公開週次レビュー&デザイン 2016年 14/15週 超過密ウィークを楽しく体調良く乗り切った!が、ルーチンはボロボロ 〜 理想の一週間を目指して

広告

公開週次レビュー&デザイン、2016年の14週の振り返りと15週のデザイン。

17コマの予定が入り非常に過密だった2016年14週。

過密な予定を楽しみつつすべてこなし、体調も万全で乗り切れたことをまずは喜びたい。

しかし、過密だった分ルーチンはボロボロ。

予定の入れ方を見直していかないと、なかなかペースを上げられないだろう。

じわじわと見直していこう。

では、さっそくいってみよう。

公開週次レビュー&デザイン 2016年 14/15週 超過密ウィークを楽しく体調良く乗り切った!が、ルーチンはボロボロ 〜 理想の一週間を目指して

全体像

14週 レビュー

2016年14週は、13週の「洞窟ウィーク」のあおりを受けて、予定が入りまくった週だった。

また、最大のイベント9期TLI講座の告知もあったため、フルフルで活動した感じとなった。

月:CCL MTが3コマ、深堀会1コマ

火:CCL MTが3コマ、会食2コマ

水:9期TLI講座の告知で丸一日

木:コンサル1コマ、受けるコンサル1コマ、セミナー受講1コマ

金:こころ講座準備で丸一日

土:こころ講座2コマ、懇親会1コマ

日:ブログ・ブランディング塾1コマ

こうして振り返るに、これではルーチンを組み込む時間がなくて当たり前。

いまは対外予定だけを管理しているが、セミナーの告知や講座の準備など、がっつり時間を取られる項目も、なんらかの形で見える化しよう。

 

15週 デザイン

2016年15週も、スタート時点ですでに一週間の対外予定目標10コマを超えた、12コマが組まれていて過密気味。

先週の17コマに比べれば5コマ少ないわけだが、金曜日から日曜日までは長野出張が入っているので、移動中の制約が入る。

土日のイベント準備もあるので、整えていこう。

来週、16週と再来週17週は予定を絞り込むことに成功している。

年末まで続くCCL MTの前後に予定を詰めないようにする工夫が必要だな。

 

TOPICS

14週 レビュー

盛り沢山すぎて一つに絞れないが、以下が大きなイベントだった。

  • CCL MT 第2講の2日間
  • 9期ツナゲル ライフ インテグレーション講座 告知
  • ちゅうつねカレッジのセミナーに参加(はあちゅうありがとう)
  • ツナゲル こころ講座 開催
  • 立花ブログ・ブランディング塾 休日コース3講開催

15週 デザイン

15週も盛り沢山だが、ハイライトは以下だな。

  • ツナゲルアカデミー動画収録会
  • 立花ブログ・ブランディング塾平日昼コース3講開催
  • 長野市トークイベント開催
  • 松本市ブログセミナー開催

先週よりは多少余裕があるので、ルーチンを月次目標に向かって追い上げていきたい。

ブログ更新

14週 レビュー

目標:28記事

実績:11記事

内訳:優先記事:告知1、メッセージ1、レビュー&デザイン1 = 3

旅行記7、雑記1 = 8

28記事の目標に対して11記事しか書けていないが、優先記事が3記事書けてPVもそこそこ稼げているので、まあいいだろう。

ただ、こんな予定が詰まっているのに28記事という目標を掲げていること自体が無意味といえば無意味なので、もうちょっと現実に近づけていくべきなのかもしれない。

 

15週 デザイン

更新回数の目標を現実に合わせて下げてみる。

今週は2期ブログ・ブランディング塾の告知もしたいので、現実に合わせて15記事。

月次目標の110記事に到達するための量産体制は、来週以降ということだろうか。

もちろん上回れるよう努力をする。

 

ブログ過去記事修正

14週 レビュー

目標:7記事

実績:3記事

こちらも過密スケジュールの煽りで達成できず。

でも一覧表をエクセルで作ったり、埋もれていた良記事を発掘できたりと、取り組みとしてはなかなか良かった。

 

15週 デザイン

目標:7記事

今週も毎日1記事直していくことを目標に。

対外予定

14週 レビュー

目標:17コマ

実績:17コマ

超過密スケジュールだったが、楽しみつつ機嫌良く、そして体調もバッチリな状態ですごせたのがとにかく良かった。

ただ、今後こういう超過密なスケジュールにならないようにすることが大切。

CCL MTは2日間で8コマを使うので、MTの週は他の予定を入れないようにしないとなのだが、洞窟ウィークの後なので、そこがなかなか難しい。

15週 デザイン

目標:12コマ

今週もすでにMAXの10コマを超えた予定が入っている。

これ以上入れないことと、すき間時間を上手く活用することを考える。

まとめ

やりたいことが目白押しなのだが、なかなか思うに任せない。

本もたくさん読みたいしたっぷり走りたいし、スポクラにも行きたい!

徐々に整えていこう。

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします