東京都港区グルメ情報

【閉店】シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル — 丁寧で優雅な時間と食事と美味しい日本のワイン!何もかもが美味い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

【前のページに戻る】

150915-03 - 13

▲ こちらはシーザーサラダ。

優しい味なんだけど、野菜がすごくしっかりしていて美味。

サラダを食べて「おっ!?」と感じたお店は、だいたい当たり。

ここも「おお!美味い」と思ったら、やはり全部美味しかった。

150915-03 - 14

▲ こちらはキッシュ。秋らしく、きのこと栗が入ったアツアツのキッシュ。

これも素晴らしい。

 

150915-03 - 17

▲ 続いては白ワイン。こちらは「山梨勝沼甲州 2014」。

 

150915-03 - 18

▲ こちらもこのようなカードを付けてくれる。素晴らしい。

 

150915-03 - 15

▲ おすすめメニューのハモンセラーノ。

ごつごつした食感が素晴らしい。何を食べても美味しい。

 

150915-03 - 16

▲ 白魚と大葉のフリット。

これ、スペインのグラナダの路地裏のバルで食べたフリットを思い出して即オーダー。

そのときのお店はこちらの記事に書いています。こうして記録が残っているって素晴らしい。

150915-03 - 21

▲ オーストラリア牛リブロースのタリアータ。

これも柔らかくて味わい深くて美味しい!

 

150915-03 - 22

▲ 僕ら夫婦は二人ともオージーやニュージーランドの牛肉が好きなので、この真っ赤なお肉は嬉しい。

 

150915-03 - 19

150915-03 - 20

▲ グラスワインは120mlと60mlを選べる。ちょっとずつ飲みたくなったので、まずは穂坂のマスカットベーリーAをいただく。

日本のワインとしては、かなりの重厚感があり、でもマスカット・ベーリーAなので、ちゃんと華やか。

 

150915-03 - 23

▲ 普段夜は炭水化物を摂らないことが多いのだが、メニューで見つけて生ハムとチーズのリゾットを注文。

僕はチーズリゾットが大好きなのだ。

 

150915-03 - 24

▲ そしてもう1杯、長野メルローを60mlで。

こちらもかなりしっかりした風味が座ったメルロー。

 

150915-03 - 25

▲ 何もかも美味しいので、デザートも注文。

僕はアップルパイ。

アッツアツのアップルパイにバニラアイスクリームが乗って登場。

アイスが本気で溶けていくので、大急ぎで食べる。

これも美味しい〜。

 

150915-03 - 26

▲ こちらは奥さんが頼んだ、名前は忘れたが、プリンが凍っているデザート。

しゃりしゃりのプリンが口の中で溶けるにつれて、とろりとしていくのは凄い。

 

スポンサーリンク

まとめ

別のお店がお休みでふらっと入ったわけだが、ここは大当たりだった。

そして会計が二人で9,500円と、これだけ食べて飲んでこの価格は素晴らしい。

自宅からもすごく近いので、一人で食事をする日にちょこっと行くのも良いだろうし、ちょっと人数が集まるなら、立食パーティーなんかも楽しそう。

カジュアルだけれどゆったりしていて、すごく居心地が良い。

店員さんのサービスもフレンドリーで丁寧で素晴らしい。

アークヒルズ・サウスタワーは美味しいお店だらけで毎回ビックリする。

森ビルおそるべし。

とっても良いお店でした。

オススメ!

 

シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル お店情報

関連ランキング:バル・バール | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

 

日本のワインについてもっと知りたい人が読む本

六本木・麻布グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!

タイトルとURLをコピーしました