東京都台東区グルメ情報

ニュー浅草本店 訪問レポート 〜 浅草の顔的な居酒屋!喧騒が心地良く感じる不思議な存在感が好きだ!!

東京都台東区グルメ情報
スポンサーリンク

浅草にある「ニュー浅草本店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。

ニュー浅草本店は仲見世から一本裏に入った場所にある。

浅草のお店は昼から通し営業をしているところが多いが、ここも通し営業でありがたい。

160席と大きな店なので予約なしでも気軽に入れるのが嬉しい。

最新の訪問は2023年11月。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

ニュー浅草本店 基本情報

ニュー浅草本店 お店の外観

▲ やってきました、ニュー浅草本店。

何故かいつもこの店には二次会または三次会と、飲みが進んでからやってくる。

一次会で利用した事は一度もない。

 

▲ ニュー浅草と言う店名とのれんのアンバランスさが素敵。

ニュー浅草本店 店内の様子

▲ カウンターからの店内

 

▲ 2Fに上がる階段が吹き抜けになっていて、大きな提灯がぶら下げられている。

昼は2Fは営業しておらず、提灯の電気も点いていなかった。

ニュー浅草本店 メニュー

▲ 飲み物のメニュー。

 

▲ 日本酒、焼酎、ビールなど。

 

▲ お料理メニュー。

おすすめ、とりあえず。

 

▲ 一品料理、ごはんもの、サラダなど。

 

▲ オススメは短冊に書かれている。

ニュー浅草本店 お店情報

店名 ニュー浅草本店
住所 東京都台東区浅草1-35-3
電話番号 03-3841-1272
定休日 月曜日
営業時間 11:30-21:30(LO21:00)
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 160席
駐車場 なし
開店日
ウェブサイト 公式サイト

食べログ

ニュー浅草本店 地図とアクセス

地下鉄銀座線浅草駅 6番出口 徒歩2分
東武伊勢崎線浅草駅 徒歩2分
地下鉄浅草線浅草駅 徒歩4分
つくばエクスプレス浅草駅 徒歩6分

最新!ニュー浅草本店 6回目の訪問レポート 2023年11月

利用日と利用シーン

2023年11月11日(土)の午後に6名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ この日は鷲神社の一の酉の日。

土曜日と重なって浅草は凄い人出だった。

我々も一の酉のあとに浅草にやってきた。

 

▲ まずはホッピーで乾杯。

 

▲ キムチ。

 

▲ スタミナ焼肉。

 

▲ 豚とタケノコの玉子炒め。

キクラゲどっさりで美味しい。

 

▲ 茄子のグラタン。

 

▲ 揚げ出し豆腐。

素朴に美味い。

 

▲ フライドポテト。

 

▲ エイヒレ。

 

▲ 鷲神社から流れてきたメンバーに二次会から合流の二人が加わり賑やかに。

楽しい時間でした!ありがとうございました!!

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

一人3,000円前後。

この日のまとめ

浅草は観光地化が進み居酒屋の料金も上昇傾向だが、このニュー浅草はリーズナブルで美味しいお店のまま残っていて嬉しい。

いつまつでも繁昌して欲しい良店だ。

過去5回の訪問レポートは次のページ以降にありますので併せてどうぞ。

浅草グルメ情報はこちらにもたくさん!もう1記事いかがですか?

鈴芳 訪問レポート 〜 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の残滓を楽しむ昼飲みタイム
浅草の裏通り、最近は「ホッピーストリート」なんて呼び方もされる通りにある「鈴芳」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 鈴芳に初めて行ったのは20代のころ。 まだ建物が古いときで店内に2階に上がる階段があり、お店のおばあちゃんが浴衣姿で降...
神谷バー 訪問レポート 〜 浅草を代表するバーという名の洋食屋さんは料理が何でも美味しい!!
浅草を代表するお店の一つ、「神谷バー」というバーというか、洋食屋さんに行ってきたのでご紹介。 神谷バーといえば「デンキブラン」が有名で、いわゆる「バー」だと思っている人が多いかもしれない。 しかし実際の神谷バーは、「バー」というよりは「洋食...
並木藪蕎麦(なみきやぶそば) 訪問レポート 〜 浅草 雷門前の名門そば店は改築しても昔のまま!下町風情も佇まいも蕎麦も素晴らしい!![下町グルメ]
浅草の雷門からすぐのところにある「並木藪蕎麦」というおそば屋さんに行ってきたのでご紹介しよう。 僕がはじめて並木藪蕎麦に行ったのは2000年前後、いまから20年くらい前のこと。 当時はまだ建物が建て直す前のものだったが、当時も行列ができる大...
とん平 訪問レポート 〜 浅草 裏道 通称「ホッピー通り」の老舗名物酒場に行ってきた!!
浅草の「公園本通り」、通称「ホッピーストリート」にある老舗居酒屋「とん平」に行ってきたのでご紹介。 この一帯は僕がはじめて訪れた25年前とはまったく客層が変わってしまった。 当時は労働者風のおっさんばかりで、特に土日の競馬の日には場外馬券場...
赤垣 — 浅草らしいアットホームな居酒屋はつまみがどれも美味かった!
浅草には居酒屋と寿司屋が数え切れないほどある。 浅草というと「神谷バー」とか「ニュー浅草」しか思い付かないという方も多いと思うが、目をつぶって歩けば飲み屋にぶつかる、というくらい飲み屋が多い。 先日訪れた鷲神社の酉の市のあと、二次会として訪...
タイトルとURLをコピーしました