レビュー&デザイン

公開週次レビュー&デザイン 2016年 20/21週 充実しているがルーチンに課題が多い一週間!!

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン、2016年の20週の振り返りと21週のデザイン、いってみよう。

 

旅をしていてうっかり週次レビューをやるのを忘れていた。

どうも頭の中がモヤモヤして思考がまとまらないな、と思ったら、週次レビューとデザインをやっていなかったせいだった。

ここに公開しているのは一部分で、一番大切なのは、「今週やること」をガシガシと、思いつく限り全部書き出しておくこと。

これをやっておくと、頭の中からそれらの記憶を追い出しておけるので、すごくスッキリする。

というわけで、2日遅れだが、今週も頭の整理をしておこう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン 2016年 20/21週 充実しているがルーチンに課題が多い一週間!!

TOPICS

前週 レビュー

2016年20週は対外予定が19コマ、後半は名古屋出張と、前週に続いてかなり予定が密集する一週間だった。

月:打ち合わせ1コマ

火:コンサル1 + 打ち合わせ1 + カイロプラクティック1 = 3コマ

水:ブログスタートアップ講座3コマ

木:コンサル1 + 受けるコンサル1 + ブログ塾1 = 3コマ

金:名古屋移動1 + セミナー準備1 = 2コマ

土:名古屋ブログセミナー 3 + 懇親会 1 + 打ち上げ 1 = 5コマ

日:ランチ会 1 + オフ会1 = 2コマ

計:19コマ

夜の会食が出張中ということもあって4回はやはりちょっと多い。

会食が多くなると夜更かし、寝不足、そして太りやすいと、トリプルパンチになる。

ここを減らしていこう。

今週 デザイン

今週の予定は15コマ。

先々週、先週よりは減ってきているが、それでも過密だ。

今のところ夜の外食は昨日の1回だけ。

土日がTLI講座なので、うまく切り抜けたい。

ブログ更新

前週 レビュー

目標:14記事

実績:18記事

予定が多かったわりにブログはそこそこ書けて良い感じ。

今週 デザイン

今週も先週並みを目指し、20本を目標に。

ブログ過去記事修正

前週 レビュー

目標:2記事

実績:0記事

新規記事を書くことばかりに意識が行ってしまっているので、視線を切らずにコツコツ取り組みたい。

今週 デザイン

目標:2記事

なんとかこれぐらいはやっておきたいところ。

対外予定・告知やイベント準備・長距離移動など

前週 レビュー

目標:20コマ

実績:18コマ

付き合いで入っていた仮予定をうまく回避できて2コマ減らせた。

 

今週 デザイン

目標:15コマ

週末のTLI講座開講に向けて、着々と準備すべし。

 

まとめ

ちょっとずつだが予定が減ってきているのは、諦めずに取り組んでいる成果と考えよう。

6月後半から、かなり対外予定が減ってくるので(今入れていない成果が出てくる)、そこまでを乗り切っていこう。

 

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました