寿司勇 — 西麻布激戦区で30年以上生き残る老舗実力店のこだわりランチコースを堪能した!! [麻布グルメ]

広告

西麻布は最近寿司が熱いらしい。

銀座には200店以上の寿司屋さんがあるそうだが、西麻布にも80軒以上のお寿司屋さんがあるとか。

ほんまかいな。

今回紹介する「寿司勇」は、そんななかでも超がつくくらいの老舗だ。

このお店は僕の旧実家から徒歩3分くらいのところにあるのだが、僕が小学生の頃にできた。

当時は同じ西麻布の中で別の場所だったのだが、お店の前は通学路だったので、僕はこの寿司勇の前を毎日通って小学校、中学校に通っていたのだ。

いまの大将は、当時の大将の息子さん、ということになるのだろう。

西麻布寿司勇でのランチ、抜群だった。

さっそく紹介しよう。

寿司勇 — 西麻布激戦区で30年以上生き残る老舗実力店のこだわりランチコースを堪能した!! [麻布グルメ]

麻布霞町裏道、僕の旧実家から徒歩3分のロケーション!

150714-02 - 1

やってきました、西麻布 寿司勇。

お店があるのは西麻布一丁目五番地、僕の実家があったのが、一丁目三番地。

この寿司勇の隣も向かいも斜め裏も、同級生のお家だったというロケーション。

旧町名でいうと、麻布霞町。まさに僕の地元だ。

 

150714-02 - 2

お店は同じ西麻布一丁目で六本木通り沿いから裏道に移転したが、お店の看板の書体は昔と一緒で懐かしい。

 

150714-02 - 3

この日はひさしぶりのオフで、師匠の吉越浩一郎さんとのランチ。

吉越さんは翌日からフランスへ旅立たれるタイミングだったので、ランチからビールで乾杯。

寿司勇では、ランチは1,000円のランチか、もしくは夜と同等の5,000円のコースがある。

我々は5,000円のコースを楽しむことにした。

【次のページ】西麻布 寿司勇のランチコース、始まり〜♪

Pocket
LINEで送る

あわせて読みたい

立花岳志 公式無料メルマガ

「そろそろ本当の話をしよう」購読無料!


ほぼ日刊で、朝の7時半に配信中。
サクッと短く,朝にすぐ読める読み切りタイプ。
日常のこと、ライフスタイル、立花のこだわりなどをお届け。
ぜひ登録ください!

無料メルマガの購読登録は下のフォームからお願いします!

お知らせ

カウンセラー・作家・プロブロガー 立花岳志からのお知らせ

立花岳志 待望の新刊 絶賛発売中!!

立花岳志 3年半ぶり7冊目の新刊「「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる」3月22日刊行!! 発売10日でたちまち重版出来!売れてます!! 全国書店及びAmazonなどで絶賛発売中です!!

新刊についてはこちら

立花岳志のFacebookページをフォローしよう!!

ブログ更新情報やセミナー開催情報など、最新情報をタイムリーにFacebookで配信しています。 立花岳志(作家・ブロガー・カウンセラー)ページをフォローしして最新情報をゲットしよう!

 Facebookページはこちら

無料オンラインサロン 「立花岳志ツナゲルサロン」会員大募集中!!

「大人の幼なじみを世界中に作ろう」をテーマに、Facebookの非公開グループでゆるく繋がる無料のオンラインサロンです。 参加者が1,000人突破、ますます盛り上がっています!

詳しくはこちらからどうぞ!!

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします