レビュー&デザイン

公開週次レビュー&デザイン 2016年 15/16週 前半予定キツキツ 後半旅でイベント連発!! ルーチンがやはり厳しい一週間でした 〜 理想の一週間を目指して

レビュー&デザイン
スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン、2016年の15週の振り返りと16週のデザイン。

昨日まで旅をしていたので、2日遅れだが、まだ今週は5日も残っているので、しっかりデザインしていきたい。

15週も前半は対外予定がキツキツだった。

そして金曜日から日曜日までは、長野への旅で、昼から夜までイベントと懇親会という流れ。

今週、16週からちょっと流れが変わる予定。

ちょっとずつエンジンを掛けていこう。

スポンサーリンク

公開週次レビュー&デザイン 2016年 15/16週 前半予定キツキツ 後半旅でイベント連発!! ルーチンがやはり厳しい一週間でした  〜 理想の一週間を目指してて

TOPICS

15週 レビュー

2016年15週は、楽しい飲み会あり、出版塾あり、旅ありで、やはり過密な一週間だった。

今週から「対外予定」「会食」以外に、やはりルーチンとバッティングする、「長距離移動」と「イベント告知」「イベント準備」も入れることにした。

月:午後から森川さん、佳奈さんと浅草→東日本橋→銀座。2コマアサインしていたが、「深夜」まで歌って楽しんで、結局3コマ。

火:木暮プロフェッショナル出版塾が2コマ

水:ブログ塾告知準備で1コマ、ツナアカ動画収録会が1コマ、懇親会が1コマで合計3コマ

木:個別コンサル1コマ、ブログ・ブランディング塾1コマ、合計2コマ

金:長野に移動で1コマ、長野市内観光で1コマ、打ち合わせを兼ねての食事会で1コマ、合計3コマ

土:長野トークイベントが2コマ、懇親会が1コマ、松本への移動で1コマ、合計4コマ

日:セミナー準備に1コマ、松本好きなことセミナーで1コマ、懇親会で1コマ、合計3コマ

というわけで、予定が今週も20コマも入ってしまい、これではブログを量産することはできない状況だ。

状況がだいぶ「見える化」されてきたので、今週あたりから改善を加えていこうと思う。

16週 デザイン

16週はすでに月曜日と火曜日が終わっているが、ここから後は7コマの予定。

ちょっとずつ落ち着いてきているので、4月の目標をまだ諦めず、ここから立て直していきたい。

ブログ更新

15週 レビュー

目標:15記事

実績:14記事

内訳:優先記事:告知2、オピニオン1、レビュー&デザイン1 = 4

旅行記7、グルメ3 = 10

目標に1記事届かなかったが、優先記事が4書けているのがとても良かった。

PVも快調なので、このまま勢いに乗っていきたい。

16週 デザイン

今週はここまで2日で2記事。

残り5日で19記事書けるだろうか。

頑張ってみよう。

目標は21記事に設定。

ブログ過去記事修正

15週 レビュー

目標:7記事

実績:2記事

記事数は少なかったが、PMSの記事を最新版にアップデートできたので、大満足。

15週 デザイン

目標:5記事

旅の間にはできなかったので、ここから1日1記事を目指して。

対外予定・告知やイベント準備・長距離移動など

15週 レビュー

目標:17コマ

実績:20コマ

今週からカウント方法を変えたため、20コマになってしまった。

目標が10コマなので、ちょっと遠い感じだが、なんとか整えていこう。

 

16週 デザイン

目標:7コマ

今週は先週までに較べると、週の後半に自分のことをする時間を多く取れる予定。

追い上げていきましょう。

 

まとめ

しっかりお金を稼ぎつつ、そして学びつつ、さらにライフワークであるブログやメルマガを書き、読書をし、ランニングもして、美味しいものを食べ、早寝早起きでたっぷり眠る。

贅沢なことを追求しているわけだが、必ず「これなら満足」という状態に持っていきたいと思っている。

究極的には、ブログ以外のことは全部止めてしまっても、今の水準で食っていけるようになればいいわけだ。

壮大なプロジェクトだが、すごく楽しみだ。

どんどん改善していこう。

 

「週次レビュー」は僕の本にも詳しく書いています!

公開週次レビュー記事はこちらにも!ご一緒にどうぞ!!

タイトルとURLをコピーしました