レビュー&デザイン

7冊目の本の原稿を書き上げた37週から週末名古屋と大阪で次期立花B塾が開幕する38週へ [公開週次レビュー&デザイン]

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

2017年37週の週次レビューと38週の週次デザイン。

ついに7冊目の本の原稿を書き上げた。

今まで6冊の本を書いてきたが、この7冊目の原稿が、終わった瞬間一番嬉しかった。

すぐに8冊目の本の原稿が始まるが、それまではちょっとだけ身軽さを楽しもう。

そして今週は週末に名古屋と大阪で立花B塾が開催。

こちらも楽しみだ。

スポンサーリンク

7冊目の本の原稿を書き上げた37週から週末名古屋と大阪で次期立花B塾が開幕する38週へ [公開週次レビュー&デザイン]

TOPICS

前週 レビュー

2017年第37週の振り返り。

月:六本木滞在。銀座アップルストアでiPhone交換。午後遅い時間に鎌倉入り。鎌倉泊。

火:鎌倉滞在で終日引き篭もり。13kmラン。

水:鎌倉滞在で終日引き篭もり。11kmラン。

木:鎌倉滞在。午前中に六本木に戻り、午後から立花B塾初級。夜は懇親会。

金:六本木滞在、パーソナルトレーニング、午後は立花B塾中級。

土:六本木滞在。11期LPL養成講座第5講受講。夜は懇親会。

日:六本木滞在。11期LPL養成講座第5講受講。夜に鎌倉に移動して鎌倉泊。

今週 デザイン

前夜鎌倉入りして月曜から木曜昼まで鎌倉滞在予定。

木曜午後に六本木に戻り、金曜午後から名古屋へ。

土曜が名古屋、日曜が大阪で立花B塾の6期、7期のWordPressスタートアップ講座開幕。

ライフスタイル

前週レビュー

前週は、鎌倉4泊、六本木3泊、旅先0泊、完全引き篭もりデーは2日。

当初予定よりも日曜夜の鎌倉泊が増え、鎌倉泊の方が多くなった。

今週デザイン

今週の予定は、鎌倉3泊、六本木1泊、旅先3泊、完全引き篭もりデー3日の予定。

月曜はセッションが一本入っているのだが、午後遅い時間なので、まあ完全と言っても良いだろう。

外食

前週レビュー

1週間の外食(月〜日):

昼食:2回

夕食:2回

合計4回(4/14)

当初予定通りの4回の外食。

これぐらい少ないと体重コントロールが楽。

今週デザイン

今週の外食の予定。

昼2回、夜4回の合計6回外食の予定。

金曜日から日曜日まで旅なので、仕方がないが、出張中の体重コントロールを上手くやろう。

休肝日

前週 レビュー

▲ 休肝日は前週もなし。

今週 デザイン

いつか復活するときのために枠は残してある。

使ってるアプリ

ブログ更新

前週 レビュー

目標:17記事

実績:13記事

前週の14記事から減ってしまい、目標にも到達できず残念。

一度落としてしまった生産性はなかなか上がらない。

早寝早起きがキーなので、明日から目覚まし時計を復活させる予定。

今週 デザイン

目標:17記事

17記事にリベンジ。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:0回

実績:0回

一旦この目標は削除。

デザイン

目標:0回

完全に止めるわけではなく、コンディションが整うまで休止なので項目は残しておく。

ランニング

前週レビュー

目標39km/13km走1本

実績31m/13km走1本

木曜日の雨降りがダメージ大きく目標未達。

六本木滞在中、特にLPLの期間に他のことが何もできなくなってしまうのも、夜更かしのせいなので、早寝早起き改善しよう。

今週デザイン

目標:40km/13km走1本

今週も後半は予定が詰まるので、上手くスケジューリングしたいところ。

読書

前週レビュー

目標: 1冊読了

実績:0冊読了

ちょっと読書欲が減退中。

まあ、新刊原稿の追い込みだったので仕方がないか。

今週デザイン

目標:1冊読了

まずはいま読みかけの一冊を読了しよう。

睡眠

▲ 先週は睡眠が崩れてしまい、平均7時間割れ。

ビタミンCのメガドースをやっていると、多少睡眠が短くても集中力が落ちないのだが、やはりもうちょっとしっかり眠っておきたい。

 

▲ 月次で見ても、就寝時刻が先月と比べて30分も後ろにずれてしまっている。

至急改善すべし。

======

3月は就寝が23:09、起床が6:14、睡眠時間が7時間06分。

4月は就寝が23:20、起床が6:34、睡眠時間が7時間15分。

5月は就寝が23:07、起床が6:29、睡眠時間が7時間23分。

6月は就寝が23:10、起床が6:16、睡眠時間が7時間7分。

7月は就寝が23:03、起床が6:23、睡眠時間が7時間20分。

8月は就寝が23:05、起床が6:41、睡眠時間が7時間36分。

使ってるアプリ

ねむり体内時計

(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

体重・体脂肪

▲ 体重の週の平均が80kg台に。

そして体脂肪率は最低14%台に。

すごいことになってきた。

使ってるアプリ

iLoseWeight

iLoseWeight (無料)
(2017.01.23時点)
posted with ポチレバ

Apple Watchアクティビティ

火曜日にApple Watchがリセットになってしまい、その日全部の記録が途切れてしまったため、今週はなんとバッジなし。

実際にはオールクリアしていた日だったので悔しいが、まあ仕方がない。

ルーチン

今日ルーチン項目整理して再スタートをした。

また楽しんでコツコツやっていこう。

使ってるアプリ:Good Habits

Good Habits

無料
(2016.06.13時点)
posted with ポチレバ

まとめ

書籍原稿、ボディメイクは素晴らしく順調。

ブログとランニングはまあまあ。

読書が低調という感じ。

書籍原稿が一旦終わったので、読書をテコ入れしよう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

鎌倉7泊引き篭もりウィーク32週/スポット旅と週末のLPLに向かう33週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年32週の週次レビューと33週の週次デザイン。 33日間の夏休み、第2週目となる32週は7日全部が鎌倉泊だった。 相変わらず天候不順で晴れる日が少なかったのが残念。 外食も奥さんとのランチ1回だけという少なさで、おかげでボディメイク...
雨が続く鎌倉を脱出して小旅行と会食とLPLだった33週/再び引き篭もりとボディメイクに専念する34週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年33週の週次レビューと34週の週次デザイン。 33日の夏休みも残すところ12日となった。 悔いのないように過ごそう。 前週は水曜日から東京滞在で、ひさしぶりに六本木に三泊した。 今週はまた鎌倉メインとなり、もっぱら引き篭もって執筆...
好天に恵まれ鎌倉引き篭もりを満喫!講座とプールも楽しかった34週/8月最終週追い込み&週末は久々地方セミナーな35週 [公開週次レビュー&デザイン]
2017年34週の週次レビューと35週の週次デザイン。 月曜日から金曜日の午後まで鎌倉滞在でひたすら引き篭もって新刊原稿の執筆とボディメイク。 週末だけ六本木に戻り、パーソナルトレーニング、会食、講座受講、そしてプールと都会っぽいこともして...
33日の夏合宿を終えて下山し旅に出た35週から執筆延長引き篭もりからB塾に向かう36週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年35週の週次レビューと36週の週次デザイン。 8月最終週から9月第一週ということで、33日間に渡る夏休みという名の夏合宿が9月1日で終了。 週末は大阪と名古屋でのセミナーがすごく盛り上がった。 そして36週は新刊原稿の執筆延長戦か...
伊勢から始まり鎌倉・五夜連続外食・B塾と連なった36週から新刊脱稿・B塾そして週末はLPLな37週へ [公開週次レビュー&デザイン]
2017年36週の週次レビューと37週の週次デザイン。 新刊原稿のラストスパートをしながら伊勢神宮詣ででスタートした36週は、5夜連続会食と立花B塾でフィニッシュ。 そして37週は新刊原稿が脱稿するところからスタートし、鎌倉引き篭もりをへて...
タイトルとURLをコピーしました