六本木串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロ!油にこだわる「太らない串カツ」屋さん!もたれなくて美味しいよ!! [六本木グルメ]

広告


六本木の芋洗坂の途中にある、「六本木串カツ ぼっちゃん」に行ってきた。

この「六本木串カツ ぼっちゃん」は、安くて気軽に行けるお店で最近お気に入り。

ただ安くて美味しいだけではなく、油にこだわっている点が高評価なのだ。

前回訪問時の記事はこちら。

実際、かなり食べても全然もたれないし、軽くて負担にならない。

今回も夫婦でふらっと行ってきた。

さっそく紹介しよう。

六本木串カツ ぼっちゃん 〜 トランス脂肪酸ゼロ!油にこだわる「太らない串カツ」屋さん!もたれなくて美味しいよ!! [六本木グルメ]

▲ やってきました、六本木串カツぼっちゃん。

気取らないお店で、店内にはテレビが置いてあったりする。

 

▲ ソースは二度づけ厳禁。

ソースを足したいときは、キャベツでソースをすくってカツに掛けると良い、と、大阪の友達に教わったことがある。

 

▲ 赤ワインで乾杯。

 

▲ このお店のこだわりの油。

「バージンエクストラ大豆油」だそうで、トランス脂肪酸ゼロ、コレステロールゼロというのは嬉しい。

 

▲ キムチ。

キムチもドギツイ化学調味料の味がしなくて優しい。

 

▲ もやしナムルも美味しい。

 

▲ 海鮮サラダ。

ドレッシングが優しい風味。

 

▲ そして串カツ登場。

毎回思うのだが、串カツは写真に向かない。

個別のネタを一つずつ説明しても、衣に隠れてしまい、見えないからだ。

 

▲ アスパラとれんこん串は良く分かる。

 

▲ ビックリしたのが、このポテトフライ。

何の変哲もない普通のポテトフライなのだが、これが抜群に美味いのだ。

まさに油が軽くてサクサクで、全然油臭くないし、じっとりしたイヤな感じもない。

こんな美味しいフライドポテトは久し振り。

エクストラバージンの大豆油、家でも買ってみようか。

 

▲ 軽くてもたれないので、ついつい食べすぎてしまう。

安くて美味しいので嬉しいね。

まとめ

串カツというと、B級でちょっとジャンクなイメージだが、ここの串カツは油にこだわっていて美味しい。

カジュアルに軽く食べて飲みたいときに良いね。

六本木串カツぼっちゃん、地味に気に入ってます!

六本木串カツぼっちゃん お店情報

関連ランキング:串揚げ | 六本木駅六本木一丁目駅麻布十番駅

六本木をもっと知りたい人が読む本

六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

あわせて読みたい

立花岳志 2つの公式メルマガ 絶賛配信中!!

まったく個性の違う2つの公式メルマガを定期的に配信しています。

気づき、メッセージ、ライフスタイルの提示などのライトで毎朝届く「次はどこへ行こう」

週に1本骨太で長い記事が届く「プロブロガー・総合情報発信者への道 」

どちらも購読無料です。

詳しくは・登録はこちらからどうぞ!!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志サロン オンライングループ」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします