東京都港区グルメ情報麻布グルメ情報

六本木焼肉 Kintan 六本木は焼肉激戦区!肉とワインの美味しいコラボレーションを堪能した!! [麻布グルメ]

東京都港区グルメ情報
スポンサーリンク

150715-02 - 8

Kintanは「焼肉とワインのマリアージュ」がコンセプト。

せっかくなのでワインをボトルでいただく。

カリフォルニアのカベルネソービニョン。

かなりしっかりした風味で重厚。黒ワインという感じ。

 

150715-02 - 14

こちらはリンゴとクレソンのサラダ。

甘酸っぱいドレッシングが美味しかったが、リンゴの姿は見えず。

ドレッシングがリンゴ風味ということなのだろうか??

 

150715-02 - 15

続いてお肉。

手前左から時計回りで心身、ランプ、そして右がシンシン。

いわゆる叙々苑的焼肉とは、お肉の分厚さが違うよね。

焼肉の定義が変わってきている感じがする。

 

150715-02 - 16

もう一瞬炙るだけ、という感じであっという間に火が通る。

 

150715-02 - 17

こちらはランプ。どれもしっとりしていて美味しい。

 

150715-02 - 18

野菜焼きを追加で単品注文したところ、ズッキーニ、エリンギ、そして茄子が登場。

オリーブオイルと塩胡椒をベースに味付けがしてあるのだが、これが抜群に美味かった。

【次のページ】焼肉コース、いよいよクライマックスへ!!

タイトルとURLをコピーしました