛り上がった #7blogs。

このロゴも1回こっきりではもったいないので、ぜひまた開催しましょう。

iPhone 8 Plusが到着。ガラス筐体の美しさにやられる

▲ iPhone 8/8 Plusはスルーしようと思っていたのだが、先週実機を触る機会があって、ガラス筐体の美しさにやられて注文していた。

届いてすべすべの筐体にニコニコ。

これは美しいiPhoneだ。

思った以上に満足度が高いかも。

 

▲ iPhone 8 Plusで撮った最初の写真。

カメラも進化しているね。

おなかが重かったので昼ごはんはプロテインとオイルだけに

ここ数日、ちょっとおなかが重いというか、食べ過ぎを感じていたので、この日は思い切ってお昼ごはんを抜いて、プロテインとオイルだけにした。

結果すごく良くて、すっかりおなかが軽くなった。

本日の一枚

▲ Participation、参加

和尚凄すぎる。

はい、 #7blogs 祭りに参加します

まあ、参加じゃなくて仕掛けてるわけだけど。

睡眠

▲ 六本木にて5時56分に起床。

このところちょっと睡眠のリズムが崩れ気味。

夜更かしな割に早起きしているので、寝不足が続いている。

今夜の会食で一旦リセットできるので、しっかり早寝しよう。

使ってるアプリ

Garmin Connect™ Mobile

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ

ボディメイク

体重・体脂肪

体重78.3kg、体脂肪14.3%

2017年体重MAX: 88.1kg 2017年体脂肪MAX 21.1%

2017年体重MIN: 78.1kg 2017年体脂肪MIN: 14.3%

体重は前日より0.5kg減の78.3kgと、最低タイまであと0.2kgに迫った。

そして体重以上に大事な体脂肪率は、最低を更新して14.3%に。

これは嬉しい。

使ってるガジェット
使ってるアプリ

iLoseWeight

無料
(2016.08.23時点)
posted with ポチレバ。。

筋トレ

プッシュアップ10回。

ランニング

▲ ミッドタウン昼ラン3km。

 

10月はここまで24km

今週の目標/実績:40km/3km

今週目標まで残り:あと37m

今月の目標/実績:170km/24km

今月目標まで残り:あと146km

今年の目標/実績:2,400/1,296km

今年目標まで残り:あと1,104km

使ってるアプリ

Apple Watchアクティビティ

無事オールクリア。

今度こそコツコツ積み重ねたい。

3km走れば基本ムーブはいけるので、そこにこだわろうかね。

食事

最近ちょっと朝ごはんが重いというか、量が多い感じ。

完全無欠コーヒーを飲んでいると、ここまで量がいらないのかも。

すでにサラダにアボカドを入れる日はチーズを抜いているのだが、もっと減らしてもいいかも。

夜は楽しい会食。

読書

読書時間: 7分。

読中

タイトルとURLをコピーしました