ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 六本木ヒルズの赤と黒に包まれるスタイリッシュなカジュアルフランチのランチはさすがの美味さだった!! [麻布グルメ]

広告


六本木ヒルズのフランス料理店、ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション(L’ATELIER de Joel Robuchon)に行ってきた。

六本木には数え切れないほどの数のフランス料理店がある。

できるだけたくさんのお店を開拓しようと思っているのだが、夜は結構なお値段になるので、ランチを有効活用したいところ。

今回は有名なジョエル ロブション氏が作った、カジュアル・フランチということで、楽しみにしていた。

味も雰囲気も、さすがの素晴らしさだった。

さっそく紹介しよう。

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション 六本木ヒルズの赤と黒に包まれるスタイリッシュなカジュアルフランチのランチはさすがの美味さだった!! [麻布グルメ]

151228-03 - 1

▲ やってきました、六本木ヒルズ。

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブションは、この銀の塔の1Fにある。

 

151228-03 - 2

▲ 入口はフレンチというよりは、おしゃれなブティックという感じ。

黒と赤に統一された店内の様子は、ガラス張りで全部見える。

カウンター席とテーブル席があり、カウンターで楽しむフレンチ、という意味でも斬新だ。

 

151228-03 - 3

▲ 黒の飾り皿に純白のナプキン。

そして漆黒のラベルに赤のロゴ。

 

151228-03 - 4

▲ テーブルもランチョンマットも、すべて赤と黒で統一されていて、とてもスタイリッシュだ。

 

151228-03 - 5

▲ グラスのシャンパンはヴーヴクリコ。

力強くパワーのあるブランドだ。

 

151228-03 - 6

▲ アミューズはズワイガニのカナッペ。

見た目は小ぶりだが、しっかりした蟹の風味が素晴らしい、結構インパクトのあるアミューズだ。

 

151228-03 - 7

▲ パンの器も赤と黒で美しい。

このパンもとても美味しかった。

ちなみにお店の入口の反対側にはブーランジェリーがあり、各種パンを夏って帰ることもできる。

入口にはパティスリーもあり、ケーキも買える。

 

151228-03 - 8

▲ この日は4,200円のプリフィクスのコースをお願いした。

前菜、メイン、デザートという流れになる。

こちらはサーモンのマリネだが、盛り付けが美しすぎる。

緑の葉は青梗菜。

そして抜群に美味いのだ。

味がびしっと決まっていて、まったく隙がない。

うわあ、これは美味しい。

 

151228-03 - 9

▲ メインはイベリコ豚のほほ肉の煮込み。

ニンジンのソースが色鮮やかだ。

 

151228-03 - 10

▲ そしてこのイベリコ豚が、圧倒的に美味かった。

ご覧のように、肉料理なのに、スプーンだけでほろほろに崩れていく。

そして口に入れるとソースと絡んだ頬肉がふわっふわに柔らかく、しかも味がしっかり滲みていてメチャクチャ美味い!!

僕は肉の煮込みはそれほど好みではないのだが、これは本当に感激した!

 

151228-03 - 11

▲ そしてデザートも凄かった。

こちらはチョコレートのデザート。

ぱっと見なんだか良く分からない。

 

151228-03 - 12

▲ 横から見ると、何やら3〜4層になっている。

 

151228-03 - 13

▲ 表面のチョコレートを破ってスプーンを入れると、ツブツブのチョコ、ムースのチョコ、そしてペースト状のチョコと、固さ、味わい、香りが全部違うチョコが渾然一体となり口の中に飛び込んでくる。

うおおおー!!これは凄い!!ビックリ!!

 

151228-03 - 14

▲ 3〜4層に見えるのだが、実はもっと奥の深いところに、別の層があり、カカオの強いビターチョコと、クリーミーな甘いチョコが混ざり合ってやってくる。

こんなデザート初めて食べた。

いやあ、感動した!!

 

151228-03 - 15

▲ この日お誕生日だったお友達のために、バースデープレートを用意してもらった。

店員さんたちがフランス語でハッピーバースデーを歌って祝ってくれる。

 

151228-03 - 16

▲ この日は勝間塾の仲間たちとのランチ会。

とっても楽しい時間でした。

皆さまありがとうございました!!

 

まとめ

ランチコース4,200円でこの満足度は凄い。

質・量ともに完璧で、店員さんのサービスもとても良いし、お店の雰囲気も素晴らしい。

「ランチで試して」と気軽に思っていたが、今度夜にぜひ試したくなった。

いやあ、ジョエル ロブションさすがである。

素晴らしいお店でした。

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション、オススメです!!

 

ラトリエ ドゥ ジョエル ロブション お店情報

関連ランキング:フレンチ | 六本木駅乃木坂駅麻布十番駅

 

フランチをもっと知りたい人が読む本

フランス料理情報はこちらにもたくさん!ご一緒にどうぞ!!

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「次はどこへ行こう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
24時間365日自由なライフスタイル、生き方、メッセージなどをゆるくお届けしています。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします