レビュー&デザイン

ちょっとゆったりスケジュールで体重が78.5kgまで落ちた39週から後半セミナー3連発の40週へ [公開週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年39週の週次レビューと40週の週次デザイン。

39週は週末にセミナーも講座もなく、少しゆったりしたスケジュールのなか、前半鎌倉、後半六本木という、いつものデュアルライフで過ごした。

40週目となる今週は、前半鎌倉から、金曜から日曜までセミナーが3連発となる。

体調を整えて臨もう。

スポンサーリンク

ちょっとゆったりスケジュールで体重が78.5kgまで落ちた39週から後半セミナー3連発の40週へ [公開週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第39週の振り返り。

月:大阪滞在で個別セッション1本のあと、鎌倉に帰着して鎌倉泊。

火:鎌倉滞在で終日引き篭もり。10kmラン。

水:鎌倉滞在で終日引き篭もり。10kmラン。

木:鎌倉滞在。3kmラン。午後に六本木に戻って打ち合わせ。夜は寿司さいしょで会食。六本木泊。

金:六本木滞在、3kmラン、パーソナルトレーニング、ものくろさん打ち合わせ。

土:六本木滞在。5kmラン。リッツカールトンで個別セッション。夜は結婚パーティーに参加。

日:六本木滞在。ユニオンスクエアトウキョウでランチ、夜は中華茶房エイトで会食。

今週 デザイン

月曜午前中に鎌倉入りして木曜午後まで鎌倉滞在。

木曜から日曜まで六本木滞在。

金、土、日とセミナー三連発。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉3泊、六本木4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデーは2日。

できればもうちょっと鎌倉に長くいたいのだが、なかなかスケジュール調整が難しい。

長い期間の講座があるため、早めに手を打たないと調整ができない。

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木4泊、旅先0泊、完全引き篭もりデー2日の予定。

金曜から日曜までセミナー3連発なので、早めに準備をすること。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:4回

合計6回(6/14)

夜の外食が4回はちょっとヘビーだったが、それでも最低体重を更新できたのが良かった。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼0回、夜3回の合計3回外食の予定。

懇親会が入るとどうしても夜の外食が多めになる。

ただ、懇親会は自分で食べるものを選べるので、コントロールは難しくない。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は前週もなし。

美食もコーヒーもスナック菓子も減らしても全然辛くないが、お酒は全然止める気になれないな。

今週 デザイン

いつか復活するときのために枠は残してある。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:13記事

14記事の目標に到達しなかったが、先週より2記事増やせて13記事。

今週 デザイン

目標:15記事

今週は先週より2記事プラスで15記事にチャレンジ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:0回

実績:0回

一旦この目標は削除。

デザイン

目標:0回

完全に止めるわけではなく、コンディションが整うまで休止なので項目は残しておく。

ランニング

前週レビュー

目標40km/10km走1本

実績32m/10km走2本

まあまあ走れて良い感じ。

今週デザイン

目標:40km/10km走1本

自然体で楽しく走れれば、それでいいかな、という感じになってきたので目標を下げる。

読書

前週レビュー

目標: 1冊読了

実績:0冊読了

ちょこちょこ読めてはいるので、さらに加速しよう。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずはいま読みかけの一冊を読了しよう。

睡眠

▲ 数字的にはなかなか良い時間眠れているのだが、寝室の気温が低くて寒かったりと、睡眠の質がイマイチだった。

 

▲ 30分後ろにズレていたリズムを、10分修正できて、月平均では20分の遅れに。

今月は11時までに就寝するようにしたい。

======

3月は就寝が23:09、起床が6:14、睡眠時間が7時間06分。

4月は就寝が23:20、起床が6:34、睡眠時間が7時間15分。

5月は就寝が23:07、起床が6:29、睡眠時間が7時間23分。

6月は就寝が23:10、起床が6:16、睡眠時間が7時間7分。

7月は就寝が23:03、起床が6:23、睡眠時間が7時間20分。

8月は就寝が23:05、起床が6:41、睡眠時間が7時間36分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 日曜日に念願の78kg台に突入。

体脂肪率は一休みという感じ。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

ムーブとスタンドが続かなかった。

ルーチン

3日クリア。

今週は4日クリアを目指そう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

そろそろ生産性を上げていきたいところ。

勢いを出していこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

好天に恵まれ鎌倉引き篭もりを満喫!講座とプールも楽しかった34週/8月最終週追い込み&週末は久々地方セミナーな35週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年34週の週次レビューと35週の週次デザイン。 月曜日から金曜日の午後まで鎌倉滞在でひたすら引き篭もって新刊原稿の執筆とボディメイク。 週末だけ六本木に戻り、パーソナルトレーニング、会食、講座受講、そしてプールと都会っぽいこともして...
33日の夏合宿を終えて下山し旅に出た35週から執筆延長引き篭もりからB塾に向かう36週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年35週の週次レビューと36週の週次デザイン。 8月最終週から9月第一週ということで、33日間に渡る夏休みという名の夏合宿が9月1日で終了。 週末は大阪と名古屋でのセミナーがすごく盛り上がった。 そして36週は新刊原稿の執筆延長戦か...
伊勢から始まり鎌倉・五夜連続外食・B塾と連なった36週から新刊脱稿・B塾そして週末はLPLな37週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 新刊原稿のラストスパートをしながら伊勢神宮詣ででスタートした36週は、5夜連続会食と立花B塾でフィニッシュ。 そして37週は新刊原稿が脱稿するところからスタートし、鎌倉引き篭もりをへて...
7冊目の本の原稿を書き上げた37週から週末名古屋と大阪で次期立花B塾が開幕する38週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。 ついに7冊目の本の原稿を書き上げた。 今まで6冊の本を書いてきたが、この7冊目の原稿が、終わった瞬間一番嬉しかった。 すぐに8冊目の本の原稿が始まるが、それまではちょっとだけ身軽さを楽...
鎌倉引き篭もりから名古屋と大阪で立花B塾が開幕した38週から少しゆったりスケジュールの39週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年38週の週次レビューと39週の週次デザイン。 38週は前半は鎌倉引き篭もり、そして週末は6期名古屋、7期大阪、8期東京のB塾の先陣を切って、名古屋と大阪でWordPressスタートアップ講座を開催。 39週は大阪でスタートし、鎌倉...
タイトルとURLをコピーしました