東京都台東区グルメ情報

酒場 山加商店 訪問レポート 〜 浅草 裏道 ホッピー通りに新しくできた酒場に行ってみた!!

東京都台東区グルメ情報
スポンサーリンク

浅草の通称ホッピー通りに2020年に新しくオープンした「酒場 山加商店」というお店に行ってきたのでご紹介。

ホッピー通りは「鈴芳」「とん平」「たぬき」「正ちゃん」などの老舗が頑張るいっぽう、どんどん新陳代謝も起こっている。

比較的短期間で消えるお店も多く、行く前になくなってしまうお店も多い。

この酒場 山加商店は2020年12月28日にオープンした新しいお店。

見た目は古く作ってあるので新しいお店とは思わない人が多いだろう。

今回昼飲み3軒目で新規開拓してみた。

さっそく紹介しよう。

スポンサーリンク

酒場 山加商店 基本情報

酒場 山加商店 お店の外観

▲ ホッピー通りの四つ辻の角にあり、いつも繁昌しているお店。

幌は古そうだがお店は2020年末開店と新しい。

酒場 山加商店 お店情報

店名 酒場 山加商店
住所 東京都台東区浅草2-3-14
電話番号 03-6802-8893
定休日 年中無休
営業時間 [月~金]
10:00~23:00
[土・日・祝]
10:00~23:00
予約の可否・必須かどうか 予約可
クレジットカード カード可
席数 150席
駐車場 なし
開店日 2020年12月28日
ウェブサイト 食べログ

Google

酒場 山加商店 地図とアクセス

浅草駅 徒歩3分

最新!酒場 山加商店 1回目の訪問レポート!2023年3月

利用日と利用シーン

2023年3月14日(火)の午後に3名で利用。

予約はなし。

当日の様子

▲ ホッピーで乾杯。

ホッピーの瓶が業務用ではなく一般販売用の瓶だった。

 

▲ 焼きタラコ。

なかなか美味い。

 

▲ メザシ。

これがまた美味かった。

ここはお料理がしっかりしている印象。

スタッフの対応

皆さんに良くしていただき感謝です。

お会計

4,110円(税込)。

この日のまとめ

客層が若いカップルやペットを連れたオシャレ系な人ばかりで「本当にここは浅草ホッピー通り?」と感じてしまうくらい客層が変わった。

お料理はほんの少ししか頼まなかったが美味しかったので、また試してみたい。

久し振りのホッピー通り新規開拓楽しかった。

浅草グルメ情報はこちらにも!もう1記事いかがですか?

ニュー浅草本店 訪問レポート 〜 浅草の顔的な居酒屋!喧騒が心地良く感じる不思議な存在感が好きだ!!
浅草にある「ニュー浅草本店」という居酒屋に行ってきたのでご紹介。 ニュー浅草本店は仲見世から一本裏に入った場所にある。 浅草のお店は昼から通し営業をしているところが多いが、ここも通し営業でありがたい。 160席と大きな店なので予約なしでも気...
鈴芳 訪問レポート 〜 浅草裏通りの名酒場!失われつつある昭和風情の残滓を楽しむ昼飲みタイム
浅草の裏通り、最近は「ホッピーストリート」なんて呼び方もされる通りにある「鈴芳」という居酒屋さんに行ってきたのでご紹介。 鈴芳に初めて行ったのは20代のころ。 まだ建物が古いときで店内に2階に上がる階段があり、お店のおばあちゃんが浴衣姿で降...
とん平 訪問レポート 〜 浅草 裏道 通称「ホッピー通り」の老舗名物酒場に行ってきた!!
浅草の「公園本通り」、通称「ホッピーストリート」にある老舗居酒屋「とん平」に行ってきたのでご紹介。 この一帯は僕がはじめて訪れた25年前とはまったく客層が変わってしまった。 当時は労働者風のおっさんばかりで、特に土日の競馬の日には場外馬券場...
ヨシカミ 訪問レポート 〜 「うますぎて申訳ないス!」が合言葉! 浅草 裏通りの老舗洋食店に念願の訪問!!
浅草の裏通りにある老舗洋食店「ヨシカミ」 に行ってきたのでご紹介します。 こんにちは。ビジネス書作家・ブロガー・心理カウンセラーの立花岳志です。 当ブログでは、僕自身、そして読者の皆さんが人生をより自由に、より楽しく生きるための情報やメッセ...
グリル佐久良 — 浅草の老舗洋食店が奇跡の復活! 祖父から孫へ引き継がれた志に泣いた!味と破壊力に震えた!!
東京で一番好きな洋食のお店があった。 東京一うまい洋食の名店が消えた そのお店は浅草の裏手、住宅地の真ん中にあって、年配のご夫妻が切り盛りする小さなお店だった。 懐かしくもどっしりした味と圧倒的なボリューム、そしてご夫妻の気さくな笑顔がとて...
タイトルとURLをコピーしました