スペイングルメ情報

La Nueva Bodega 〜 グラナダ路地裏・スペインバルという至宝 [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その56]

スペイングルメ情報
スポンサーリンク

アルハンブラ宮殿見学を終えてグラナダ市内に戻ってきた僕たち。

旅の一つ前の記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

マルベーリャに戻ってから食事だと真夜中になってしまうので、グラナダでちょっと早めの夕食をということになった。

iPhoneアプリのTrip Advisorを使ってお店を探そうとしたのだが、目当てのお店が見つからない。

地図に表示されているところをぐるぐる回ったのだが発見できず断念。

では、ということで、路地裏にあるちょっと良さ気なお店にふらり立ち寄ってみた。

Nueva Bodegaというスペインバル。結果としてこのお店、大正解だった。

スポンサーリンク

La Nueva Bodega 〜 グラナダ路地裏・スペインバルという至宝  [2012年夏 ヨーロッパ旅行記 その56]

グラナダの路地裏。地元の人が普段着で歩いている通り。

 

テラス席は普通に道路にテーブルと椅子を置いている。近所の子供連れが隣で遊んでいる。

そんな地元感たっぷりのお店。

 

ビールで喉の渇きを癒す。レシートを見たらこのビールは2ユーロ。200円。安い!

僕らが座ってすぐに、日本人の男性二人連れが何度か行ったりきたりして、僕らすぐ脇に座った。

せっかくグラナダの路地裏に来ているのに、何も日本語を聴きながら食事なんかしたくないんだけどなあ。

 

お通しはパンの上に豚肉の薫製のようなものが乗ったもの。

 

生ハム。タパスだと思ったら予想以上にボリュームがあってビックリした。

そしてこれが美味しかった!深い味わいと甘味も少しあって最高。

 

チーズ。同じ種類のチーズをこんなに食べられるかな、と思ったのだがあっさり入ってしまった。

フランスやスペインでは、このセミハードぐらいの淡泊なチーズが良く出回っていて、すごく美味しい。

 

ビールの後は白ワインで。

 

これは野菜と海老のフリット。天ぷらみたいな衣。

すごく軽くて美味しい。塩コショウだけで味がついているのだが、そのままサクサクと食べられる。

 

衣が軽くてパン粉が付いていないところも天ぷらみたい。あっという間に平らげてしまった。

これは日本でも流行るんじゃないかなあ。

 

ソーセージの煮込み的な料理。

 

海老のサラダ。これも美味しかった。海老はポルトガルでも随分食べたけど、どこで食べても美味しい。

 

こちらはイカのサラダ仕立て。注文する時のイメージと激しく違うものが出てきたんだけど、結果としては美味しかった。

まとめ

結果として凄く良いお店だった。

お店のご主人の初老のおっちゃんは英語が全然できなくてすごく無愛想なんだけど、僕らがカタコトのスペイン語で話しかけると、顔をくしゃくしゃにして笑う。

料理も素朴で全部おいしかった。そしてこれだけ食べて飲んで二人で 35ユーロ、約3,500円なんだから、めちゃくちゃ安い。

もうちょっとゆっくり過ごしたかったのだが、僕らはここから30分かけてグラナダのバスターミナルに出て、さらにそこから3時間以上バスに揺られてマルベーリャに帰らなければならない。

後ろ髪を引かれつつ、1時間ほどでお店を後にした。

次回グラナダに来ることがあったら、ここは是非また訪れたい。

旅の続きの記事はこちら!

ヨーロッパ旅行記の目次はこちら!

La Nueva Bodega お店情報

アンダルシアをもっと知りたい人が読む本

2012年ヨーロッパ旅行記、こちらもご一緒にいかが?

立花岳志の公式メルマガ「風の時代に海の街より」ほぼ毎朝配信中!
最新情報、そして一番伝えたいメッセージ、ブログには公開したくない内緒話など。
イベントや講座の先行申し込みや、限定イベントなども企画しています。
購読は無料。
一期一会を大切にしているのでバックナンバーの公開はしていません。
購読希望の方は下のボタンから登録ページにお進みください。
あなたとメルマガでお会いできるのを楽しみにしてます!!
お知らせ

カウンセラー・作家・ブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

スポンサーリンク
スポンサーリンク
立花 岳志をフォローする
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました