東京都港区グルメ情報

戸田亘のお好み焼 さんて寛 — オシャレな店内で本格的な関西風お好み焼を堪能!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

戸田亘のお好み焼 さんて寛をご紹介。

ちょっと食事の支度が面倒なときに、僕はお好み焼きが食べたくなることが結構ある。

お好み焼きを何枚も食べるというよりは、鉄板焼きでちょっとずつ色々焼いて、その後で焼きそばとお好み焼き、みたいな感じで色んな種類をちょこちょこつまめるのが楽しい。

六本木に引っ越ししてから一度もお好み焼き屋さんを新規開拓していなかったのだが、まさに「ちょっと今夜は外で」となったときに、奥さんが「六本木一丁目駅のビルにあるよね」と言い出した。

調べてみたところ、六本木一丁目駅直結、アークヒルズ サウスタワーの1Fに戸田亘のお好み焼 さんて寛(さんてかん)があった。

ではさっそく新規開拓してみようということで、いってきた。

紹介しよう。

スポンサーリンク

戸田亘のお好み焼 さんて寛 — オシャレな店内で本格的な関西風お好み焼を堪能!! [麻布グルメ]

150816-03 - 1

▲ やってきました、戸田亘のお好み焼 さんて寛 。

アークヒルズサウスタワーの1F、格之進Fのほぼ真向かい。

 

150816-03 - 2

▲ すっきりしたエントランス。

この前は何十回も通っているのに、ここがお好み焼き屋さんだとは気づいていなかった。

 

150816-03 - 3

▲ この日は奥さんと二人だったので、あまりたくさんの種類はいけないだろうと思いつつ入店。

5〜6人いると、いろいろ試せていいよね。

 

150816-03 - 6

▲ お店に入ると異彩を放っているのが、こちらのシャンデリア。

良く見ると、お好み焼きを焼く「ヘラ」がたくさんぶら下がっているのだ。

これは凄いアイデア。ビックリした。

 

150816-03 - 4

▲ 席に着く時点ですでに鉄板が熱くなっている。

最近の多くのお好み焼き屋さんがそうであるように、ここ戸田亘のお好み焼 さんて寛 も、店員さんが焼いたうえで席まで持ってきてくれるスタイル。

 

150816-03 - 5

▲ まずはグラスの白ワインで乾杯。

 

150816-03 - 7

▲ サラダ代わりに頼んだのがキムチ盛り合わせ。

出てきて「お?」と思ったら、左からスルメのキムチ、真ん中が白菜、そして右はチャンジャだった。

スルメのキムチは初めて食べたけど、これはイケるね!

 

150816-03 - 8

▲ イベリコ豚ベーコンときのことじゃがいも炒め。

細かめに切ったベーコンがカリカリで、エリンギの風味が良くて、これも美味い!

 

150816-03 - 9

▲ アスパラ焼き。

茎の太い部分が十分スジを取り除いていないので、噛み切れないという事象発生。

もうちょっときめ細かいと嬉しいね。

ちなみに手前に写っているソースが梅ベースと思われる、結構酸味の強いソースで、この組み合わせは面白いと思った。

 

150816-03 - 12

▲ 二杯目は赤ワイン。

 

150816-03 - 10

▲ 牛おろしポン酢。

こちらサイズが大きくてビックリした。

今まで注文したものと、サイズが明らかに違う。

想像の4倍くらいのサイズで出てきてビックリ。

半分近くを残し、テイクアウトにしてもらった。

インパクトはあったけど、必要のないインパクトのような気がするな。

普通の量でほど良く食べたい。

 

150816-03 - 11

▲ 牛おろしポン酢、お味自体はとても良かった。

野菜たっぷりでポン酢の風味も爽やか、そしてお肉がちょっと厚めにスライスされていて、ボリューム感もある。

でもやはり量が多過ぎで、お好み焼きを頼む前にかなりおなかがいっぱいになってしまった。

 

150816-03 - 13

▲ そしてメインのお好み焼き登場!

奥さんのリクエストにより、こちらはエビ豚玉。

そして僕のリクエストにより、ネギをトッピング。

いい感じじゃないですか!

 

150816-03 - 14

▲ エビ豚玉、ネギ乗せ美味い!

どちらかというと火が良く通っていて、カリッと仕上がっている。

僕も奥さんもレアっぽいお好み焼きよりは、こういうカリッと仕上がっている方が好きなので嬉しい。

ソースの風味も良く、満足。

本当は焼きそばも食べたいと思っていたのだが、おなかがいっぱいになってしまったので、ここで終了。

 

まとめ 

駅直結でアクセスは良いし、お店はシックでサービスも良い。

お料理もどれも美味しい(牛ポン酢は量を減らすか「ハーフ」を用意してもらえると良いと思う)。

お会計は二人で7,000円と、六本木にしてはリーズナブルで満足。

六本木、麻布界隈にはお好み焼き屋さんも唸るほどあるわけだが、ここは候補入り。

良いお店を見つけた。オススメです!

 

戸田亘のお好み焼 さんて寛 お店情報

関連ランキング:お好み焼き | 六本木一丁目駅神谷町駅赤坂駅

 

お好み焼きについてもっと知りたい人が読む本

 

お好み焼き屋さんもあるよ!麻布・六本木グルメ情報はこちらにもたくさん!ご一緒にいかが?


タイトルとURLをコピーしました