神奈川グルメ情報

【閉店】マリンアンドファームサジマ(Marine & Farm SAJIMA)〜 佐島マリーナ前の海上テラスが絶景すぎる!料理が美味しすぎる!!最高のお気に入りレストランで懇親会!! [三浦グルメ]

神奈川グルメ情報
スポンサーリンク

神奈川県横須賀市の佐島マリーナの目の前にある、「マリンアンドファームサジマ」に行ってきた。

このお店はオープン直後に来て、一目で気に入ってしまい、何度もリピートしている。

海上テラスの席の絶景が最高ということもあるのだが、お料理がどれもすごく美味しいのだ。

三浦や鎌倉の新鮮な野菜や鮮魚をたっぷり使った地産地消のお店だ。

過去2回の訪問記はこちら。

【閉店】マリンアンドファームサジマ(Marine & Farm SAJIMA) — 佐島マリーナ前の海上レストラン!景色も味も最高!!ここは穴場だ!!
2015年7月の伊豆、湘南、鎌倉への旅2日目の夜。 旅の一つ前の記事はこちら! サザンビーチカフェ — 茅ヶ崎のサザンビーチ目の前おしゃれカフェ!今度は食事に来てみたい! | No Second Life 旅の2日目の夜は鎌倉にある奥さんの...
【閉店】Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファーム サジマ)〜佐島マリーナ前の絶景海上テラス・レストラン!景色も凄いけど料理が何もかも美味いんだ!! [三浦グルメ]
横須賀市の佐島マリーナのすぐ近くにある、「Marine & Farm SAJIMA(マリンアンドファーム サジマ)」というお店に行ってきたのでご紹介。 佐島というのは、とても不便な場所にある。 食べログのこのお店のアクセス紹介でも、「逗子駅...

今回は3daysワークショップの懇親会で利用した。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

マリンアンドファームサジマ(Marine & Farm SAJIMA)〜 佐島マリーナ前の海上テラスが絶景すぎる!料理が美味しすぎる!!最高のお気に入りレストランで懇親会!! [三浦グルメ]

▲ やってきました、マリンアンドファームサジマ。

こういう言い方をすると失礼なのだが、最寄り駅もなく、すっごく不便な場所にあるのに、大人気。

食べログによると、最寄りの逗子駅からバスで35分、横須賀駅からもバスで35分!信じられない不便さだ。

この日も予約で満席と貼り紙が出ていた。

ここまで不便な場所でも良いお店だと人気店になるということだ。

すごいなあ。

 

▲ 人気の理由の一つが、こちらの海上テラス。

海の上に思い切りテラス席が飛び出しているので、絶景なんてもんじゃない。

この日も梅雨どきにも関わらず晴れてくれたので、このような美しい夕暮れを見ることができた。

 

▲ 写真だと分かりにくいが富士山のシルエットがうっすらと見えていた。

 

▲ ウッディなテラス席で懇親会。

 

▲ 夕暮れが美しいので、みんな写真を撮りにやって来る。

僕らの席が一番夕日側だったので、他の席のカップルたちも、こちらにやってきてさかんに写真を撮っていた。

 

▲ 一番美しい色合いがこのタイミングだった。

 

▲ スパークリングワインで乾杯。

 

▲ 乾杯!!

 

▲ 三浦野菜どっさりのサラダ。

これが本当に美味しい。

すごく大きな器でどさっと出てくるのだが、あっさり完食してしまう。

野菜の味が濃くて美味しい。

 

▲ 地物の白身魚を使ったカルパッチョ。

見た目も美しく美味しい。

 

▲ ハムとサラミの盛り合わせ。

 

▲ ズッキーニのロースト。

これも甘くて美味しかったなあ。

 

▲ マルゲリータのピザ。

 

▲ 魚介類のトマトソースパスタ。

これもびっくりするぐらいたくさん出てきた。

 

▲ メインはポークグリル。

グリルにもローストした野菜がどっさりついて嬉しい。

 

▲ ワークショップご参加の皆さんと記念写真。

大満足の懇親会でした!

まとめ

大好きなマリンアンドファームサジマで懇親会。

最高の時間となった。

真夏の時期に、また個人的にも来たいし、サロンのオフ会もやりたいね。

本当に良いお店です。

コンセプトが素晴らしいんだよね。

マリンアンドファームサジマ、オススメです!!

マリンアンドファームサジマ お店情報

関連ランキング:イタリアン | 横須賀市その他

三浦をもっと知りたい人が読む本

三浦・湘南グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

タイトルとURLをコピーしました