東京都港区グルメ情報

【閉店】シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル — 丁寧で優雅な時間と食事と美味しい日本のワイン!何もかもが美味い!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

六本木一丁目のシャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル をご紹介。

その名のとおり、ワインメーカーのシャトー・メルシャンが直営するお店。

ジャンル的にはフレンチ、イタリアン、スパニッシュの融合したカジュアル・ワイン・バルという感じ。

実はこの日は別のお店に行こうと思ったら定休日で入れず、急遽このお店に入った。

でもここ、とっても当たり!素晴らしいお店だった。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル — 丁寧で優雅な時間と食事と美味しい日本のワイン!何もかもが美味い!! [麻布グルメ]

150915-03 - 1

▲ やってきました、シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バル 。

場所はアークヒルズ・サウスタワーの地下1階。

六本木一丁目駅直結で、一番手前の良い場所にある。

 

150915-03 - 2

▲ 以前からお店の前はちょくちょく通っていて、気になっていたのだが、入店は今回が初。

 

150915-03 - 3

▲ カジュアルなお店なのだが、すごく時間がゆったり流れている感覚がある。

このロゴも穏やかな感じで好きだな。

 

150915-03 - 4

▲ お店に入ると奥にカウンターがあり、そして中央にも島になったカウンターが、さらに窓際にも外向きのカウンターがある。

僕らは窓際のカウンター席に並んで座った。

 

150915-03 - 5

▲ まずはメニューの作りが驚くほど丁寧でちょっと感激した。

さすが直営店。そうでないとここまで細かい情報は記載できない。

 

150915-03 - 7

▲ お料理のメニューもすごく丁寧なのと、写真がとても美しい。

 

150915-03 - 6

▲ こちらは本日のおすすめメニュー。

いちいち美味しそうで迷う。

 


150915-03 - 8

▲ まずはロゼのスパークリング、「穂坂のあわ」をいただく。グラス550円は破格の安さ!

これは直営店でないと無理な価格だ。

 

150915-03 - 9

 

▲ ワインを1杯いただくたびに、このような解説カードが付いてくる。これも丁寧な仕事でビックリ。

爽やかな辛口のスパークリングだった。

 

150915-03 - 10

▲ お通しではなく、これはサービス品(チャージされていない)の、ドライ・ベジタブル。

 

150915-03 - 11

▲ カウンターの引き出しの中に、ナイフやフォークなどのカトラリーセットが。

 

150915-03 - 12

▲ お塩やビネガーなどが出される。左のワイン塩が印象的だった。

 

【次のページ】シャトー・メルシャン トーキョー・ゲスト・バルのお料理は?そしてワインは?総合評価は?

タイトルとURLをコピーしました